• ベストアンサー

のよりスイカ(西瓜)について

yodaの回答

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

高級スイカと呼ばれている「のより」ですが、 例年6月頃に出荷されています。 その時期に、検索すればハウス農家等の情報がヒットすると思います。

sige73
質問者

お礼

各方面に同様の質問をしていたのですが、先日、豊橋の農家の方から のよりスイカを出荷しているJA豊橋の事業所を教えていただくことが できました。 事業所に電話で問い合わせたところ、 ・JA豊橋(取り扱い事業所)での個人での購入は可能。(要事前連絡) ・販売店についても教えてくれる。(少々時間はかかるとの事) ・5月~6月に出荷。 など、親切丁寧に答えていただけました。 (これで今年は毎日でものよりスイカを食べる事ができます。) お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。問題が無事解決できましたので、 ポイントを付けさせていただきます。ありがとうございました。

sige73
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別のカテゴリ(グルメ)にも同様の質問をし情報をいただきました。 JAとよはしに直接問い合わせることが一番!!という結論に達して いるのですが、私としましては農家から直に購入したいのです。 (如何せんJAが管理しているのですから無理だとは思うのですが・・・。) 5月~6月に検索し、「産地直送」に挑戦したいと思います。 その結果をこの質問に書き込みをしたいと思いますので、回答締めきりは もう少しあとにしたいと思います。 (このような質問を今後、誰かが検索するとは考えにくいですが。) ※1ヶ月前の質問にアドバイスいただけるとは・・・ マスターに感謝です!!