• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで

こんばんは。 メッセンジャーなのですが、チャット中に激しく文字化けするのです。 相手はちゃんと読めているようなのですが私の方はかなり文字化けしています。 その原因は何なのでしょうか? ちなみに接続の環境はWin95でISDNというちょーショボイ環境なので それが原因なのでしょうか?もし文字化けを改善できる方法などあれば 是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 MSNメッセンジャーの場合、自分が95で相手が98以降の場合文字化けが発生する事があります。 それでは? http://www.ugtool.com/toolsearch/yomi.cgi?mode=kt&kt=14_10 (MS UI Gothic フォント問題修正 .inf) あまり自信はありません。

参考URL:
http://www.ugtool.com/toolsearch/yomi.cgi?mode=kt&kt=14_10
mizupopo7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 一応教えて頂いた(MS UI Gothic フォント問題修正 .inf) を DLしてみました!誰かが私に声を掛けてくれるのを待ってみたいと 思います!!

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの音声・ビデオチャットができない

    一度似たような質問をしたんですが、もう一度質問させてください。 友達とMSNメッセンジャーを使って話をしていたんですが、今まで普通にできていた音声・ビデオチャットが最近できなくなってしまいました。接続しようとしても失敗してしまい、相手は接続に失敗した上にメッセンジャーやPCが固まってしまうこともあるようです。(文字チャットは全く問題なくできます) 原因は何でしょうか?調べる方法はありますか? 直す方法があれば教えてください。

  • MSNメッセンジャー6.0

    先日MSNメッセンジャー6.0をダウンロードしたんですが、同様にダウンロードした友達と音声チャットができなくて困っています。現在何が原因で使用できないのかが分かりません…。どなたか詳しい方教えて下さい!ちなみに友達と音声チャットの開始ボタンを押すと「接続中…」となって、しまいには接続できず切断されてしまいます。

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • MSN メッセンジャー!

    MSNのメッセンジャーなんですが・・・ メッセンジャーを使うのに通信速度は関係あるのでしょうか? 私がADSLの12Mで、相手がH"の32kなんです。 この状態でも、チャット&音声チャットはできますか? 試験でやってみたのですが、相手のほうがオフラインになったり 文字が送信できなくなったりします。 電波の入りも悪いと言ってました。(相手が) 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 OSは、お互いWindows MEを使ってます。

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーについて質問なんですが、 IDが、hotmail.comとhotmail.co.jpとmsn.comとかあるんですが、 何か違いあるんでしょうか。 チャットしたい相手は海外の人で、hotmail.comがアドレスなのですが、 ID同じじゃないと文字化けするとかあるんでしょうか? 自分でhotmail.com, ~co.jp, msn~とか選べますか?

  • ヤフーとMSNのメッセンジャーはどちらがよい?

    チャット初心者です。 このたび、実家の両親と、ボイスチャット・ビデオチャットを始めようと思っています。 初心者でも簡単にできるとのことなので、ヤフーメッセンジャーか、MSNメッセンジャーを使って、ボイス・ビデオチャットをしようと思っているのですが、どちらがより使い勝手がよいのでしょうか? 使い勝手のポイントとしては、 1.設定の簡単さ 2.実際の利用にあたって、ストレスとなることがないか。(画面がなめらかでない、よく切断してしまう、話すときにボタンを押しながらでないと話せない等) です。 その他、導入に当たって気をつけなければいけないことがあれば教えていただけると幸いです。 ちなみに接続環境は、こちらがADSLと相手がケーブルです。

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • MSN Messengerで映像チャットができない

    社内LANでは、音声・映像のチャットができるのですが、支店事務所との接続では、できません。文字チャット、ファイル転送などはできます。  考えられる原因は、支店事務所のTCP/IPが固定でない。本社のファイアウォール、などでしょうか? 支店事務所では、小規模で光Flet's、Nifty(ISP)の環境でインターネットを使っています。本社のOSはXP(sp2)で、支店事務所はWin2Kです。Messengerは、どちらも最新版です。  知りたいことは、(1)映像チャットができるか? (2)設定方法は?(3)だめなら、他に無料ソフトで映像チャットができるものがあるか? (4)Nifty Eyeballなら、有料だが、この環境で映像チャットができるのか? -- などです。  ご教授のほど、よろしく、お願いします。

  • MSNのメッセンジャー音声通話について

    こんばんは。 MSNメッセンジャーの音声チャットについて教えて下さい。私はフレッツADSLをUPnP対応の無線LANで 接続しており、OSはWIN2000です。カメラで画像は送受信できるのですが、音声だけがどうやってもダメなのです。相手には私の声が聞こえるらしいのですが、こちからへ相手の声が届きません。相手が話しをしているレベルメーターのようなものは動いているのですが、音声がまったく聞こえないのです。文字だとまったく問題はありません。YAHOOのメッセンジャーだと文字、音声、ビデオとも送受信できました。どうやったら聞こえるのようになるのでしょうか?教えて下さい、困っております。。

専門家に質問してみよう