• ベストアンサー

男性心理教えてください

ネットで出会った男性が居ます。 もう、出会ってから2年経ちますが いまだに仲良くやってます。 彼とは遠距離なので逢ったことは無いけれど 話せば話は尽きないくらいに楽しいです。 そこで質問ですが 彼は、仕事持ってますが 音楽が大好きでバンドしてます。 新曲が出来れば一番に聴かせてくれるし ライブがあるとライブ映像送ってくれます。 先日もライブがあって 次の日に出来たてのライブ映像送ってくれました。 彼は、仕事も大変忙しいのに しかも、ライブ映像送るのは ファイルが大きいこともあって 1時間くらい時間がかかります。 その間、ずっとお話してくれました。 私たちは 私に決まった人が居るって事もあるけど 付き合ってはいませんが 私は彼のこと好きです。 男性にとって 自分が一生懸命してること 一番に見て欲しい…一緒に共感して欲しいって思う相手って どういう相手ですか? ただ単に、 私も音楽が好きだからなのでしょうか? 新曲が出来たりライブ映像ができたら 一番に連絡あるけど それ以外は週に一回くらいの連絡です。 でも、彼が落ち込んでるときも 私と話すと元気になるって言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

拝見していい感じです。 でもお会いしてイメージが崩れることを期待します。 良すぎて、ジェラシー・・・・・。 お互い彼がいて彼女(もしかして奥さん?)がいても違う世界の人と 出会えたこともなにかの縁(縁)かも。 友人でも恋人でも今と違う人に自分とのつながりがあるのは幸せです。 IT(庶民のいんふぉーめーしょん・てくのろじー)大いに活用したいものです。 いま私も複数の女性とメールや社内での会話を楽しんでいます。 こだわりもない自分の世界で楽しむのは人生の妙薬です。 何かの機会を作って「お会いする」ことをお勧めします。 相手に対するイメージの増幅は貴女を美しくします。 彼のこと「好きです」は情感が漂い貴女の人柄が忍ばれます。 結果は「いいのか・悪いのか」これも人生です。 「あやうい」貴女へ。 その後の経緯をまた質問欄で拝見できましたら、つたない回答をお送りします。

yumegahara
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 エンジョイしていらっしゃるのですね。 平凡な生活にへのスパイスになってるのですね。 彼に逢ってイメージが変わるとは思いません。 かなり、彼のことは分かってるつもりです。 良いところも悪いとこも… つい、先日も喧嘩しました。 一応、仲直りはしたつもりですが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#65135
noname#65135
回答No.4

どういう相手か・・・。それは好意を持っているからです。どうでもいい相手ならライブ映像を送ってきたり話して元気になることはないでしょう。でもその情報だけで「この人がどんな人か」と聞かれても、一度も会ったことのない人を想像して答えるなんて無責任だと思います。つまり、人間をタイプや言動だけで分類して差し上げることなど無理であり無意味だと思います。 好きなら会ってしっかり話をする。自分で確かめるしか他に方法はありません。若い人はメディアに頼りがちですが、会うことが一番確かです。何度も会っていると相手の全部が必ずわかってきます。その時にこそ本当の回答が得られます。ぜひそうなさってください。

yumegahara
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 逢うのが一番だとは自分でも分かってます。 しかし、いろんな事情があるので これから先も逢うことは無いでしょう。 でも、これから先も 彼の理解者で お互いに大切だって思っていられる関係でいたいです。 ありがとうございました。

• tarakoZ
回答No.3

彼も好意を持っていることは確かです。でも、ネットだけで会ったことが無いのですよね。 今の関係を続けたいのなら、そのままの方が良いと思います。会ったことがないので自然体で話せることも多くあります。この掲示板もそうです。近づきすぎると色々な面が見えてきて、これまでのような話ができなくなるのでは。 一番見て欲しい人は、好きな人のときもありますが、一緒に共感してくれる人のときもあります。彼に、あなたの思いを告げるときは、ネットだけの関係から現実の世界になります。それを彼が望んでいるようには文章から読み取れませんでした。

yumegahara
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今以上の関係は望んでません。 ただ、気が合うので このまま、ずっと繋がっていたいとは思ってますが ありがとうございました。

• savarez
回答No.2

毎回ライブ映像を送ってくるのは相当な労力ですよね。 でもそれを惜しまずにきちっと送ってくる・・・。 あなたのことをとても信頼している証だと思います。 やっぱり好きな人・自分が大切にしたい人に一番に見せたいですからね。 その方にとってあなたはとても大きな存在になっていると思います。 もしあなたにその気があるなら、その先の一歩を踏み出しても 良いかもしれません。

yumegahara
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お互いに信頼してるって分かってても 硬派で口に出して言わない人だから… ふと、何思ってるんだろう?って思ってしまって 質問させて頂きました。 大きな存在… ずっと、そんな関係でいれたらいいとおもいます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

>男性にとって自分が一生懸命してること 一番に見て欲しい…一緒に共感して欲しいって思う相手って どういう相手ですか? ミュージシャンなら、自分の音楽に理解してくれ、良きアドバイスを もらえる相手なら嬉しいはずです。 しかも気持ちが安らぎ、元気になれる相手ならなおさらです。 質問者さんと、とても波長があうのでしょう。 まず、相当好きだと思います。

yumegahara
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 相当好きだと思います!って言って貰って 少しだけ自信が持てました。 波長はかなり合ってると思います。 ありがとうございました。