• ベストアンサー

バーガーキングが閉鎖するという話があるんですが

 バーガーキングJapanの総元締めのJTが撤退すると言う話を聞きました。撤退するともう日本では、ワッパーは食べられなくなるのでしょうか?噂では西武も資本を出しているので、西武系のバーガーキングは残ると言うことですが…  知ってる方情報下さい!または関連したHPでもいいです。新聞系の情報(5大紙)は見ているのでいりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

これは本当です。現在のBKの店舗はロッテリアに譲渡することになります。 残念ですね・・・・。URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20010202CAHI251202.html
sawachann
質問者

お礼

ありがとうございます。各紙ベタ記事で詳しいことが分からなかったもので。 私はバーガーキングの大ファンだったので悲しいです。

その他の回答 (1)

  • matsrua
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

日経産業新聞に、西武系の店舗もJT系の会社から材料の供給を受けているので事業継続が困難と載っていました。 詳細な記事は日経テレコンとかを使えば読めると思いますが、原則有償サービスです。

関連するQ&A

  • 『バーガーキング』は何故日本に再上陸したのですか???

    バーガーキングは何故日本に再上陸したのですか??? 一度ハンバーガー業界の争いに敗れ撤退した『バーガーキング』 何故再び日本にやってきたのか? 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バーガーキング

    「バーガーキング」というバーガーショップが新宿で再営業を始めました。池袋にも店舗を出し、今後50店舗ほど出店の予定だそうです。このバーガーキングというのは1993年ころから関東を中心に営業していたようですが、デフレの影響で価額破壊の流れに乗れず、一時撤退したようですが、今回はおいしさを求める時流もあるので、再度日本に上陸したそうです。 結構ファンも多いようですが、個人的には関東にいる時期と営業していた時期とのすれ違いがあり、この店舗は見たことがなく、全く知りませんでした。きょうのニュースでは結構ファンが並んでいましたが、おいしさにはかなり自信のある商品のように見受けられました。やっぱり、おいしいのでしょうか。 個人的にはモスバーガーが味では「優」かなと思うし、Wendy'sも食べる機会は少ないですが、パンがおいしいし、鶏肉もとてもジューシーだと思います。 文章で表すのはなかなか難しいですが、バーガーキングを食べたことのある方、おいしさや特徴などアピールしていただけると幸いです

  • バーガーキング 1996年以前も日本にあった?

    バーガーキングが日本に再上陸を果たしました。ファンとしては嬉しい所です。 ところで、ニュースでバーガーキング再上陸の話題をやっているのを見て、うちの親父殿が「銀座でマクドナルド1号店が開いたのと同じ頃、東京で見かけたような気がする」と言い出しました。 ウィキペディアで調べてみても、1996年以前に日本にあったというデータは出てきません。 これに関して、詳しい情報をご存じの方、ぜひお教え下さい。

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • バーガーキングがやってきた。

    車で行ける距離にバーガーキングというお店が出来ました。 なにやら評判もよいのらしいのですが、一文は一見に・・・ ということで今度出かけてみたいと思っております。 で、質問なのですがどのような商品をどのように注文すれば この店の醍醐味を感じられるでしょうか? 具体的なメニューの構成を教えて頂ければ参考にしたいと思います。 とりあえず値段にいとめはなしというころで。 宜しくどうぞ。m(_ _)m

  • バーガーキングの場所

    おはようございます バーガーキングというアメリカ発信のファーストフードショップがあるんですが それの大阪店舗の場所をどなたかご存知ではないでしょうか? 検索してもなかなかヒットせずで… よろしくおねがいいたします!!

  • バーガーキングというハンバーガー屋を知ってますか。

    バーガーキングというハンバーガーチェーン店を知ってますか。 欧米人は案外バーガーキングって知ってるみたいですが 日本には店舗数が少ないのであまり知られてない気がしますが。

  • バーガーキングで働きたいと思っています高1です

    バーガーキングで働きたいと思っています高1です バイト未経験ですこれがはじめてです、髪染めしてます(光に当たると茶色くなりますが暗い茶色です) まず、電話できちんと髪染めOKですか?と聞いてからもし良いといわれればそのまま面接行くし、駄目だといわれればスプレーなどで誤魔化して面接行こうと思うんですが そこで働く友人が言うには、電話で連絡を取り、とりあえず髪にスプレーかけて面接し、面接のときに髪染めOKですか??と聞く2パターン(?)の方法を考えているんですが どちらが失礼なく、確実に良い方向へ行けるかな~っと・・ 友人が言う方法だと、髪染めOKですか?と聞くときにスプレーで染めちゃうので色がわかんなくて判断しにくくなるかな~と頭を悩ませてるんですが、少し色を残して、こんな色なんですけどどうですか?っていうのは失礼・・ですかね・・;;なにもかも初体験なんでよくわかりません まぁ常識的に考えてバイトするなら基本髪は黒だろうと言われてしまいそうなんですが、最近染めたばかり(しかも初めて)で、気に入っているしそこまで茶っ茶ではなく大人しい色なのでもしかしたら・・なんて甘い考えなんですけどすみません。。>< はっきり分かりやすくいうと、染めるのにお金がかかったし、気に入っている。だけど髪を戻すとお金もかかるしせっかく気に入っていたのに染めたぶんのお金ももったいないでも本当に金欠でいますぐにでもお金が必要な状態なのでバイトをせざるおえない・・て感じですかねわがままで甘い考えなのは重々承知していますが・・ でももし完全に髪染め禁止な場合は染め直すのであればもう少し時間がたってからがいいし、でも今すぐバイトしたいのでそれまではスプレーで我慢するしかないかなって思ってますけど かなり思いつきで打っていったので荒文ですが・・すみませんご回答よろしくお願いします 画像は公式のもので、黒目の髪というとこの色が一番近いと思います 色の明るさレベルはご覧の通りです

  • 和歌山でバーガーキング食べたら

    和歌山でバーガーキング食べてたらめっちゃ話しかけられますか? なにそのハンバーガー!?どこにあんのそれ!!!?みたいな感じで 和歌山にバーガーキングないので、大阪で買って持って帰ってきますw

  • 社内イントラに新聞記事PDF載せたい

    社内イントラに当社関連新聞記事のPDFを載せたいと思っています。日本複写権センターが一括して許認可の受託をしてるそうなのですがHPのFAQによると、電子データは対象外と書いてあり、行き詰ってしまいました。 適法な実施のための手続きを、どなたか教えていただけませんでしょうか。 また、日経は「新聞著作権協議会」に加盟していないので許可を得にくいと聞きましたが、この辺りの情報も宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう