• 締切済み

これってどうなの?

noname#42494の回答

noname#42494
noname#42494
回答No.2

私の友達は、メル友の男の子から告白されて、今すごく仲良くつきあっています。だから、メル友でも恋愛に発展するケースはあると思う。 ただ、その子らは県内に住んでいて、いつでも会える距離にいたからそういう考えも生まれてきたのかもしれません。気に入ればつきあえる距離、というか。あなたたちのように、最初から離れたところに住んでいたりしたら、そう簡単には会えないし、恋愛に発展したとしても難しいから、彼のほうは最初から、相手を恋愛対象と見ないように予防線を張ってたってことも考えられます。でも、少なくとも相手から好意(恋愛かどうかは別ですが)はもたれているんですから、今あせらずに、様子を見てみてはどうですか?今あせってしまっては、彼があなたにけじめをつけさせるために留学をきっかけにしてパッタリ連絡を途絶えさせてしまうことも考えられます。もし彼が海外に行って、彼からのメールの数が激減したり、内容が一気に素っ気なくなってきたりすれば、彼はあなたに対してその程度の気持ちだった、と結論が出ますが、それでもまめにメールをくれるようであれば、そしてあなたが彼のことをますます好きになっていったとしたら、その時はあらためて気持ちを告白なさってはいかがでしょうか? いい方向に行くことを願ってます。がんばれ!

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来たら・・(特に男性の方にお聞きしたい)

    好きな人が出来たら、毎日がドキドキわくわくするばかりでなく、 相手の態度に不安になったり、切なくなったり、 相手の言動や態度に一喜一憂してしまう事もありますよね。 そこで、皆さん、好きな人が出来たら、 友人や仲間内でその相手について話したり、 どうしたら、恋人に出来るか相談したりしますか? 私は社会人なので、特に社会人の方(中でも特に男性の方)のお話聞いてみたいです。

  • お客さんに恋してます…。

    私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 愛想があまり良くない彼は店員の間ではあまり評判が良くなくて、仲間に相談することも出来ませんでした。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、どうしても彼の様子に一喜一憂してしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

  • 脈なしでしょうか

    今学校の上級生に気になる人がいます。 以前思い切ってメールで恋人の有無を聞いてみたら、いないとのことでした。 そして向こうもそっちこそいるんじゃないの?と聞き返してくれました。 いないと答えると、まじで!まあこれからだね、と言われました。 もし脈有りだったらそこで じゃあ気になる人は?とか好きなタイプとか聞いてくるんじゃないかなあと思って少しへこみ、そうですね、と返してメール切っちゃったのですが、これだけで一喜一憂することはないでしょうか? まだ特別親しいわけではないです。相手は大人しめのタイプです。 恋愛経験乏しいので、ご意見ください。

  • みなさんはどうですか?

    今、風邪を引いている状態で、好きな人とメールをしています。 その中で、「バイトが無かったら、そっちにいってあげたいよ」といわれました! 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 でも、こういう言葉って誰にでも言えるんもんですか? メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか?

  • 脳内恋愛女

    こんにちは。 タイトルは紛れも無く、私のことです苦笑 ここ一年くらい片思いしている男性がいるのですが、彼の行動一つ一つに意味をつけたくて仕方なくなっています。例えば、 ・彼のサークルのライブに行ったときに話しかけられたとき。顔を近づけられて、(頬と頬が触れ合ってしまうような距離で)耳元で話しかけられただけで一人盛り上がってしまったり。 ・彼が忙しいときに電話をしてしまったときに、私が謝ると、 「いいよ。でも、木曜か土曜だったら、もっと嬉しかったかな」と言われただけで期待してしまう自分がいます。 (馬鹿なので、『もっと嬉しかったかな』に反応してしまいました) ・忙しい人にもかかわらず、私の呼び出しには早く反応をしてくれます。( 彼曰く、「あれって返事はかなり早いほうなんだから」だそうです) この他にも、様々なことに一喜一憂してしまいます。 私が彼を好きなので、過剰に反応しているだけだと思う節も、多少あります。 少なくとも、彼には嫌われていないとは思うのですが、色々と妄想が膨れ上がっている分、全く脈なしだったときが痛いのでご意見お願いします。 (1)これから頑張ってみてもよいのでしょうか?(告白する等) (2)私の書いたようなことはただの友達でもすることでしょうか? ちなみに、私と彼は大学生で、高校も同じです。

  • 期待してはダメなのでしょうか?

    遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。

  • もうなにがなんだか…助けてください。

    最近僕が部活の事で落ち込んでいたとき、片思いをしている同じ部活の子に「もうなにがなんだかわからない」「自分は部に必要なのかな」などのかなりネガティブな相談をメールでしました。 その中で「気が緩んで好きな人作って一喜一憂して、ほんと自分はバカだ」と言いました やはり好きでも無い人からこのような相談されるのは迷惑だったのでしょうか? また、もし僕に気があるとすると、どのように感じたのでしょうか… それ以降目も合わせてくれません 共に高校生です。 わけがわからないです…

  • 彼の言い分に・・・「?」 これって同じことでしょうか

    私は趣味で芝居をやっています。 平日は会社勤め、休日に芝居に使う時間は月に2日くらいです。 芝居の稽古の話題が出ると、彼はとても嫌がります。 理由は、芸術の為であっても私が他の男性と触れ合うのが嫌だからだそうです。 ・芝居仲間と恋愛関係になったことは今まで一度もない。 ・芝居は朗読が主で、舞台に立って動くものはやっていない。 ・恋愛モノの芝居は最近やっていない。あってもその場合、役者ではなくスタッフになるようにする。 と説明しても、集団の中に男がいるだけで、嫌なイメージばかり頭に浮かぶそうです。 芝居を辞めろとは言わないが、芝居の話はしないで欲しい、記憶から消したいと言われました。 そして同じ気分を私にも味わえとでも言わんばかりに 「俺が女性に悩みを相談されて、相談者の為に、肩を抱いたり抱きしめたりして励ましても、そこには愛情はないから演技と同じだ。 だから俺が相談者の女性に触れたとしても何も文句を言うな。」 と言われました。 そして、昨日、以前聞いていた恋愛で悩んでいる女友達と海を見に行ったようです。(その子のブログに書いてありました) 彼女は悩みも晴れてとてもスッキリしていました。 良かったね~と思う反面、行った場所がまるでデートコースで、なんだかとても複雑です。 私が芝居で異性と触れる演技と、彼の相談者にする行為は同じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 混乱しています。

    他でも質問させていただきましたが、とても精神的に不安定になっていてる状況です。(アルバイトのことや、整理できない辛い出来事などで…) どうにか心を持ち直そうと思い、勉強に打ちこんだり、色々しています。病院にも行ってみようかと考えています。 ここでの恋愛相談や他の恋愛サイト、本なども見るのがすごく好きでよく参考にしているのですが… 最近は内容に一喜一憂してしまいます。精神的に不安定だからだと思います。 たとえば、彼が友達を優先するのは、社会的に仕方がなく飽きたからではないという内容の本もあれば、それはもう飽きたからと書いてあるものもあります。 要は、人それぞれってことだと思います。 でもそれに一喜一憂して、現在の本当の状況が見えません。 だから、どう行動していいかもわかりません。 彼の言動の一つ一つも勝手に邪推したりしてしまい、もう分からなくなっています。 彼のことも考えるのが疲れるし、彼としばらく会いたくありません。(遠距離なのに) 支離滅裂ですみません。 混乱した頭をまとめるにはどうすればいいか(何をすればいいか)など、ご意見お願いします。

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。