• ベストアンサー

ブラクラについて質問。

ブラクラについて質問です。 当方はブラウザfirefoxを使っています。知らないサイトへ行くときはいつもjava,javascriptはOFFにしています。ブラクラはjava,javascriptを切っていれば安全といえるのでしょうか? ブラクラチェッカー等の話は抜きで、java,javascriptを切っていれば安全かどうかという事のみについて回答の方宜しくお願いします。 ウェブサイトを見ただけでHDDフォーマット、恐怖のブラクラに注意。↓ http://www.narinari.com/Nd/2007128559.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

HTML解釈やスタイルシート解釈のバグを突くものも存在します。ja.Wikipediaを参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ブラウザクラッシャー

SDHFSD
質問者

お礼

まさかwikiに防御策まで載っているとは思っても見ませんでした。wikiってそんなものまで載っているんですね。 おかげで色々と勉強できました。 jjon-comさん回答有難うございました。

関連するQ&A

  • Javaを削除したい

    ブラウザはFireFox利用です。 最近動画が見られなくなって困っています。 (1)動画はJavaというプログラムと関係があるのでしょうか?(そもそもJAVAというソフトがどのような働きをするのかわかりません) (2)アドオンとして入っているのですが、コントロールパネルからアンインストールできますか?(Java Deployment Toolkit 7とJava(TM)Platform SE 6」というものがあり、これらについて「安全ではありません。更新してください」と指示されているので) (3)削除できるのなら、新しいJavaはどのように探したらよいのでしょうか? 窓の杜などにありますか?

  • Javaが起動しない

    「JavaアプレットからJavaScriptおよび/またはJavaScriptからJavaアプレットに情報を送信できない状態にあります。 ブラウザとJavaアプレットをスクリプト可能にしてください。」 っていうメッセージが出るんですが、どのように対処すればJavaが起動するようになりますか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • Java7 verup21にアップデート後動作せず

    Javaのアップデートを行うとバージョン確認のサイトでエラーになるようになりました。 どなたか対処方法を教えて下さい。 ■パソコン環境 ・Windows Visata Home Premium Service Pack2 (32bit) ■ブラウザーバージョン ・IE9: 9.0.8112.16421 ・Chrome: 26.0.1410.64m ・FireFox: 20.0.1 ■症状 1)定期的に表示されるJavaのアップデートメッセージに従い、アップデートを実施し最新(Java7 update21)に更新。 2)Javaのサイトのバージョン確認「Javaの有無のチェック」ページで無反応となる。 3)3つのブラウザーを使用しているがすべてにおいて、エラーとなる。   具体的には以下の挙動を示しています。  ◆IE9の場合: 少し待っていると「java.comは応答していません」というメッセージがブラウザーの下方に現れ、さらに待つと 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆Chromeの場合: しばらく待っていると、 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆FireFoxの場合: 全くの無反応です。 ブラウザー下段に「www.java.comの応答を待っています」のままで反応が有りません。 しょうがなくブラウザーを閉じ再度起動させると、 「Firefoxは起動していますが応答しません。新しいウィンドを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるかコンピューターを再起動させなければなりません」 のメッセージが出現します。 ■行ったこと ・Java7 update21をアンインストールして再度インストールしても状況は変わりません。 ・JavaのバージョンをJava6 update45をインストールすると問題なく動作するようになります。 とりあえず現状はJava6 update45を使用している状況です。

  • JavaのページでIEが突然閉じてしまいます

    ライブカメラのページなどJavaが絡んでいるページを観ようとするとIE7、Firefoxともに突然落ちてしまいます。 Javaを入れなおそうとしてもインストールページに移行しようとする際にブラウザが閉じてしまいます。 XP SP2です。 原因はJavaなのでしょうか もしJavaであれば対応策はあるのでしょうか またはそれ以外の原因があるのでしょうか よろしくお願いします

  • お絵かきチャット等Javaが動作しません。

    タイトルの通りです。以前までは普通に動作していたのですが、 ページにアクセスするとJavaが起動しないまま「このプログラムは応答していません」と警告文が表示され、ブラウザの終了を余儀なくされます。 何が原因で動かないかが分からないため、お心当たりのある方はご助言お願いします。 ブラウザはFirefoxで、Java、Javascriptは有効にしてあります。

  • ページ読み込み時のブラウザステータスバーについて

    ウェブサイト読み込み時、ブラウザのステータスバーには (IEでは)「○○ を開いています...」と表示されますが、 この読み込みメッセージを非表示にすることはできないでしょうか。 IE・Firefox・Operaなどの主要ブラウザ全てに対応することが好ましいですが、不可能であれば一部ブラウザでも可です。 投稿カテゴリーはJavaScriptですが、それ以外の言語でも結構です。 よろしくお願いします。

  • javascriptの分岐について質問です

    HPのトップページ(/index.html)にアクセスされた時に相手のブラウザがjavascriptに対応しているか非対応かでページを自動で分けたいのですが自分で調べたところ2つの方法を見つけました。 ◆<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!--- To hide JavaScript from old browsers var delay = 1 function nextPage() {timerId = setTimeout("changePage()", delay)} function changePage() {location = "JAVA scriptを使ったページのアドレス"}// ---> </SCRIPT> ※以上のコマンドをHTMLのHEADタグの中に入れます。 (<>は全て半角に直してください) ※次にBODYタグの最後あたりにonLoad="nextPage()"と記入すれば完成です。 これは本文内に次の一行を入れるだけです。 <META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="1; URL="JAVA scriptを使っていないページのアドレス"> という方法と ◆<!--<head>~~</head>に貼り付けてください <meta http-equiv="refresh" content="10;url=javaoff.htm"> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- location.href="javaon.htm"; //--> </script> ソース中の赤文字の部分はご自分で変更してください という方法です。どちらも試してみたのですが、javaのオフの仕方が分からないのでそっちは確認しておりませんがjava対応で見てみるとどちらの方法も何秒かごとにカチッと画面を再び読み込み同じページ(javaバージョン)に戻ることを繰り返します。ちなみにメインのjavaを使っているページがindex.htmlでjavaを使っていない方はno-index.htmlで、どちらも同じ階層です。そしてindex.htmlの方に上記のソースを書いています。ファイル名はindex.htmlとno-index.htmlと変えていますがどこがおかしいのか分かりません。お分かりの方助言をお願いいたします。

  • javaが動きません(機能しません)

    困っております。 java(sun)(ビルド 1.6.0_05-b13)をアップデートしてjavaが機能しなくなりました。症状としてページは読み込みますが画面がそのままで新しい情報に更新させれません。フリーズではないです。 1週間前は問題ありませんでした。 解決法は色々試しましたが駄目でした。 (1)[スタート]-[コントロールパネル][Java コントロールパネル]-[基本]-[ネットワーク設定][ネットワークプロキシ設定]の[ブラウザの設定を使用]を[直接接続]に変更・(2)ブラウザのjava承認(3)java/firefoxの再インストなどを試しましたが全て駄目でした。 環境 win xp home SP2 CPU3G メモリ1G ブラウザ firefox もうお手上げです。打開策お願い致します。

  • Javascript実行結果をサーブレットで読む

    JavascriptとJavaサーブレットの連携について質問させていただきます。 【やりたいこと】 あるJavascript対応のWebサービスから情報を取得し、その情報をJavaサーブレットで読み込む 【困っていること】 まずはJavascriptで情報を取得するためのHTMLファイルを作成し、ブラウザに表示させるところまではできました。 しかし、ページソースそのものが書き換わるわけではないので、Javaサーブレットから読み込む方法がわかりません。 何かやり方があるのでしょうか。 それとも、Javascriptのdocument.write関数で取得した情報をアウトプットするようにしているのですが、それがそもそもの間違いなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ソフトウェアインストールの権限がないアカウントにおいて、Firefox Portable で Youtube が再生できません。

    ソフトウェアインストールの権限がないアカウントにおいて、Firefox Portable で Youtube が再生できません。 NPSWF32.dll と flashplayer.xpt は plugins フォルダにコピーしました。 Youtube では、 Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Adobe's Flash Player. Get the latest Flash player. と表示されます。 オプション > コンテンツの JavaScript および Java は有効になっています。 OSはWin 2000で、IE6 では Youtube の閲覧は可能です。 Java が問題なのではないかと考えたのですが… Firefox Portable で Youtube を見るためにはどうすればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。