• 締切済み

iTunesにCDの曲目が出ません;;

iTunesにCDを入れて曲を聞きたかったんですが、 CDをドライブに入れても曲目、CDの情報などがひとつも出ません… なので、曲が聴けないんです;; どうすればiTunesにCDの曲を出せるようにできますかね? あと、前まではCDをドライブに入れると 勝手に「iTunesでCDを再生しますか?」と表示が出てきましたが 今使っているのは出ないんです(汗 どうすれば表示されるようになるんでしょうか? なるべく詳しく説明して下さるとなお嬉しいです! 誰か助けてください><

みんなの回答

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

下記のWEBサイトではWMPで音楽CDを自動再生する設定方法が 記載されていますが、このやり方でWMPではなくiTunesに設定すれば iTunesで再生できるようになるのではないでしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html

mymyhp
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 URL先の方法でiTunesの自動再生を設定してみましたが、 やはり再生できないようです。 再生したいCDはコピーコントロールCDではないんですが、 なぜでしょうかね?X(

関連するQ&A

  • mp3.CDをiTunesで

    mp3.CDをiTunesで作成したのですが、mp3対応のDVDプレイヤーで2~3曲再生後(全26曲)、テレビ画面に曲名は映っているのですが、再生不可能状態になります wmpで再生してみたのですが、再生までにかなり時間がかかり(汗) iTunesの書き込み時にエラーはありませんでした プレイヤーが悪いのか、ライティング方法が悪いのか、わからなくて、、 mp3.CDを作りたいのですが、他に方法などありませんでしょうか 調べたのですがわからなくて(;_;) 宜しくお願い致します OS:Windows XP

  • CD-Rの内容をiTunesに読み込ませたい

    友達からCD-Rに曲を焼いてもらったんですが、PCに入れると 「sonic DLAでは、このフォーマット形式のディスクのファイルを読み取ることはできますが、 編集や追加を行うことはできません。」 というメッセージがでてきました。 音楽の再生はiTunesを使っていていつもならCDを入れると自動的に読み込み内容を表示するのですが、 反応がありません。 どうしたらiTunesに読み込ませることができるでしょうか。 ドライブからは曲リストは表示されます。ファイルの種類はMPEG4です。

  • iTunesに落とせないCD

    iTunesに落とすためパソコンにセットすると、青色の小さい再生画面(再生・停止ボタン、タイトルなど)が表示され勝手に音楽が再生されて落とせないCDがあります。どうすれば落とせるでしょうか?ムリなのでしょうか? (CDは浜崎あゆみのRAINBOWで特にコピーコントロールCDなどではないようです)

  • CDをドライブに挿入しているがCDが読み込めません…

    私は、WindowsXPを使用しているのですが、CDからiTunesに曲を入れようとCDをドライブに挿入してみても、CDが読み込めずに、曲の情報がiTunesに表示されません。 こんなときはどうすればよいのでしょうか?

  • Neroで作ったMP3CDを、itunesに取り込むには

    Neroで作成したMP3CDの曲をitunesに取り込みたいと思ったのですが、 曲が表示されず、再生もできません... windows media playerでは、再生はできますが、取り込みはできないようです(real playerでも再生はできます)。 また、SONY製のコンポ(MP3CD対応)でも、再生できます。 なんとかこのMP3CDに入っている曲をitunesに入れたいのですが、 可能でしょうか?? おわかりになる方、よろしくお願いします m(_ _)m

  • iTunes

    iTunesでCDをインポートするときに、勝手に曲が再生されます。 再生されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • iTunesからCD作成したいのですが・・・

    iTunesに入っている曲をCDに入れたいと思って、入れたい曲ばかりを新しくプレイリストを作ってまとめました。 いざ、CD-Rにコピーしようと、CDーRをドライブに挿入しましたら、「iTunesの右下隅に表示される『ディスクを作成』をクリックします」との表示は出るのですが、『ディスクを作成』のボタンはどこにも見当たりません。 私のiTunesの右下隅に表示されているアイコンは、『アイポッドを取り出します』というものと、『ライブラリをすばやく検索できます』というものだけです。 以前同じようにCD作成を試みたときは、非常に簡単に出来た記憶があるのですが、今回購入したCD-R(高速耐久設計とパッケージに記載あります)に問題があるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • CDの曲がiTunesに変換?されてしまいます。。

    CDの曲がiTunesに変換?されてしまいます。。 CD(自作)に入っている曲をUSBに入れて、友人に貸そうと思ったのですが… USBにコピーした曲を再生すると、iTunesで再生されてしまいます。(曲がiTunes用に変換されている?) 結果、iTunesをパソコンに入れている友人は曲を再生できるのですが、iTunesを入れていない友人は再生できません。。 どうすればCDの曲がiTunesに変換されなくなるのでしょうか?? パソコン初心者なもので良く分かりません(>_<) よろしくお願いします。

  • CDが読み込めません(iTunes)

    iTunes8をインストールして開こうとしたところ、 「iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたいときは再インストールする必要があります」 という表示が出たので、アンインストールしてから再インストールしたのですが、何度インストールしなおしてもこの表示が出ます。 一応iTunesは開くことができてiPod自体の接続もちゃんと認識されるし、もともとライブラリに入っている曲を聴くことはできるのですが、新たにCDを入れようとしてもなぜか認識されません。 デバイスがおかしいのかと思いDVD/CD-ROMドライブのプロパティを見たところ、 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。」 とあったので[解決策の確認] をクリックしてみましたが何も起こりませんでした。 今こんな状態なのですがいったいどこがおかしいのか、どうしたらいいのかがわかりません。 どうにかしてCDをインポートしたいので、どうか知恵をお貸しください。 パソコンはVistaです。

  • iTunesでCD作成

    iTunesでプレイリストを作りCD-Rに曲を書き込んだのですが、 YouTubeからソフトを使ってmp3に変換した曲が再生された後に一分以上無音状態が続きます。 なのでその曲が実際は5分30秒ぐらいなんですが、7分ぐらいに再生時間が延びて再生され、無音状態の後にまた次の曲が再生される・・・・という感じです。 CDに書き込む前の曲の再生時間の表示は5分30秒なのですが、書き込んだ後に7分という再生時間が表示されます。 プレイリストの中にはmp3とCDからインポートした曲が含まれているんですが、mp3の曲だけが無音状態が入ってしまいます。 2枚のCDを作成したのですが、両方とも同じ時間、無音状態が入ります。 どうやったら無音の時間を入れないでCDを作成できるのでしょうか。