• ベストアンサー

シクロヘキサンの誘電率

atchingの回答

• ベストアンサー
  • atching
回答No.1

手元の資料に因りますと 2.02 20℃となっております。 引用は 奥山格著 有機化学反応と溶媒 pp.8 丸善 です。

buchurin
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 ありがとうございます。 2.0228の値も20℃だと記憶しています。 お二方を見るとこれは正しいようですね。 ひょっとしたら、2.08は30℃のものなのでしょうか? 思い出せません。 測定、20℃でしようかな~。 本当にありがとうございました。