• ベストアンサー

素朴な疑問

固定電話って 壁についてるモジュラージャック→電話→受話器ってな具合で接続されてますよね? じゃあモジュラージャックに直接受話器のプラグを差し込んだらどうなるんですかね?? 誰か知ってるひといませんか? 教えてください

• PNEU
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

> モジュラージャックに直接受話器のプラグを差し込んだら > どうなるんですかね?? 普通の電話機ならモジュラプラグ&ジャックの大きさと 極数が違うので挿さらないですが、 ムリヤリ挿したら受話器が壊れるでしょうね。 壁のモジュラジャックには48Vくらいの電圧が来ます。

PNEU
質問者

お礼

そうなんですか 形が違うんですね! ってかモジュラージャックに電気が流れてるなんてはじめて知りました ありがとうございます