• ベストアンサー

ネット上に画像やファイルなどだけをのせるには??

よく、「こちらを見てください」みたいなリンクがあって、そこのページには画像1枚だけのページというのを見るのですが、どういう風にそういうページを作るのでしょうか??HPづくりにちょっとだけ興味はあるものの、難しそうなので、ちゃんとしたHPを作ることなくそういうページだけを作って、メールで送るにはちょっと大きいピアノ演奏のMP3ファイルをそこにアップして、ネット上で友だちに聴いてもらえるようにしたいのですが、可能でしょうか??加入しているプロバイダはSo-netで、HPを開設できるサービスがあるのですが、それを利用するのでしょうか??HPづくりについて無知なわたしにアドバイスをよろしくおねがいします!

• saaya
  • お礼率85% (452/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.3

ホームページを作らない方法もあります。 >ネット上に画像やファイルなどだけ というのなら、 >HPを開設できるサービス は契約して、画像や MP3 ファイルをアップロードします。 そしてメールでファイルの説明と、 例えば、 http://www.so-net.ne.jp/~契約のアカウント名/アップロードしたファイル名 をお知らせします。 通常は、それをクリックしただけでダウンロードが始まります。 ファイル容量も書いておくと、親切でしょう。 ダウンロード時間の目安になりますので。 一つの方法ということで。 ご参考です。

参考URL:
http://www.tamano.or.jp/takara/takarahtml/sakusei.htm
saaya
質問者

お礼

Einaさん、再びどうもありがとうございます。 教えていただいた、ホームページを作らない方法を知りたかった ので、教えていただいたことを参考にがんばってみます。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#6217
noname#6217
回答No.2

>どういう風にそういうページを作る そういう風に作るのです。 「そういう風にプログラムする」、といった表現がわかりやすいでしょうか? >MP3ファイルをそこにアップ ホームページから、ファイルをダウンロードできるようにすればいいかと。。。 但し、ファイルの容量が大きければ大きい程、ダウンロードに時間はかかります。 作り方は。 #そういう風に作るのです。 #「そういう風にプログラムする」、といった表現がわかりやすいでしょうか? >HPを開設できるサービスがあるのですが、 利用できる容量の確認は必要と思われます。 MP3ファイルは、容量が大きくなる可能性があるかと。 >アドバイスを ホームページは、作成ツールで作成すれば簡単にできるかもしれません。 詳細は、パソコンショップで聞いてみるといいでしょう。 本屋さんでも参考書はたくさん売ってますから、聞いてみるといいでしょう。

saaya
質問者

お礼

Einaさん、ご回答どうもありがとうございます! HPづくりにはちょっとだけ興味はあるものの難しそうで なかなか手がでないので、ファイル1コのせただけのページなら 簡単にできるのかなって思っていたのですが、多少のHTMLの 知識はやっぱり必要なんですね。 ご親切に本当にどうもありがとうございました!

• old98er
回答No.1

画像1枚のページでしたら、HTMLエデイターで簡単に作成できます。 HTMLの知識があれば、文書用のエデイターを使用して作成する事も可能です。 Mp3ファイルで画面1枚というのは、ちょっとした知識がないとHTMLエデイターでも作成は困難です。 画面を出さずに、単に「ここをクリック」でクリックするとMp3のファイルがダウンロードするのでしたら、HTMLエデイターで簡単に作成できます。 どこのプロバイダーのホームページでも、それは実行できます。 ただ、Mp3は3分で3Mから4Mバイトの大きさがありますから、ホームページの容量にそれだけの余裕が必要です。

saaya
質問者

お礼

old98erさん、ご回答どうもありがとうございます! やっぱり、多少のHTMLの知識は必要なんですね。 (HTMLエディタも持っていないんです。。。) 画像1枚のせただけのページなら簡単にできるのかなって 思っていたのですが。。。<(; ^ ー^) 丁寧に教えていただき、本当にどうもありがとうございました!