• ベストアンサー

MeからXPへアップグレード

最近XPのノートパソコンを買って使ってるうちに、デスクトップの 富士通FMV-M5807(Athlon800、メモリ320MB)をXPにアップグレード したくなりました。 しかし、購入の際CDーROM(バルク品)とLANボードをSHOPで取り付け てもらっているので、アップグレードがうまくいくか心配です。 自分ではずすこともできないので、今の状態でアップグレードできそうか 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.1

マイクロソフトのインストールディスクからの移行であれば今の状態で問題ないと思います。 但しプリインストールモデルと異なってインストールの際はかなりの下調べと計画を練ってから取り掛からないと困ったことになります。 アプリケーションのインストールの様な訳にはいきません。 まず富士通のサイトでその機種がXPに対応しているかを確認し必要なドライバーや注意点などを把握してから実行して下さい。 むやみな見切り発車は怪我の元です。

vecstar
質問者

お礼

富士通のサイトで、自分なりに調べては見ましたが、しばらくは今のままで使おうかなと思っています。ありがとうございました。 また気が変わるかもしれませんが....(^^ゞ

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

興味だけの問題でしたら、やってみることです。ただしXPは大変重いOSですので今のPCでは「こんなはずでは」と後悔するのは間違いありません。 そんなに売り上げに貢献しなくてもいいと思いますが、何事もメーカー等々は関係ありませんからね。  何となく前バージョンの認証作業でけられるような気がしますね。 ・・・・これ以上のコメントは遠慮しましょう。

vecstar
質問者

お礼

ネット中心で、ほとんどノートの方を使っているので、しばらくは今のままで使っていきます。ありがとうございました。