-PR-
  • 困ってます
  • 2008-02-24 13:00:12
  • 質問No.3805108
解決
済み

iTunes最新版でもランタイムエラーで起動できません。

  • 閲覧数2109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
secondHandJob

お礼率 52% (12/23)

OS:Windows XP home edition sp2
PC構成:Pentium4 3GHz、2.0G RAM

iTuneを起動しようとしたところ、

Microsoft Visual C++ Runtime Library

Runtime Error!

Program: C\Program Files\iTunes\iTunes.exe

This application has requested the Runtime to terminate it in an usual way.
Please contact the application's support team for more information.

というメッセージがでて起動できない状態にある日突然なりました。

discussionで最新バージョンに更新すると治る、との解決策を見つけたのでAppleのソフトウェアアップデートをしたら
「最新版です。」
とのこと。
仕方がないのでプログラム削除→サイトより最新のiTunesSetup.exeをダウンロード→再インストールをしましたが、
相変わらずエラーがでて起動できません。
模範的な解決策で対処できず困っています。

よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-02-24 17:06:34
    • 回答No.2
    figaro492 レベル10

    ベストアンサー率 65% (60/91)

    私は素人で、何も分かっていないのですが、質問者様のエラーメッセージ
    で検索をかけましたら、下記のMicrosoftのサイトに解決策らしきものが
    載っています。

    >原因
    >この問題は、/GR コンパイラ スイッチと /MD コンパイラ スイッチを使用し
    >、かつ Msvcrt.dll ファイルと Msvcirt.dll ファイルのバージョンが 7.0.x
    >である場合に発生することがあります。

    などと書いてありまして、私には何のことか分かりませんが、解決方法としま
    して、

    >マイクロソフトでは、現在この問題を修正する修正プログラムを提供中です

    とあり、何かの修正プログラムをここから入手出来るようです。


    http://support.microsoft.com/kb/884538/ja
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-02-24 14:00:26
    • 回答No.1
    blue_rose レベル13

    ベストアンサー率 49% (717/1445)

    こんにちは

    よい解答が付いたら、私も参考にしたいので、ブックマークがてらアドバイス(にならないかもしれませんが)・・・

    私は、XP-SP2、HT-M-P4-532、1.5GBという環境です。

    iTunesは、Ver.7にアップしたころから(だいぶ前ですが)不具合の嵐で、何度も削除、再インストールを繰り返していましたが、Ver.6の最終版にしてから不具合もなく使えています。

    私は旧バージョンのセットアッププログラムをいくつか取って置く癖がありましたのでできましたが、Appleのサイトでは旧バージョンのものはダウンロードできないみたいですね。

    著作権的にちょっとグレーかもしれませんが、こういうサイトもあります。
    http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    私の使っているのは、Ver.6.0.5.20です。

    もしこれをお試しになる場合には、QuickTimeがファイルの関連付けを勝手に変更してしまうようでしたので、インストール後、再設定が必要になると思います(もう1年ぐらい前のことなので忘れてしまいましたが・・・)。ご注意を。

    まあ、これは最終手段として、最新版にしても不具合が解消される解答が付いたら、参考にさせていただきます。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ