• 締切済み

過去と未来どちらに行きたい?(条件付)

【条件】 1.過去か未来、どちらか1度だけ行ける(飛ぶ年、時間はいつでも自由) 2.2度と現代には戻って来れない 3.どちらに行った場合も年齢-肉体は寿命内年齢になる。ただ、自分が生まれる前-死んだ後の年代に行きたい場合は年齢を選ばなくてはならない(何歳からでも自由) 4.寿命外で最初に飛ぶ場所は、実家から極力近い半径200m内で誰もいない安全な場所に飛ぶ 5.現代の脳の記憶レベルで行く(赤ん坊に戻っても) 6.物は現代から自分で持つ分には何でも持っていける(車等持てないものは不可) 7.過去で自分の生まれる過程を変える事はできない(親、祖先の恋愛、結婚も邪魔できない) 8.過去、未来に行く上でお金も当時の紙幣、硬貨になる 9.未来に飛ぶ場合、寿命後から先の未来へ飛んだ間の時間は世間でどんな事が起こったかわからない。寿命内はわかる。 10.自分1人以外、生物は誰も連れて行く事はできない 11.現代から飛んで来たという事は誰も信じない 12.過去-未来の自分に会う事は無い 13.現代から寿命内で飛んだ未来までの事は、自分が何をしてきたか一瞬でわかる 【参考:メリット-デメリット】 「過去」 ・何が起こるかわかっているので目新しい事はほとんどないが、新たな発見ができ、現代ではいなかった違う場所では何が起こっていたか確認できる ・若い肉体に戻れる ・仕事、恋愛、事故等の全ての失敗、誤解を帳消し-修正できるチャンスがある ・進学校、就職先を変えれる。テスト-試験も現代に答えが残っていれば見てから臨む事ができる ・亡くなった人に会える、若い親-祖父母を見れる-会える ・歴史上の人物に会えるかもしれない、恐竜を見れる ・株、賭け等は現代から調べていけば全て的中でき、大金持ちになれる ・テロや大事件を自分の力で解決できるかもしれない ・パソコンや携帯、電化製品等も古くなるので生活上多少不便になる ・100%当たる預言者として有名になれるかもしれないが、現代の情報までしかわからない ・自分が過去に行く事で現代までの歴史-自分が成功した事が失敗する可能性がある(世間的な大きな事から恋愛-結婚-友情-仕事-記録等) ・寿命外で飛んだ場合-個人情報(名前-住民票等の身分)証明に困る-車が運手できない ・現代では得られない新たな出会いがある 「未来」 ・生活する上でほとんどがデジタル化され住み良い環境になっている ・親、肉親は年を取り亡くなっているかもしれないが、結婚相手-子供-孫が見れるかもしれない ・地球がどうなっているのか、現代では想像もつかない人間の進化が見る事ができる ・現代から飛んだ未来までの過去情報を調べれば、どんな事があったのかリアルに楽しむ事がきる ・あまりにも離れた未来に飛ぶとデジタル化に付いて行けず、様々な基本的な事も理解できず、1人原始人化してしまい孤立する恐れがある ・科学-医療、様々な謎が解明されていて、現代では治らない病気も完治する可能性が高い ・宇宙旅行が可能になっている可能性が高い ・寿命外で飛んだ場合-個人情報(名前-住民票等の身分)証明に困る-車が運手できない ・現代では得られない新たな出会いがある 【私の場合】 結論から言うと未来より過去に行きます 現代で死ぬ直前-死にそうかなと思った瞬間に学校での勉強は嫌なので高校卒業した次の日に飛びます。子供すぎると色々と規制もあって不便ですからね そして、予め用意しておいた賭けの結果を参考に、目立たないように当てます。そのお金でまず免許を取り、高級マンションに引っ越し、自立します。親にはあくまで就職していると嘘を付き、その後も確実に当たるナンバーズやJリーグTOTO等の大きな金額の1発を当て、一生遊んで暮らします。 基本的には世間の歴史を変えるような大きな事はしません。自分がおかしな事をしなければ現代通りに他は進むでしょう。自分の周りは多少変わるかもしれませんが。 未来は確かにどうなっているのか気になるし、住みやすくなっていると思いますが、一番ネックになったのがお金ですね。困らないようなセレブならいいんですが、そうではないので、当然仕事もしなければならないが、贅沢はできないレベルで収まってると思うんですよ。何が起こるかはわかりませんけど、自分自身はそんなに変わってるとも思えないんです。ですから断然贅沢のできる過去ですね。恋愛-結婚-子供も全く興味ないので。皆さんはどちらでしょうか?

noname#58006
noname#58006

みんなの回答

• wyco
回答No.4

過去ですね。 理由は、やりなおしたいことがあるから。 そして、今の自分の脳の状態で、未来でうまくやっていけるとは思えないからです。

• gaak1
回答No.3

結論から言うと、過去ですね。自分が生まれる直前(できるなら母親の妊娠発覚くらい)に飛びます。つねづね、一番楽しかった高校時代に戻って、やり直すとかではなくもう一度「リプレイ(再生)」したいと思っていました。ですがこの条件ならせっかくだから自分が生まれるところからどんな風に母親が育ててくれたのか、見たいです。自分がその頃の母と同じ年齢になったから興味がでてくるようになったのかもしれません。で、過去は変えません(多分)。高校受験で凡ミスで第一志望校に補欠落ちしたので、その一問を正しく答えるだけで正規合格することがわかっているので、合格した場合のパラレルワールドを知りたい気もします。ですが、同時に第2志望の高校(出身校)での楽しかった思い出ももう一度満喫したい気持ちが大きいかな(失恋も含めて…)。両方は駄目ですよね?そしたらやっぱりリプレイ(再生)かな…。 未来には興味ありますが、それは「自分の未来」であって自分で歩んでもいない遠い近代未来にはあまり興味がありません。どんなに科学が進んでも、その進歩なりの幸せと不幸せがあるものだと思うから。 でも、以前に昔の日記を読み返していて、あまりに今の自分と違って1週間くらいその気持ちを引きずった経験があるんです。それからすると、昔の自分を見ることで人生観が変わりそうだから、できれば80歳くらいになったときの老後の楽しみに取っておきたいです(笑)。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

No.1さんと同じく「4」の条件がネックに感じます。当時の世界と何らかのつながりがないと、当面の生活が困難ですし(当時の通貨を持っていたにせよ、お金だけで解決するとは思えない)、赤ん坊や子供に戻る場合は「死」が現実にありえますから。    そのことを考えると、現実的には第二次世界大戦後数年先の混乱期の時期に行って、一家全滅した方の戸籍を使い(候補は現代で調べておく)、事前に調べ当時の世界に持参した賭け事(競馬等)結果を使って大儲けをして、生きる糧にすることを考えます。もっとも、物価が急激に変動しますから、事業を興すか就職するかのいずれかが必要です。また現代ではできそうもない結婚をしてみたいですね(ひょっとすると就職のつながりはここからできるかもしれません)。現代から来たことを信じる方もいると思いますが、「11」の条件はありますから、予知能力者と思われるかもしれません。

• yosiigawa
回答No.1

4の条件を無視しますローカルなので過去未来代わり映えしないと思いますので 1940年代 連合艦隊の全部または航空艦隊を指揮して見たいです もちろん自分が戦死もあり得るとしても 日本史史上これほど男心をくすぐるモノはない