• 締切済み

別れたあとに浮気されていたことを知ったのですが…

私は現在大学生をしているのですが、高校時代片思いしていた人がいました。彼とは同じ大学の同じ学部を共に目指していたのですが、結果は彼だけ不合格でした。 諦めていたのですが、大学生になってしばらくして再会したとき彼に告白され付き合うことになりました。 彼は浪人生なので週に1度しか会えませんでしたが、私は彼のことが本当に好きで、とても幸せでした。 メールも勉強の邪魔にならないよう、彼の忙しさに合わせて頻度を調整しました。 そんな日々が続いていたのですが、夏頃から彼からのメールの返信が極端に遅くなってきて、段々返信が全く来なくなるようになってしまいました。毎週会っていたのに忙しい、と1ヶ月以上会えなくなりました。 彼の邪魔をしないようにしないと…と自分に言い聞かせ耐えていたのですが、ある日久しぶりにメールを送ったら受信拒否されていました。 我慢できなくなった私は彼の寮の近くまで行き、電話で彼を呼び出しました。そのときの彼は言葉では優しいことを言っていましたが、話し方や表情は冷たく、なんとなく彼がもう私のことを好きでないことが伝わってきました。 その後私は彼との終わりを感じ、でも一方でまだ私のことを好きでいてくれるはず…と希望も持ち……彼のことを思うととても辛い毎日でした。 最後に会ってから約一ヶ月間、ほとんど音信不通の状態だったのですが、中途半端な状況に耐えられなくなった私はある日彼になんとか会えないか、とメールで伝えました。 彼ははじめは断ろうとしましたが、私の様子がいつもと違うと感じたのか結局会うことになりました。 私は会う約束をしたときのなげやりなメールの文面から、別れを告げられるだろう…と辛く悲しい気持ちでいっぱいでしたが、心のどこかではチャンスも残っているはず…と期待する気持ちも捨てきれないでいました。 会ってみると彼は今までにないくらい冷たく、やはり私に別れを告げてきました。 理由は「これから受験に向けて忙しくなるから、全く会えなくなる…。それじゃ君の彼氏と言える資格はない…。」というようなものでした。 彼の冷たい目を見て、私はこの言葉を「本当は私のこと好きじゃなくなったくせに…」と半分疑いましたが、心の奥では「本当のはず…彼は受験勉強で疲れてるだけ…」と強く信じ込みました。 そしてこのとき、彼は確かにこう言いました。 「いったん別れるけど、俺が大学に合格したらまたいちからやり直して、付き合おう。合格するまで待っててほしい」と。 結局彼は私の大学には受からなかったようで、今年の春ごろmixiの足跡記録で今は遠い県の私立大学に通っていることが分かりました。 その大学は彼が希望したことのない、実力より随分ランクの落ちる大学である上に、学部も全く希望と違うところだったのでとても驚きました。 そのときは「久しぶり」とサイト内でメールを軽く交わして終わったのですが、ネットで彼を見つけて私はまだ彼のことが好きだということを実感しました。 彼とはそれきりになったのですが、最近地元のラジオのサイトを見ていたら、過去の予備校特集を見つけその中に彼の写真とインタビューも見つけました。 そのインタビューを見て本当に驚きました。記事は、 「予備校で恋が芽生えた。○○ちゃんと交際5ヶ月……」 というものでした。そのインタビューの日付と交際5ヶ月、から逆算すると、どう考えても彼は私と付き合っていたときもその女性と付き合っていたようです。しかも私とその人と、両方と付き合っていた期間は2ヶ月間…。彼と私の仲が微妙になってきた時期とぴったり一致します。 私は彼の「待っててほしい」という言葉を本当に信じていたのに…!今とても混乱しています。彼が初めて交際した人だったため無知であった私も悪いのですが、本当に悲しくて、裏切られていたことが辛くて悔しいです…。 しかも、勉強が、模試が…と、ずっと私を遠ざけてきたのに本当は別の女の子のことでいっぱいで……その子にうつつを抜かして、行きたい大学に浪人しても落ちて……。 この学部に行ってこれになりたい、とずっと夢を語ってくれてたのにその夢を叶えることのできない学部に今は通っている彼……。 人を裏切って、人生設計ダメにして、本当にバカバカしい男だと思います…。そして、そんなバカな男を信じて振り回された私も本当に愚かな女だと虚しい気持ちでいっぱいです…。 思い悩みながら彼を待っていた時間も本当に無駄に思え、彼に関わる全てに対して無駄なことをしてしまった…と思えて仕方ありません…。 彼を忘れなければ…、と思うのですがなかなか忘れることもできず…次の恋に踏み出す勇気も持てません…。 でもこの状態から早く抜け出して前に進みたいです…。 長くなってしまってすみません。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.8

#7です。 訂正: 汚い心の方が「特」     ↓     ”    【得】

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.7

その彼ってルックス良い方だったのでしょうか? だとしたら、「人間外見じゃない!中身だ!」って 本気で思えるようになったのではないですか? 裏切られて幸せでしたねとは言いませんが。 そんな男はそんな女しか寄り付きませんよ。 恋愛に限らず、人間良い事をしても悪い事をしても 必ず我が身に跳ね返って来るのですよ。 その彼もこのままではいつか必ず痛い目に合う日が来る筈です、絶対に! 神様はあなたと彼をわざと引き離してくれたのでしょう。 あなたにはもっと良い彼が相応しいのです。 そう思いましょうよ。 今はあなたも辛いでしょうが、その辛さを誰か関係無い人にぶつけるような事をすれば、 それはあなたも彼同等のレベルに下がってしまいます (そんな事するようには思いませんが)。 だから、今の心の傷は、しっかり自分の身で感じて受け止めて下さい。 そうすれば、人を傷付ける事がいかに相手を苦しめるのかという事がよく分かると思います。 そして、周りの人を大切にできる心もますます育っていくと思います。 決して汚い心の方が特だなんて思わないで下さいね。 あなたがまともで綺麗な心の持ち主である事を理解してくれる方は必ずいる筈ですから。 現に多くの方がここでも回答してくれているでしょ? 皆あなたを守っています。 皆あなたの味方です。 辛かったらいつでもここに書き込めば良いんです。 早く元気取り戻して下さいね。 皆応援しています。               by 回答者一同

yuki08224
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。ご回答ありがとうございます!ここで悩みを打ち明けたり、友人にこのことを相談したりしてだいぶ気が楽になりました。 とりあえずこれからは彼のことは少しずつ忘れていきたいです。でもmorrievさんの言う通り今回の経験を通じてもっと周りの人を大切にしていければなぁ…と思います。時間がかかるとは思いますが…(;^_^A

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.6

折角の大学生だから、サークルとか部活とかに没頭するのがいいですよ 自分も大学1年の時に別れて、引きずってて こいつのこと忘れてやろうとサークルに入りました。 そしたら3年生になってました。忘れましたし、良い思い出としていますが、もう忘れていますね。あぁ、こんなことあったな でも、今はもうどうでも良いというか、引きずるのはバカらしいなって 思ってるくらいですね。 自暴自棄になるのは仕方ない。それは貴方がどれだけ彼の事好きかを 示してるんです。だからもう少しだけ気持ちが落ち着くまで頑張って そして、立ち上がりましょう。 無駄じゃないですよ。彼がうらやましがるような人になれば 良いんじゃないでしょうか。私振って残念でしたねみたいなw

yuki08224
質問者

お礼

そうですね、勉強とかおしゃれとか…今よりもっといろいろなことを努力して、いつか彼に振ったことを後悔させるようなステキな人になりたいです(*^ー^*)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

浮気でも、二股でもないと思うよ。 あなたから離れていった。 その隙間に、ずーっと恋焦がれていた女性が、彼が落ち込んでいる時に、全身全霊を賭けて、彼の魂を安らげてあげた。 魂救ってくれた女性に、恩返しをしたくなった。 同時に、冷たいと感じたあなたと距離を置いた。 どっちが裏切っただの言っていると、もっと彼の気持ちは離れていくだろうな。 あなたが、惚れたって事は、同じように惚れる女性が10人いると思ってください。 「待っていた」から、その様な結果になっただけですよ。 自分ひとりで戦っている彼。 そんな彼を放っておかない女性が沢山いるってことです。 何というか、他人への思いやりが、感じられませんねえ。

yuki08224
質問者

お礼

うーん…そういう考え方はしたことがありませんでした…。確かに私は自分のことしか見えなくなってしまったのかもしれません。 でも真実がacunaさんの言うとおりであれば、そのほうが私は嬉しいです。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

いやー真実に気が付いて良かったね そして裏切られた時間もそんなに長くなくてよかった コレが30才ころじゃ凹むよね これも人生勉強だよ 騙されない人生を送るには 多少の勉強も必要だ 人間の汚い裏側が見えて良かったと アナタの人を見る目の勉強になったと 思いましょう

yuki08224
質問者

お礼

大学生になって一人暮らしをし始めたばかりは何にも知らなくて、キャッチにもつかまったり…同じように恋愛についても本当に何にも知らなかったんですよね。 初めての人でいろいろ勉強できてある意味ラッキー!と思えるくらいにに考えていきたいです(^-^)

回答No.3

そんないい加減な男と別れることができて よかったじゃありませんか! 私も別れ際の汚い人に出会い 思いを引きずってしまったことがありますが その時間は自分の中では必要な時間だったと思えます。 凹むだけ凹んでみました。 凹みすぎたら後は元気になるだけですから。 そんな男はいい踏み台になったと思って下さい! マイナスオーラはマイナス因子を呼びますよ。 前を向いていれば 恋は何度でも訪れます!

yuki08224
質問者

お礼

私も今は凹んでばかりですが、少しずつ元気を取り戻して、前よりもっと元気になれたら嬉しいです! 自分が踏まれてしまった、と思っていたけどアイツはステップアップするための踏み台だった!って切り替えられたら気分がいいですね('-'*)

noname#72955
noname#72955
回答No.2

貴方はまだ若いのよ。 これからの人なのよ。 人生において無駄なんて ないのよ。 貴方がこの先しっかりと 男性を判断し見る目を つける必要があったから その別れた彼と縁があり 辛い経験があったの… けして無駄じゃないわ。 なんでもそうだけど 最初のもの…事 初めてのもの…事 忘れられないものよ。 忘れる必要ないと 思うの お勉強したんだと 人生経験一つ積んだと 思えばいいじゃない? どうしてきたか? どうされてきたか? そんなんじゃなくて どうするのか…。 どうされるのか…。 と思う考える。 この先には必ず幸せと 感じれる時がある。

yuki08224
質問者

お礼

そうですね、この経験をこれからのための勉強だった、と前向きにとらえていきたいです。時間はかかるかもしれませんが、そう思えるよう成長していきたいです!ご回答ありがとうございました。

noname#106220
noname#106220
回答No.1

人生において無駄なコトなんて無いと思うぜ。 相手を裏切って悲しませるより、ずっとイイよ。 今回の経験で、随分勉強になったことも多いと思う。 今は、視野がとっても狭くなってるだろうけど、落ち着いたら肩の力を抜いて周りを見てみよう。 ひょっとしたら、yuki08224さんのこと見ている人がいるかもよ? かもしれない・・ってだけでも希望が持てるでしょ? 大丈夫だって、頑張んなよ。

yuki08224
質問者

お礼

そうですよね…こんな経験をしたから私も誰かをこんな風に裏切りたくない、ってすごく思います。 大学生活はすごく楽しくて、周りには私を支えてくれるいろいろな人がいるのでその中に本当に私のことを見てくれている人がいたら嬉しいですね(^∇^*)

関連するQ&A

  • 大学に受かった友人に対する嫉妬

    1年浪人し、4月から大学生になるものです。 この1年週一回のネットを除けば他にやりたいこともやらずに、必死で勉強してきました。 どうしても入りたい大学があったからです。 しかし、試験であまりの緊張のせいでケアレスミスの連発。不合格でした。 合格発表の後はこれが自分の実力だったんだ。と納得し、滑り止めの学校の手続きをしました。 納得して手続きをしたはずなのに、 出欠席のほかにもいろいろ細かい規則などがあることを考えると、 心の奥底では行きたくないなぁ。と思ってしまいます。 そんな私に今日、この1年同じ予備校に行き、浪人していた 友人からメールが来ました。 彼女とは1週間ほど前にもメールをしたのですが、そのとき 私と同じように「本命落ちたよ…」という事を言っていて、 「大学はいってからもお互い頑張ろうね。」と励ましあいました。 その彼女は今日のメールで「繰り上げ合格で受かったよ!ほんと幸せ!」といってきました。 仲良くしていたし、素直に「おめでとう」と言ってあげたかったのですが、できませんでした。 わたしと彼女は志望の学部も違うので比べてもしょうがないのは十分分かっているのに、 悔しいと思ってしまいます。私のほうが勉強していたのに…なんで??とすら思ってしまいます。 わたしはとても心が狭い人間ですよね? こんな自分がすごく嫌で大嫌いです。 これからの生活も不安でしょうがありません。 ほんと何でもいいです。厳しく叱って頂いてもかまいません。意見、アドバイスお願いします。

  • 純粋二浪か仮面浪人か。

    こんばんは。本当に本当に悩んでいるのでどうかお暇な方はお知恵をお貸しください… 今回の試験で第一志望に滑った者です。 一浪でしたが、諸事情で10月まで勉強ができず、10月以降からは本気で勉強してSFCを目指していました。慶應だからという理由ではなく、SFCの理念や校風に惹かれたからです。 ですが、今年は難化したみたいで実力が出せず落ちてしまいました。普段通りなら合格したと思います。言っても仕方ありませんが… 滑り止めのMARCHには合格しました。ですが、合格を見てもニコリともできず全く嬉しくありませんでした。滑り止めの学部も、SFCに似た学部を選びました。一浪と言うこともあり、母親は大学生になるなら仮面浪人を認めると言っています。 ですが、その大学のお金を出すのは離婚している父親なんです。今年は弟の高校入学もあり、月々の養育費も払って、私の仮面浪人のための大学なんかに百万も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私の気持ちとしては、 必ずSFCに行きたいです。どうしてもです。来年受かる自信はあります。最終学歴をこの滑り止めの学校にする気はまったくありません。 ですが、この家庭の経済状況と、受験勉強時間を考えると純粋に二浪した方がいいだろうなと思ったり、焦り(二浪なら二歳したの人達と勉強することになるし、現役で同世代の人たちにも後れを取ることになる)のせいで大学に行った方が家で勉強しているより成長できるかなという思いがあったり、という二つの気持ちがあって、純粋に浪人するか、仮面浪人するかでとても悩んでいます。 私は、どうするべきでしょうか。どうしてもSFCの学際的という理念の元に社会生態学を学びたいです。とても乱文になりましたが、どうか、アドバイスお願いいたします。浪人自体についての批判はご遠慮ください。奨学金は来年からするつもりです。

  • 浪人(2013年度卒) 新課程への対応について。

    現在高二で2013年度卒を見込んでいるのですが、一つ後の代から新課程へ変わっています。 そこで、もし2014年度(2014年実施)入学試験で希望する大学・学部に合格できなかった場合に浪人して2015年度(2015年実施)入学試験・センター試験を受けることになると思うのですが、やはり難しいですか?(どの程度不利ですか?) 1浪するメリットはどの程度あるのでしょうか?(新課程を学んだ人が浪人するのに比べ) 2浪・3浪はキツイので考えてません。 もちろん現役合格を目指して勉強を進めていますが、可能性は無きにしも非ずなので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 浪人+編入(関西大学)

    一浪して遊ばずに勉強してきたのに、選択科目に失敗し、憧れの関西大学に落ちてしまいました。 ある女子大には滑りどめで合格しましたが、あまり有名ではないし、私が行く学部は校内でも一番レベルが低く校内ではアホ扱いされていると聞きました。しかも推薦が大半を占めているそうです。 どうしてもどうしても関大に行きたくて諦めきれないので、編入したいと思っているのですが、浪人して編入は正直どうなんでしょうか。 しかも私の場合、関西大学に行きたいと思ったきっかけは、関西大学というブランドと共学で大学生活を満喫したい(中高6年女子高でした)という安易なものでした。 今は社会学がしたいという気持ちがありますが、そこまで勉強に対する強い気持ちはないのです(もちろん大学にまだ通ったことがないからよく分からない部分もあります)。 こんな理由でも関大にいきたい気持ちは諦められないんです。 遊んでばかりいた浪人仲間もみんな合格していった中、私は浪人してもこんな結果…本当に人生負け組で悔しいんです。 二浪は家的にも精神的にももう無理です… こんな私でも今からまた勉強すれば、編入できる希望はあるんでしょうか。 本当にくだらない質問で申し訳ないんですが、相談する人もおらず、こちらで意見していただきたく書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 国立医学部が浪人に厳しいというのは本当ですか。

    医学部は浪人に厳しいという話を聞きました。 といっても、他学部に比べて浪人や再受験の人は圧倒的に多いとは思いますが。 しかし、他学部では浪人が不利なんて話は聞きませんが、医学部はかなり聞きます。 やはり面接があるので、そこでの査定が厳しいのでしょうか。 浪人した年数ごとに点数を減らされるという話も…。 もちろん同じ点数なら浪人生より現役生を選ぶのは当然ですが、合格点を取っても浪人ということで落とされることもあるのでしょうか。 国立大学で本当にそのようなことが起きているのでしょうか。 自分の志望校は特に浪人に厳しいという話なので迷っています。 よろしくおねがいします。

  • 文系の大学院試験について

    私は現在社会人3年目ですが、現在の職を退職しての大学院進学を希望しています。 希望している大学院は1校のみです。 社会人大学院等ではなく、卒業見込みの学部生も受験できる学校です。 質問なのですが、同一大学院の複数回受験について、ご意見、情報をお願いします。 合格すれば、退職して入学したいのですが、 不合格となった場合、私は現在社会人の立場ですので、 仕事は続けながら、翌年に同じ大学院を再受験するということです。 学部ですと、浪人された方などで、 例えば、前年不合格→浪人→今年も前年と同じ大学再受験→合格 というプロセスを辿られている方は多いと思うのですが、 大学院の場合はどうなのでしょううか?複数回受験は面接などで不利な扱いを受けるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一浪して合格!。。でも学部を変えて二浪にチャレンジ

    友人の相談です。 一浪をして、希望大学(文系)に合格しました。 ですが、浪人中に受験勉強をしている中で、「自分は文系の勉強に魅力を感じない」 「改めて再浪人をし、理系に行きたい」 と3か月ほど前に言い始めました。 一応今年は今年で結果を出す とのことで、受験をし、現役時点では受験すらできないレベルだった大学に合格。 さすがに合格すれば気持ちは変わるかな? と思いきや、本人は合格を全く喜ばず、やはり二浪を決意しているようです。 こちらのgooの回答でも、浪人(特に二浪)の厳しさは読ませていただきました。 ただでさえ、二浪は厳しいし 追い込まれる心境になると思うのですが、さらに学部を変えて 受験科目を変えて 受験するというのは大変です。 高校時代にはっきりとした目標を持たぬまま、なんとなく理系文系のコースを決め、そのまま現役時代に受験をむかえることは誰にでもあり得ることだと思います。 その点友人は浪人の時に進むべき道が違うと気づいたのかもしれません。 ですが、「どうしてそんなに理系にこだわるの?」 「理系に行って何がしたいの?」と聞いても明確な答えが返ってくるわけではありません。 (本人の中では固まっているのかもしれませんが。。) 私はどうしても大学は 勉強する場(研究する場) というよりはとにかく卒業をして、就職をするための通過点という考えがあります。 だから、友人の言う「文系は大学に行っても勉強することに魅力を感じない」 「理系に進んで勉強したい」という考え方が理解してあげられません。 体験談や、アドバイスがございましたら教えてください。 私自身が納得することももちろんですが、友人にも今後のアドバイスになればと思っています。

  • 現役地方国立か一浪MARCHか

    こんにちは。 結論から言います。 私は高知大学で仮面浪人して、中央大学を目指そうか迷っています。 私は今年、高知大学に合格することができました。 でも、実は第一志望ではないんです。 第一志望はセンターの点数が足りず、 受験をあきらめることにしましたが、 第一志望に手が届いてないとわかっていても 頑張って受験すればよかった、と今、後悔しています。 合格した学部は、私が学びたい学科もあり、 私は地方公務員を目指していますので、 地方国立でも十分だと思っています。 また、留学をしたいので、留学をするには 国立のほうが金銭的にも良いとも思います。 しかし、私は、大学受験で必死になった記憶があまりありません。 高校受験のときのほうが必死だったような気がします。 実際に、高校内での成績は下から数えた方が、圧倒的に早いです。 そんな自分が情けなく、再受験をし、 もっと良い大学に受かりたい、という気持ちがすごくあります。 しかし、高知大学の学科は魅力的であるし、 高知の人々はとても温かく、良い人たちばかりでした。 また、とても住みやすく勉強にも集中できる環境だとも思います。 仮面浪人するなら、中央大学に行きたいと思っています。 中央大学に行きたいと思うようになったのは つい最近のことで、現役のときに思っていたわけではありません。 中央大学は勉学に励みやすい環境にあり また学生もまじめだときき、HPを見てここで学びたいという学部も見つけ、 次第に行きたいという気持ちが強くなりました。 中央大学は、MARCHの1つであるし、 知名度も高く、就職にも有利だと思います。 友達にこのことを相談してみたところ、 「(仮面)浪人するなら、もっと上の大学を目指すべき。」 という答えが返ってきましたが、私は中央大学に 魅力を感じているので、中央大学を受験するならしたいです。 仮面浪人がすごく大変なことだとは承知しています。 浪人は、できません。 どちらの大学にもすごく魅力があります。 でも、私はもっと上を目指したいです。 私は、今から仮面浪人の勉強をするべきなのでしょうか? それとも、今、行ける大学で精いっぱい頑張るべきなのでしょうか? 読みにくい、長文失礼しました。 きつい言葉での回答は、すみませんがお控え下さい。 また、この質問を読んで、不快になられた方がいたら 申し訳ないです・・・すみません。 皆様の回答、お待ちしています。

  • 進学か浪人か

    国立大学の合格が決まった現役生です。 しかしセンターで失敗し、元々行く気のなかった大学を受験しました。家の経済状況から言って、浪人私立は駄目と言われ続け滑り止めも受けられなかったから、確実に受かるところにしようと言われたからです。 センターが終わり、合格発表まで私はずっと反発していました。 あの時、第一志望の大学は受からないと言われたショックから冷静に判断できず、勧められた大学を受験しただけだ。行きたくない。浪人したい。私のしたいことは受ける大学ではできない、と言い続けました。 事実、私は環境保護を仕事にしたいのですが、合格した大学の学部では農業発展が主なテーマとなっており肝心の生態学などが学べません。 それに対して、母は浪人はさせられないと強く言い続けていました。貸与型の奨学金に採用されると言うのは、それほど貧乏だということだ、とも言われました。 私は、両親は私の夢を応援してくれないんだ。どうでもいいんだ、なんて子供じみた考えしか持っていませんでした。 しかし合格が決まると一転、両親は本当にしたいことがあるなら浪人してもいい、と言ってくれました。でもそれには高校の補習科に入ることが前提となっています。正直、センターからずっと勉強をしていなかった私が、後期試験まで勉強し続けた人たちを押し除け、補習科に入れる気がしません。 また、浪人してもいいと言われると自分も冷静になりました。余裕のない家庭に、一年間余計な負担をかけるのか、と。塾に行かせられなくて、思うように受験させてあげられなくてごめん、と合格が決まる前の言い争いで謝ってきた母を思い出し、とても申し訳なく思うようになりました。 ネットを見ると大学を妥協して後悔した、やめた、なんて声が沢山あります。私も同じように後悔を引きずるのか、夢を諦めるのかと思うと、浪人をしたいと思います。でも両親のことを思うとするべきではない、と思います。 皆さんならどうしますか。 行った先の大学で、また別の道を見つけることができると思いますか。それとも後悔を引きずってしまうのでしょうか。 体験談やアドバイスなど、回答をよろしくお願いします。

  • 司法試験合格、法科大学院(ロースクール)進学

    司法試験、法科大学院について 只今大学在学中の男です。学部は非法学部(人文系)です。大学は現役合格です。以下の質問に答えてくだされば幸いです(周りに司法試験関係の人がいないため困っています。某掲示板LS ○○館で質問しましたがあまり答えてくれませんでした。)。 1.大学卒業後、1年勉強をして、有名法科大学院の2年既修者コースに入学し、ストレートで司法試験に合格するのは可能でしょうか?またそのような人は存在しますでしょうか(合格時は25歳か26歳です)? 2.上記のような経歴だと就職の際どのように評価されますでしょうか(非法学部でないことが不利だったり、浪人が不利だったり、他学部なのに未修でないこと)? 3.上記のように、浪人1年で上位ロー既修合格、司法試験ストレート合格をするには、最低どのくらいの頭が必要でしょうか。たとえば○○大学以上の学部出身くらいの頭が必要など。 どうかよろしくお願いいたします。