• ベストアンサー

メールのひな形が、ダウンロードしてもOutlookで開けない

無料素材HPからメールのひな形をダウンロードして解凍しても、Stationaryには入っているのに、Outlookのひな形には表示されません。 どうしたら、表示できるでしょうか? osは、Win98、Outlook98を使用しています。 素材のHPアドレス。 http://www.doumo.org/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HTML若しくはリッチテキストを使用しない設定になっていませんか?要確認。

doraemon2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。リッチテキスト(HTML)に設定してあったのに、ひな形に表示されませんでしたが、オプションのメール形式を「テキスト形式」から「リッチテキスト形式(HTML)」にして、再度「テキスト形式」に戻し、今までメール作成時に、書式の「リッチテキスト」にチェックマークが付いていたのが、テキスト形式にチェックマークが付くようになり、「リッチテキスト」にチェックマークを入れる事によって、ひな形が表示されるようになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルック2010でひな形をダウンロード

    こんにちは! 早速ですが質問です。 このたびアウトルック2003から2010に乗り替えました。 無料サイトからダウンロードしたひな形を2010でも引き続き使用したいのですが、2003とはデザインが大きく変わっており、使い方がわかりません。 OSはWin7で、ダウンロードしたフォルダを直接 c:\users\<ユーザー名>\appdata\roaming\microsoft\templates に突っ込んだのですが、テーマには表示されませんでした。 どなたかご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードの仕方(ひな形)

    既存のひな形に飽きたので、Webサイトから新しくひな形をダウンロードしたいのですが、説明を読んでも、よくわかりません・・・。 私は、Win98、outlook expressを使用しています。 ひな形をデスクトップで保存して、ウィルススキャンをして、解凍先をマイドキュメントにしたら、2~3つにわかれてしまいました。 メールとして送っても、安全ではないから、アクセス拒否になったと表示されてしまいます。 やっぱり、私のやり方が、間違ってますよね・・・。 ダウンロード初心者なので、詳しく教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • Outlook ひな形はどこから?

    Outlook Expressを使用しています。 友人宛にメールする時に、ひな形を利用してカラフルなメール作成を楽しむ時があるのですが・・・・ もともとOutlook Express(以後OEに略)にあるひな形の画像が少なく、気に入ったものがないので、OEのツール→オプション→作成タブ→ひな形 ダウンロードをクリックして保存しておりますが・・・(マイクロソフトの英語サイト) それでもそのマイクロソフトのダウンロードサイトの内容が更新されず、季節外れのものしかない感じです。 ひな形もいまいちなものばかりです。 私が古いところにアクセスしているだけでしょうか? ホームページの素材のような、綺麗な背景(ひな形)が欲しいのですが、どのようにしたら作成したら良いのかアドバイスをいただければと思います。 OSはWindows XP Home Edition IEはVer 6.0 Outlook Express です。

  • Vistaでは、ひな形が使えないのでしょうか

    わたしはWin XPを使っています。 友人のところではVistaを使っていて、今日そのVistaでXPの場合と同じようにOutlook Express専用のひな形をダウンロードし、HTML形式のメールを作成しようとしました。 ダウンロードは出来るのですが、それを解凍して保存しようとすると、解凍先はProgram filesの中のCommon filesの中のMicrosoft sharedの中のstationaryを選んでいるのですがそこに保存されません。 どうしてなんでしょうか。 XPと同じフォルダがあるのにそこに保存されないのが不思議に感じています。 お教えください。 宜しくお願い致します。

  • windowsメールでの動くメールに関して

    無料の所からよく動くメール(雛型)をダウンロードして使っていました。 outlook expressでは問題なく使用できました。 同じようにダウンロードしてwindowsメールで使おうとしたのですが ダウンロードして実行してもstationaryのフォルダーに入ってきません。 windowsメールの場合は別にやり方があるのでしょうか?教えてください。

  • 無料でダウンロードできるひな形を探しています(アウトルックエクスプレスです)

    こんにちは。パソコン初心者ですので教えて下さい。 私は友人とアウトルックエクスプレスを使ってメール交換を楽しんでいますが、時々友人がアウトルックに元々入っている以外のひな形を使って送ってきてくれます。 聞いてみたところどこかからダウンロードしていると話していましたが、私もやってみたいです。 友人を驚かせたいのでどなたかひな形が豊富なサイト(出来れば無料で)等を知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlook で雛形を使いたい。。

    outlook2003を使っています。 かわいい雛形を使ってメールしたいと思い、「ひなめーるまにゅー」というサイトで、動く雛形をダウンロードして使おうと思ったのですが、どこにどうダウンロードするのか???どうしたらoutlookで使えるようになるのか????悩んでもわかりません。 どなたかご存知の方、是非教えてください。

  • Outlook2003のダウンロードしたひな形の使い方

    いつもお世話になっております。 ステーショナリーにひな形をダウンロードしました。メールに使いたいのですが、使い方が分かりません。 色々調べると、メニューバー→メッセージ→ひな形→ひな形の選択 をすると使えるとか… Outlook2003の場合はメッセージを作るときの「新規」の右の矢印をクリックするとひな形の選択が出るとか… 書いていたのですが私には出ません。どうしたら出ますか? 説明が分かりにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • メールのひな型使用について

    最近office2007に変えました。 メールの際にかわいいひな型が使いたいんで、HPからダウンロードしたんですが、ダウンロードしたひな型の使い方がわかりません。 元々、2007のOutlookに入っているひな型しか使えなくて…。 どうしたら使えるようになるか教えてください。

  • ひな形メールについて

    最近、ひな形をダウンロードしたのですがそのサイトには『このひな形を使用する場合は解凍ソフトが必要です』みたいな事が書いてあったのでさっそ『Lhasa』をダウンロードしました。 そして、「ひな形フォルダ」にダウンロードしインストール先も「ひな形フォルダ」にして、いざひな形をダウンロードしたのですがメールで使用する段階になって「ひな形フォルダ」にあるはずのひな形が見つかりませんでした。 自分では原因がわからないので知っている方がいらしたら教えてください(*_ _)