• 締切済み

DS版 ドラクエ4のダンジョンで

隠しダンジョンで5回目のステテコパンツまで貰いました。 6回目のアイテムをとるために、謎の教会から入っていったのですが、最初の扉が開かなくなってしまいました。 一定のターン数以内に倒してないと、もう開かないのでしょうか? 開かないとすると、最初からでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

ゲームの攻略の質問は禁止です。 こちら↓にどうぞ http://dq4ds.gkwiki2.com/ DS ドラゴンクエスト4 攻略ガイドwiki

関連するQ&A

  • 携帯版ヤンガスの不思議なダンジョン

    N903iにプリインストールされているヤンガスの不思議なダンジョンで 怒りの鉄球が入手できません。 アイテムリストを150以上埋めた後にゲルダに話せば もらえるそうですが手に入りません。 現在アイテム数が163個あります。どうすれば入手できますか? プリインストール版では入手できないのでしょうか?

  • 不思議のダンジョン系で本当にオススメは?

    私は不思議のダンジョンシリーズが好きでSFCの初代トルネコからやり続けているのですが・・・ 最近、本当に不思議のダンジョン系ゲームが増えすぎで熱が冷めてきました。数が多すぎて手も回りません。 原因は肝心の全種類のアイテムが揃うダンジョンに出会うまで 結構どうでもいいシナリオモードをクリアしなくてはいけなかったり、 数ばかり増えるダンジョンもドロップアイテム限定やクリア条件が偏っていて大して面白くないうえに、「モンス捕獲、育成、合成」まで当たり前のように追加されてただボリュームが水増しされているような感じです。 不思議のダンジョン本来の“拾ったアイテムを駆使して戦う”緊張感のあるダンジョンはぶっちゃけ“クリア後の隠し”“上級者向け”のような扱いになってしまい・・・妙に難易度が高く、持ち込みアイテム無しで入る際のオートセーブなど、ゲーム本編の生ぬるいダンジョンを何十時間も頑張ってやった意味がありません。 その隠しダンジョンに鍛えた武器でも持ち込めれば楽しいのに・・というかそれが一番の醍醐味だと思うのですが。ダンジョンのキツさを10段階としたら本編は1~4くらいで隠しダンジョンが8~10といった印象です。3~8くらいの按配のダンジョンがやりたいです。 最近の不思議のダンジョンはただボリュームだけでバランスが悪いという印象で買うのをためらいます。 私が一番バランスがいいと思うのは“トルネコ2”です。 トルネコ3は“飴とムチ”のムチばかり理不尽に増やされていたのでダメでした。 トルネコ2に匹敵するバランスの良さと遊び甲斐のある不思議のダンジョンを探しているのですが何かオススメはございませんか? ちなみにチョコボ、ヤンガス、ドルアーガ、ポケモン、アスカ外伝(DC版とPC版)はまだ触った事がありません。 それらも含めてやった事のある方のご意見があると嬉しいです。

  • リメイク版DQ5 天空の花嫁で・・・。

    ネタバレの質問なので質問するかしないか迷ったのですが、解けないので書いてしまいました。3つ質問したいと思います。質問1:ミルドラースを倒し、隠しダンジョンに行き、奴を倒したのはいいのですが、「ではあの扉を開けておこう」と捨て台詞を言われてしまいました。あの扉って探しても見つからないのです。どこにあるのでしょうか?  質問2:それと奴と再び戦うのにはまた、あの隠しダンジョンに行けばよいのですか? 質問3:奴って仲間になりますよね~? 「何ターン目で倒されてしまった。」などど言っているので、もしや?と思いつつ扉がみつかりましぇ~ん。 私、結構、地図系と方向系がにがてなんですぅ~。でもドラクエはモンスターがかわいいから大好きです。m(。。)m

  • 不思議のダンジョンシリーズについて

     今、ザナイトメアオブドルアーガをしているのですが、ネットの批評を見ると、同作品は不思議のダンジョンシリーズとは似て非なるものという酷評が多いです。  ドルアーガは死んでもレベルは残り、アイテムも一定条件を満たせば残すことができます。その他の不思議のダンジョンシリーズはそういった救済措置が無い様なのですが、一度死んでしまったら次やる気がおきない気がするのですが、不思議のダンジョンシリーズの魅力ってどこにあるのでしょうか?何度も挑戦してると引き継がれるものがあるのでしょうか?ネットでドルアーガのシステムに対して酷評されていることが私にとっては良いことのような気がするのですが・・・分かる方いたら教えてください。

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • ファミコン版ドラクエ3について。

    私が15年ほど前、小学生ぐらいの時にファミコンでドラゴンクエスト3をプレイしたことがあったのですが。 最初の町、アリアハンで自分の家ではなくその街の宿屋を利用して泊ったところ目が覚めたらダンジョンの奥地(多分ナジミの塔だと思うのですが)に移動していてそれがトラウマになったことを友人に話したところ、そんなことはなかったと言われました。 その後友人とゲームボーイ版で数回試しても同じ現象は起こらず、ネットを利用して調べてみたもののそれらしきサイトは見つかりませんでした。 小さい時のことなので記憶違いかもしれませんが気になって仕方がないのでもし同じような現象に合われた方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(Wii)のゴロン鉱山ダンジョンについて

    Wiiを使っています。 ゴロン鉱山のダンジョン内の扉を引っ張ってしまらないうちに裏へ回るというところがありますよね?(序盤です) そこがどうしても出来ません。もう100回くらいやってるんじゃないかとUu 攻略本にも急いで、とか素早く、とかミドナの指示(火の柱が消えるときAで離す)ということしかアドバイスされていません。もっと具体的にアドバイス&コツありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラクエ7 異世界の神様攻略方について

    いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。 隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか? 教えて下さい。