• ベストアンサー

ローリングストーンズフリークの方,教えてください!

1969年12月6日、フリーコンサートに出演したローリング・ ストーンズの演奏中に観客のひとりがヘルス・エンジェル ズに刺殺される事件が起きた。それはなんと呼ばれる事件? どうぞよろしくお願いします! 1 ウッドストックの悲劇 2 アーモンドの悲劇 3 オルタモントの悲劇 この中のどれかだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「オルタモントの悲劇」です。 映画「ギミー・シェルター」の中にそのシーンが出てきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/mu/g/rp/ae/0002/0005index.asp
koujisama
質問者

お礼

ときどき,いろいろ教えていただき,本当にありがとうございます! ある人からは,「答えさがしに利用するだけなんて」と説教までして もらいました。 ここの使い方に,何かルールがあるんですかね? もし,よかったら今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

クイズの答え探しの利用だけってのもなんとも..... サーチエンジンを利用しましょう。

• lamule
回答No.2

1です。 ああーーーごめんなさい。