• ベストアンサー

ハンバーグ以外のナツメグ使うレシピ

我が家に気づいたらナツメグパウダーが3瓶も・・・ハンバーグ以外で使いたいと思うのですが、お勧め料理ありますか? 簡単なレシピだともっとうれしいです。

• kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3
kojama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先大変参考になります。

その他の回答 (4)

• mano3885
回答No.5

私の家では鳥の唐揚げに使います、ほんの少し加えるだけで本格的な唐揚げに生まれ変わりますよ。グラタンなどのホワイトソースなどにも加えるといいですよ。気をつけるのは香りの強い香辛料などで入れすぎないように気をつけることです。

kojama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホワイトソースですか、グラタンだと香ばしさが増すのですかね?今度試してみます。

• kid1412
回答No.4

基本的にこってりした洋風の肉料理ならかなりのものに合います シチューとか、カレーとか、ポトフとか  あと、ホイコーローに足し合わせるのも個人的にはよかった  においの強いレバー料理とかも

kojama
質問者

お礼

レバーには合いそうですね。肉料理全般OKのようですね。

回答No.2

私はカレーとかミートソースを作る時にも使用しています。 ナツメグを使う為に料理を考えるよりは、肉料理に胡椒と少々のナツメグ程度の使い方で減らしていけばよろしいのではないですか。 無理矢理使うのは副作用がありますので、一度で大量に使う事は考えない方がいいですよ。

kojama
質問者

お礼

なるほど、肉料理全般に合うようですね。

• firepapa
回答No.1
kojama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。けどクッキー、苦手なんです・・・