• 締切済み

三里塚闘争:成田空港、第2ターミルの中の土地

三里塚闘争で、最後まで土地の売却を拒否した農民の土地が、成田空港の第二ターミナルの中にあると聞きました。ターミナルの窓から見えるとのことですが、どんな感じなのでしょうか。滑走路の近くと言うことは、コンクリートの中のある一画が土のままなのでしょうか。どれくらいの大きさなのでしょうか。また木などが生えているのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

これのことかな? いまでは暴力的に接収出来る時代でなし、持ち主は日本にいない可能性もあって買収すすみません。 もう何年も空港公団(?正式名称は不詳)は所有者把握していないということです。 なくても運行には関係ないから現状で凍結でしょう。 http://finesky1.jugem.jp/?eid=52