• ベストアンサー

油絵の額

油絵の額を売っているところを探しています。 吉祥寺の”ユザワヤ”へ行ってみたのですが、余りいいのがありませんでした。 オークション等でも探したのですが、なかなか。。。 実際の店舗(東京・中央線沿線か新宿界隈)でもネットショップでもどちらでもいいのですが、 油絵の額を、できれば安く、種類豊富に扱っているところがあったら教えて下さい。 ちなみに欲しいのは、白か白木か銀のフレームの、F8号です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.1

新宿に本店がある「世界堂」はたくさんそろっています。 ビル、丸ごと額縁だらけです。 文具も、絵の具などもあります。

参考URL:
http://www.sekaido.co.jp/
cat_tail
質問者

お礼

ビルごと額だらけって凄いですね! ユザワヤのワンフロア画材だらけ、と言うのにも驚いたのですが、 さすが新宿、と言った感じです。 早速出かけてみようと思います。 ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

額縁は普通自分の好きな額のフレームのサンプルでオーダーします・・・オーダーでも値段はさほど高くないはずです。 そのほうが「絵」の雰囲気にピタリの額縁が見つかるでしょう。。。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343786 ・・・#1参照。 東京都の画材・額縁店・・・http://plaza7.mbn.or.jp/~narikyo/sub33-4.htm

参考URL:
http://plaza7.mbn.or.jp/~narikyo/sub33-4.htm
cat_tail
質問者

お礼

それほど絵に凝っているわけではなく、遺作で頂いた絵が、 棚に立てかけっぱなしになっているので、何か額を、と思い探していました。 オーダーも考えたのですが、値が張ってしまうので躊躇しています。 ご紹介いただいたURLを参考に、再検討したいと思います。 ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 新宿~吉祥寺でヘナ扱ってるお店

    新宿~吉祥寺までの中央線沿線で、100g1000円以下でヘナを売ってるお店知りませんか? 特に、荻窪~吉祥寺あたりで探してます。

  • ヨガが習えるところ。

    都内在住の♀です。 土曜日にヨガが習えるところを探しています。 できれば中央線沿線吉祥寺~新宿で習いたいと思っています。ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 上京するのですが、どこに住もうか悩んでいます・・

    地元から上京し1人暮らしする事を考えていて、移住地については色々考えてるのですが、やはりまだまだ悩んでしまいます・・。希望は以下ですが↓ ●家賃が安い ●渋谷または新宿から、電車で30分以内くらい。 ●治安が普通(良くとまではいいませんが、悪いのはちょっと・・) ●楽しそうな(若者が楽しめそうな)駅まで、それほど遠くない。 例えば、最寄り駅の沿線の途中に↑のような駅があるとか、 最寄り駅の沿線から、ちょっと乗り換えるだけで↑のような駅にいける、とか。 吉祥寺がある中央線、自由が丘がある東横線、など、途中下車しても楽しめそうな駅がある沿線に住めたら最高なのですが。乗換えでも構いませんが。 中央線沿線や東横線沿線以外でも、条件に当てはまりそうな駅が教えて下さい。 それとも中央線沿線や東横線沿線が一番条件にあてはまってますか? 尚、東横線沿線については家賃が高いかもしれませんが、私が考えているのは新丸子駅~大倉山駅までなので、安いかと思ってるんですが・・。

  • BODY DRESSINGのショップを探しています!

    PROPORTION BODY DRESSINGというブランドのショップを探しています。 渋谷の東急で見かけ、すごく可愛いお洋服ばかりだったのでかなり気になっているのですが、渋谷はあまり行かないので…住んでいるのが三鷹なので不精だといわれてしまえばそれまでなんですが。 中央線沿線(吉祥寺、新宿など)にあるショップをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 海藻プチマリン・海藻ビードロについてです。

    昨日、初めて行ったお店で、刺身の付け合わせに「海藻プチマリン」というのが付いてきました。食感が良かったので、お店の人にその名前を聞き知りました。類似品に「海藻ビードロ」というのもあるようですが、これらを売っているスーパーなどをご存じでしたら教えてください。新宿から吉祥寺の中央線沿線で買えればと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください!美容院in東京

    今春就職で東京にきた社会人1年目です。 そろそろ髪が伸びてきたので切ろうと思っています。 そこで、吉祥寺~新宿の中央線沿線か、山手線の西側で下記の条件にあてはまるお店を探しています。 1・顔剃りをしてくれる。 2・若者向けのお洒落な感じに切ってくれる。 お勧めのお店があったら教えてください!

  • 中央線沿線の楽しい街

    東京の中央線沿線で楽しい街(最寄り駅)を教えてください。 吉祥寺や中野のようにお店がたくさんあって、ごちゃごちゃしているような所が好きです。

  • パワーポイントが使える都心のネットカフェ

    下記条件のネットカフェを探していますが、 なかなか見つかりません。 該当するネットカフェを御存知の方、 情報提供お願いします。 ■ワード、エクセル、パワーポイントが使える (互換ソフトは不可) ■プリンタあり ■場所は六本木界隈、新宿界隈、都内中央線沿線が 希望ですが、これ以外でもわりとメジャーな場所であれば可。 よろしくお願いいたします。

  • 井の頭線沿線のバッティングセンター

    井の頭線沿線のバッティングセンター 最近国分寺の方に越してきた者で、軟式野球をやっているのですが、通うバッティングセンターを探しています。 中央線 国分寺~吉祥寺、井の頭線 吉祥寺~渋谷の辺りにあればうれしいのですが、数駅なら外れても構いません(例えば、下北沢や明大前で乗り換えて数駅でいける駅など)。 今のところ新宿歌舞伎町にあるバッティングセンターしか知らないため、大変不便です…。 どなたかご存知の方、お願いします。。

  • 包茎の手術について

     近々、包茎の手術をしたいと思っています。真性ですので、医療機関で手術したいと思っているのですが、保険の聞く医療機関と共○や上○みたいな保険の聞かないところだと、どんな差があるのでしょうか?学生でお金も無いので、出来れば保険を使いたいのですが…。  また、中央線沿線(新宿~吉祥寺辺り)でいい病院、ありませんか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう