• 締切済み

理系といえば・・・

理系といえばどんなイメージがありますか?   1・オタク 2・根暗 3・頭がいい 4.真面目   4択もしくは、思うところをどうぞ!

みんなの回答

• gaak1
回答No.2

理系女子(30代なので女子ではないか?)です。理系男子のイメージを…。 4択の中では1と4ですね。フォローすれば、 1.オタクだけど、知識が深くてオモシロイ人が多い。 4.まじめって言うか、逆に文系の人と久しぶりに話すと、「なんだか軽い(チャラい?)…」と思うことがある。 理系の知り合いが多くて私は違和感を感じないですが、文系どっぷりの人にとっては「なんでこんな細かいことに熱く語れるんだ?!」とドン引きすることもあるらしいです。 他のイメージとしては、 5.ファッションセンスいまいち(特に髪型) 6.人生楽しそう(仕事や趣味の充実具合が) 7.女性に幻想を持ちがち(良く言えば恋愛にピュア) 8.他人にあんまり興味なし(噂話にもうとい) 9.お金持ってても使うのが下手(急に大人買いしたり!) 追伸:理系女子についてのイメージは「可愛い子の率が低い」です…(自爆)。

• ozunu
回答No.1

少なくとも、理路整然とした合理的な思考方法を会得している印象がありますね。 いかなる場面でもそれが発揮されるわけではありませんが。