• 締切済み

Docomoのメール受信について

ある時間だけメールの受信を拒否することは可能でしょうか。 その時間に送られてきたメールはセンターにたまっているとか。 彼女といるときに、他の人からのメールも欲しいんだけど、彼女がいろいろと勘ぐるので、できればあとから見たいときとか・・。 しょーもない質問ですが、教えてください。

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.5

#4さんに補足。N504iでも同じ機能があります。会議中など結構使える機能です。

hunnu-
質問者

お礼

大変参考になりました。 いざとなれば買い換えですね! ばれる前に。 こんな私にありがとうございました!! (^o^)/~

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.4

機種によっては出来ます。 D251iには「セルフモード」という機能があり、これをONにすると圏外にいるのと同じ状態になるのです。圏外になっていても携帯の画面はいつもと変わりません(アンテナマークも表示されてます)。 もちろん後でセルフモードを解除してメールの確認をすればサーバに貯まったメールを受信できます。

  • ercwind
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.3

自分もそういう経験ありますよ。実際そういう機能があれば良いのですが、多分ないのが現状なんですよね。自分は電源を切りましたが、それでは駄目ですか? hunnu-さんがどの機種を使っているか分からないのですが、もしNでしたら、「Menu」の「各種設定」から「iモード」を選び「iモードロック」を選んで設定すれば良いはずです!待ち受け画面上の「i」のマークが南京錠になるはずです。解除する場合は、設定したときと同じように、「Menu」の「各種設定」から「iモード」を選び「iモードロック」を選んで4桁の暗証番号を入力すれば解除できます。 お試しあれ。 ただ・・・「i」のマークが南京錠になれば、彼女がなんと言うか・・・(苦)

hunnu-
質問者

お礼

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。 電源が切ってあったり南京錠のマークを見たらおそらく、なんかあやしーって思われてしまうと思います。 まぁ、受信できないようなメールがこなければ良いのですが・・。 (;^_^A

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 受信できなかったメールはセンターに保管され、その後まとめて受信することができますが たとえば彼女と会う前に受信拒否の手続をし、別れた後にすぐに手続を取り消したとしましょう。 彼女と会っている間に送信されたメールはすべて送信不可能となって相手の元に戻っているはずですから 後から見るというのは不可能です。 誰から送られてきたかも知ることはできません。  やはりその間は電源を切っておくのが一番の解決方法だと思います。 後で問い合わせをすればまとめて読むことができますから。 電源を切るのが難しければ、圏外状況を人為的に作り出すのはいかがでしょう。 電車内での携帯電波を遮断する装置を使えばいいのですが 彼女の携帯も不自然に圏外になってしまうので、そう何回も使えない裏技ですね。 また人体に与える影響も携帯電波以上に強いのでおすすめはしません。 一番簡単なのは、携帯をすぐ見えるところにしまっておかずに かばんの中にでもしまっておいて、着信が彼女に気づかれないようにすることでしょうね。

回答No.1

おそらく、不可能だと思います。 電源切るのも難しい状況なのでしょう。だとしたら、サイレントにしておくことをお勧めします。サイレントだと光ってはしまいますが、気づかれにくいはずです。携帯を裏返しにしておくとか。

関連するQ&A

  • ドコモのメール受信拒否時のエラーメールについて

    はじめまして。 ドコモのメール受信拒否時のエラーメールについて質問をさせてください。 以前、ドコモ携帯でメール受信拒否をすると、メールを送ってきた相手にエラーメール(unkouwn user)が返信されていたと思うのですが 現在、エラーメールが返ってこなくなったと聞いたのですが docomoの仕様が変更されたのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ×××@dj.pdx.ne.jp からのメールを受信するには(ドコモです)?

    最近知り合いになった人と携帯のアドレスを交換し, 先方が早速私(ドコモ)に送ってくださったようなのですが 「ドメイン指定されていて受信拒否されるから,指定解いておいてね」と言われました。 自分では特にドメイン指定はしていないのですが(再度確認しました), なぜ受信拒否になってしまうのかわかりません(>_<) 因みに,先方のドメインは 「×××××@dj.pdx.ne.jp」 でした。 このドメインからのメールを受信するには,どうしたら良いのでしょうか・・・? ※大量送信メールや広告メール?はもともと受信拒否になっていたので  それが関係あったりするのでしょうか??

  • 携帯でメールの受信ができなくなったのです

    今まで迷惑メールを防ぐために携帯電話のメール設定をパソコンからのメールは 受信拒否に設定していました。 ところがある会社からのメールだけ受信する必要ができて、ドコモセンターに問い合わせ て、設定に詳しくない自分で設定を変えていたところ、今まで普通に受信できていた娘の 携帯からのメールもすべて受信できなくなりました。 娘に頼んでメールを送ってもらったら、画面に「センターに”メールマーク”あり」と出るだけで メール受信の音も出なくなりました。 他の人からのメールもすべて同様です。 そこでメールを辿って行くと、メールは保留になっていて、受信としないと見れなくなっています。  どうしたら元のメール受信に戻せるか設定方法を教えて下さい。 ちなみに私の携帯はシャープのドコモで SH706i です。

  • docomoのメール指定受信と受信拒否

    docomoのメール指定受信と受信拒否について教えてください。 今は指定受信にしているのですが、どうしても受信拒否したいやつがいるんですが、受信拒否にすると指定受信の機能がつかねなくなりますよね? 電話の方は本体の着信拒否機能でどうにかなっているのですが、メールはどうにもなりません。 有料のサービスでもよいので、メールの着信拒否できる方法を教えてください。 なおアドレスを変えてもどこからか聞き出し、対策として意味がありません… 対策としてよい案があれば教えてください。本当に困っています。

  • ドコモ以外メール受信できない

    Android docomo SH-01Dを使用しています。 バージョンは4.0.4です。 ドコモメールを使用してます。 回線は3Gです。 数日前からドコモからのお知らせか@docomo.ne.jpからのメール以外を一切受信しなくなりました。 拒否設定は一切しておらず、念のため受信したいドメインを登録して送信してもらってもダメでした。 電源のON・offやその際にSIMチップの抜き差しもしました。 また、ドコモメールアプリをアンインストールして再度インストールもしましたが変化ありませんでした。 ドコモインフォメーションセンターに電話をして上記の内容を案内されまして、それでもダメならドコモショップに行って下さいと言われましたが、なかなか行く時間がなく、こちらで質問させて頂いております。 宜しくお願い致します。

  • ドコモのメールの受信拒否について教えてください。

    (ドコモのHPを見ると)指定アドレスで受信拒否をした場合、送った人に「宛先不明」のエラーメッセージが返ってくると書いてありますが、そのメッセージを返さない設定はできますか?auだと選択可能なようですが、ドコモはどうでしょうか?また、設定可能な場合、メールを送った相手(ドコモ)が、受信拒否しているかの確認は可能でしょうか?

  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • ドコモのメール受信拒否はメールがかえってくるのか?

    初めての質問でこのカテゴリーであっているかがわかりません。不備があれば指摘してください。 さて、ドコモで着信拒否はずっと通話中(ツーツーツーという音)になるそうですが、メールの受信拒否はメアドの変更のようにサーバーから届かなかったとしらせてくれるのでしょうか?

  • docomoのメール受信制限ですが

    自分はau、相手がdocomoです。 相手は迷惑メールが多いらしく、受信制限をしているそうです。 その上で、私のアドレスを特定受信に設定したそうなのですが、 お互いにどうしてもメールが届かず、エラーメールがきます。 docomoユーザーの方にお尋ねしたいのですが (1)特定のアドレスだけを受信し、それ以外のメールを全て拒否する設定は可能ですか? (2)可能な場合、それは携帯内の操作だけで出来ますか?  それともセンターなどへ電話して、設定してもらう必要がありますか? (3)上記以外に何か原因が考えられますか? ちなみに相手の機種は具体的には不明ですが、数年は経っている模様です。 よろしくお願いします。

  • スカイメールを受信拒否できますか?(Vodafone)

    家に帰って説明書見れば済む話なんですが、ちょっと 早く知りたかったので質問させて頂きました。 最近スカイメール(電話番号で来るメール)で 迷惑メールがよく来ます。 このメールを受信拒否したいのですが可能でしょうか? パソコンから送ってくるようなアドレスと同様の設定で 受信拒否できると助かるのですが。 仕様機種はV801SHです。 可能か不可能かだけでも結構です。 よろしくお願いします。