• ベストアンサー

ネット上に画像やファイルなどだけをのせるには??

よく、「こちらを見てください」みたいなリンクがあって、そこのページには画像1枚だけのページというのを見るのですが、どういう風にそういうページを作るのでしょうか??HPづくりにちょっとだけ興味はあるものの、難しそうなので、ちゃんとしたHPを作ることなくそういうページだけを作って、メールで送るにはちょっと大きいピアノ演奏のMP3ファイルをそこにアップして、ネット上で友だちに聴いてもらえるようにしたいのですが、可能でしょうか??加入しているプロバイダはSo-netで、HPを開設できるサービスがあるのですが、それを利用するのでしょうか??HPづくりについて無知なわたしにアドバイスをよろしくおねがいします!

  • saaya
  • お礼率85% (452/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.3

ホームページを作らない方法もあります。 >ネット上に画像やファイルなどだけ というのなら、 >HPを開設できるサービス は契約して、画像や MP3 ファイルをアップロードします。 そしてメールでファイルの説明と、 例えば、 http://www.so-net.ne.jp/~契約のアカウント名/アップロードしたファイル名 をお知らせします。 通常は、それをクリックしただけでダウンロードが始まります。 ファイル容量も書いておくと、親切でしょう。 ダウンロード時間の目安になりますので。 一つの方法ということで。 ご参考です。

参考URL:
http://www.tamano.or.jp/takara/takarahtml/sakusei.htm
saaya
質問者

お礼

Einaさん、再びどうもありがとうございます。 教えていただいた、ホームページを作らない方法を知りたかった ので、教えていただいたことを参考にがんばってみます。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#6217
noname#6217
回答No.2

>どういう風にそういうページを作る そういう風に作るのです。 「そういう風にプログラムする」、といった表現がわかりやすいでしょうか? >MP3ファイルをそこにアップ ホームページから、ファイルをダウンロードできるようにすればいいかと。。。 但し、ファイルの容量が大きければ大きい程、ダウンロードに時間はかかります。 作り方は。 #そういう風に作るのです。 #「そういう風にプログラムする」、といった表現がわかりやすいでしょうか? >HPを開設できるサービスがあるのですが、 利用できる容量の確認は必要と思われます。 MP3ファイルは、容量が大きくなる可能性があるかと。 >アドバイスを ホームページは、作成ツールで作成すれば簡単にできるかもしれません。 詳細は、パソコンショップで聞いてみるといいでしょう。 本屋さんでも参考書はたくさん売ってますから、聞いてみるといいでしょう。

saaya
質問者

お礼

Einaさん、ご回答どうもありがとうございます! HPづくりにはちょっとだけ興味はあるものの難しそうで なかなか手がでないので、ファイル1コのせただけのページなら 簡単にできるのかなって思っていたのですが、多少のHTMLの 知識はやっぱり必要なんですね。 ご親切に本当にどうもありがとうございました!

  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.1

画像1枚のページでしたら、HTMLエデイターで簡単に作成できます。 HTMLの知識があれば、文書用のエデイターを使用して作成する事も可能です。 Mp3ファイルで画面1枚というのは、ちょっとした知識がないとHTMLエデイターでも作成は困難です。 画面を出さずに、単に「ここをクリック」でクリックするとMp3のファイルがダウンロードするのでしたら、HTMLエデイターで簡単に作成できます。 どこのプロバイダーのホームページでも、それは実行できます。 ただ、Mp3は3分で3Mから4Mバイトの大きさがありますから、ホームページの容量にそれだけの余裕が必要です。

saaya
質問者

お礼

old98erさん、ご回答どうもありがとうございます! やっぱり、多少のHTMLの知識は必要なんですね。 (HTMLエディタも持っていないんです。。。) 画像1枚のせただけのページなら簡単にできるのかなって 思っていたのですが。。。<(; ^ ー^) 丁寧に教えていただき、本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • DTIでのホームページ作成したいのですが、トータルではSo-net、OCNとどちらが良いですか

    素人ですので、とんちんかんな質問でしたらすみません。以下の2点につきアドバイスいただきたくお願いします。 1.現在イーアクセスによるDTIへの加入をしています。インターネット環境はまずますなのですが、この度、ブログの作成では満足できず、本格的なホームページを開設したいと考えています。 ところが、DTIのHPを見ても、実際に開設の糸口も掴めません。 もともとDTIはHPの表現もユーザーフレンドリーではなく、判りにくいのですが、どこからどのように入って手続きをすれば良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。 2.今回のホームページ開設を機に、DTIをやめて他のプロバイダー=例えばSo-netやOCNに変えようかと思うのですが、一方ではDTIは回線状況が良いので、無理に変えたくないと考えています。 果たしてSo-netやOCNにプロバイダーを変えた場合、回線速度はDTIと同じくらいでしょうか?トータルとしてみて、どのプロバイダーが良いのでしょうか?教えていただきたく。

  • so-netでのパスワード設定

    プロバイダをso-netで使用しているのですが、 ダイヤルアップ接続する際と、メールを送受信する際のパスワードを 別々に設定することは可能なのでしょうか? ぷららなどではHPから変更が可能らしいんですけど、 so-netでは見当たらないので・・・・・。

  • SANNETはSo-net?

    光電話に加入するように勧誘されています。 いま使用しているプロバイダーを訊かれ「SANNET」と答えると 「では、So-netですね」と言われてしまいます。 訂正しても、繰り返されるだけです。 SANNETとSo-netは異なるプロバイダーですよね?? 調べたのですが、そうとしか思えません。 PC初心者で申し訳ありません。 宜しくお願いします!

  • SO-NETってどう?

    現在SO-NETのADSLに加入しています。たまたま妹のパソコンがSO-NETに入っていたので特に比較せずに入会したのですが、最近他のプロバイダーってどうなのか 気になります。光ファイバーがこれから主流になるみたいですが、プロバイダーを変更するのって面倒臭い のではないでしょうか?so-netはコールセンターが平日だけだったり電話通じなかったり少し不便かな、 と感じているので。

  • コンポーザーでファイルをアップししているのですが…

    ホームページづくり初心者です。 WEB上の、ホームページづくり関連のページもいろいろと見てみたのですが、やっぱりわからなかったので、どなたかお教え下さい! まず、デスクトップ上にホームページ用のフォルダをつくって、その中に、トップページとなるindex.htmlファイルと、リンクさせるhtmlファイル、画像ファイル、あと、多くなった画像ファイルをまとめたフォルダ(このなかの画像もリンクはっております。)を同じ階層においています。 このフォルダも一緒にアップしたいのですが、コンポーザーで出版すると、このフォルダ以外のものだけしかアップできません。 ブラウザでファイルを開いて確認するときは、問題なくすべて表示されるのですが、WEB上で確認すると、このフォルダ内の画像だけリンク切れになってしまいます。 出版の際に「含めるファイル」の欄で「ページのフォルダ内のすべてのファイル」をチェックし「すべて選択」を押すのですが、確かにアップしたいフォルダの名前が表示されていません。 フォルダの名前は半角英字にしております。なにか拡張子がいるのでしょうか? それとも、フォルダは別のアップのしかたがあるのでしょうか? 環境はマックOS9.04 シンプルテキストでhtml書類をつくり、ネットトケープ4.7のコンポーザーでアップしています。プロバイダーはDIONです。 ながながとすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • so-netのu-page+

    so-net会員で、無料HPスペースを開設しました。 ここは、cgiは利用できるのでしょうか?見落としのないように so-netHPを巡回しましたが、cgi利用時のperlパスやパーミッションの指定などが 記載されていなく、良く分からないのです。 so-net専用のパスなどがないのであれば、例えばKENTWEBさんから頂いたとしたら、 その無料CGIのページに記載されているパスやパーミッションを参考にすれば よいのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • 別ファイルの更新を画像で知らせる方法

    HPのメインページから各コンテンツへリンクを貼っていますが、そのリンク先のファイルを更新したら自動的に/一定期間だけ「up!」などの画像を表示させたいのですが、何か良い方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • So-netローミングの料金について

    こんにちは。お世話になります。 オーストラリアのブリスベンでダイヤルアップでインターネットをしようと思いプロバイダで迷ってます。こちらのQAで検索していたらSo-netが安いという投稿がいくつかあったので興味を持ったのですが、ローミング料金?というのがいまいちわかりません。So-netならこれがかからないので月々の基本料金と現地での電話代だけでネットができると考えていいのでしょうか?So-netのHPで見ていたら料金のところで(とことんプランを考えています)無料(基本料金内)という記述があったのですが料金形態はどういう仕組みなのでしょうか?それとネットで申し込みした場合接続できるようになるまでどれくらい時間がかかりますか? 質問が整理されていなくてすみませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • 画像について…

    HP制作を独学でしてるのですが、困っています。 よく、画像の上でクイックすると大きい画像になる所って ありますよね? あれってどういう風にしたらいいんでしょうか? 大きいサイズをアップして、縮小してHPに張りリンクで元の画像の所に 行くと言う方法しか浮ばないんですが…? お詳しい方、アドバイスお願いします!

  • 親名義でプロバイダ加入して取得したso-netメールアドレスを、

    親名義でプロバイダ加入して取得したso-netメールアドレスを、 自分名義に変更できますか?  ---------------------------------------------- 実家で暮らしていたとき、so-netプロバイダに加入しました。(親名義です) 今回、私だけ引っ越すことになり、 引越し先でもso-netプロバイダに加入する予定ですが、 今まで使っていたアドレスは使えたとしても(ログインできたとしても)、 その請求書は 親元(実家)に送られてしまいます。 ※セキュリティなどのついているアドレスで、  月額400円くらいかかっております。 ※仕事でも長年使用しているので、  できればアドレス変更はしない方向で考えております。 毎月400円を親に手渡ししても良いのですが、、 なんというか、、 「自分が使っているものは自分名義にしたい」 「自分のところに請求書が来るようにしたい」という具合です。 so-netのヘルプを見てもよくわからなかったので、 質問するに至りました。 よろしくお願いします。