• ベストアンサー

ローリングストーンズフリークの方,教えてください!

1969年12月6日、フリーコンサートに出演したローリング・ ストーンズの演奏中に観客のひとりがヘルス・エンジェル ズに刺殺される事件が起きた。それはなんと呼ばれる事件? どうぞよろしくお願いします! 1 ウッドストックの悲劇 2 アーモンドの悲劇 3 オルタモントの悲劇 この中のどれかだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「オルタモントの悲劇」です。 映画「ギミー・シェルター」の中にそのシーンが出てきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/mu/g/rp/ae/0002/0005index.asp
koujisama
質問者

お礼

ときどき,いろいろ教えていただき,本当にありがとうございます! ある人からは,「答えさがしに利用するだけなんて」と説教までして もらいました。 ここの使い方に,何かルールがあるんですかね? もし,よかったら今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

クイズの答え探しの利用だけってのもなんとも..... サーチエンジンを利用しましょう。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

1です。 ああーーーごめんなさい。

関連するQ&A

  • 「ザ・ローリング・ストーンズ」フリークのみなさま

    世界最高峰のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズ は、今までに何回かのメンバー・チェンジをしているが、 次のうちメンバーになったことのない人は誰ですか? 1 ブライアン・ジョーンズ 2 ロン・ウッド 3 ミック・テイラー 4 アンディ・サマーズ 5 ビル・ワイマン どうぞよろしくお願いします。

  • 吉田拓郎コンサート・イン・つま恋’75について

    伝説の「吉田拓郎コンサート・イン・つま恋’75」のDVDを観てとても感動しました。 5万人(警察発表では7万5千人)を集めて、朝まで12時間も続けてコンサートするとは他に例をみないですね。(あります?) 歌手と観客がいったいとなった熱い青春の息吹が伝わってきました。  おそらく観客は音楽を聴きにゆくというより、歴史的なイベントを体験してゆくという感覚だったのだと思います。とてもうらやましいことです。 そこで当時のことを知っている方に質問です。 1.このコンサートの宣伝はマスメディア(新聞、テレビ)を大々的に利用したものだったのですか?  それとも口コミ中心のものだったのですか。 2.入場料はいくらでしたか?  ウッドストックのように途中からフリーになったりしたのでしょうか? 3.かぐや姫も競演していますが、かぐや姫ファンの割合はどれくらいでしたか?すでに解散していたそうですが。 4.テレビ中継されたのでしょうか? 5.夜明けまで12時間つづけて聴くというのはどういう感覚ですか?  疲れきって眠くなるものですか?  それとも燃焼しつくすつもりの興奮状態がずっと続くのでしょうか?  何かエピソードがあればきかせてください。 以上です。 よろしくおねがいします。

  • ローリングストーンズについて

    ストーンズの最も優れた楽曲と、その内容について意見を聞かせて ありきたりじゃ、つまんない

  • ローリングストーンズの・・・

    tell meをカバーしている歌手を教えてください。 先日月曜のドラマで流れていたのですが・・・弁護士迫なんとかっていうドラマなんですけど。。よろしくお願いします。

  • ローリングストーンズについて

    ローリングストーンズのツアータイトルになっている、14 on fire の意味を教えてください。

  • ローリングストーンズ

    ローリングストーンズの昔の曲で、三拍子の曲があったら教えて下さい。

  • ローリングストーンズだと思うのですが・・・

    ローリングストーンズのPVで巨大な人間が映っているのを探しています。 曲名・DVDタイトルなどおわかりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • ローリングストーンズ

    ローリングストーンズのおすすめの曲やアルバム教えてください。 知ってるっていったらSatisfactionくらいなんで…

  • ローリングストーンズの何がいいのですか?

    彼らの何がいいのですか?

  • ローリングストーンズなど。。。

    ローリングストーンズなどのロックバンドはユニークなTシャツをツアーなどで出していますよね? ローリングストーンズのベロのTシャツが好きなのですが、他のロックバンドのTシャツでなにかおもしろいユニークなものはないでしょうか?知っている方暇なときでよいので教えてください。

専門家に質問してみよう