• ベストアンサー

バーガーキングが閉鎖するという話があるんですが

バーガーキングJapanの総元締めのJTが撤退すると言う話を聞きました。撤退するともう日本では、ワッパーは食べられなくなるのでしょうか?噂では西武も資本を出しているので、西武系のバーガーキングは残ると言うことですが…  知ってる方情報下さい!または関連したHPでもいいです。新聞系の情報(5大紙)は見ているのでいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

これは本当です。現在のBKの店舗はロッテリアに譲渡することになります。 残念ですね・・・・。URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20010202CAHI251202.html
sawachann
質問者

お礼

ありがとうございます。各紙ベタ記事で詳しいことが分からなかったもので。 私はバーガーキングの大ファンだったので悲しいです。

その他の回答 (1)

• matsrua
回答No.2

日経産業新聞に、西武系の店舗もJT系の会社から材料の供給を受けているので事業継続が困難と載っていました。 詳細な記事は日経テレコンとかを使えば読めると思いますが、原則有償サービスです。