• ベストアンサー

マインスイーパーを探しています

昔 ブロックの大きさが 大中小の3種類選択出来る Mac用のマインスイーパーがありました。 今でもありますか? 年寄りなので 小さいブロックは 目が疲れるので 大きく出来るソフトを探しています。 できれば フリーソフトで。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osm66
  • ベストアンサー率49% (55/112)
回答No.1

マインスイーパー系ゲームの紹介ページが有りました 参考URLへどうぞ その他にも検索すれば結構有るようですよ

参考URL:
http://www.advansteps.com/macxsearch/cgi/html/08_01_01.html

関連するQ&A

  • フリーのマインスイーパを探してます

    かなり前になりと思いますが、フリーソフトのマインスイーパー(名前を覚えていない)がありました。画面は四角だけでなく、丸とか色々あって大きさもかなり大きなもので、画面をスクロールしなければ全体が見えないものだったと思います。このソフトをご存じの方、このソフトが未だあるのか、有ればどこからダウンロード出来るかなど教えて下さい。ちなみにOSはwin7です、動けば良いですが……

  • 声を録音して加工できるフリーソフト

    昔使っていたフリーソフトで、 マイクから声をMacに録音して加工(遅くしたり早くしたり程度)できるソフトがあったのですが、 MacOS10で使える同様のフリーソフトはありませんか? よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Inte iMac用Paint Soft

    先日Intel CPUのiMacを購入しました。昔のMacについていたようなMac Paintの様なソフトを使いたいと思うのですが、いまはもうないのでしょうか?高機能でなくてもいいので、できれば、フリーソフトかシェアーウエアーであればうれしいのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macの作曲フリーソフトを探しています

    Windowsが壊れてしまい、今はMacなのですが Windowsの時にはDominoというフリーソフトを使って作曲していたのですが、DominoはMacには対応していなくて・・・ 自分でも色々探してみたのですが、Dominoのような、Mac対応の作曲フリーソフトを見つけることができなくて困っています。 Mac対応のDominoのような作曲フリーソフトを知っているお方がいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • Macでwindows向けのソフトを起動させる

     Macを導入することが決まった(来年ですが)のですが、ちょっと気になることがあります。今、windowsを使っているわけですが、私にとってはかなり便利なフリーソフトをいくつか入れています。これをMacに移ってもどうにかして使いたいなと思っているのですが、調べてみると方法があるようですね。一つは、Macにwindowsを入れてしまうこと、もう一つは、フリーソフトもあるようですが、Mac上でwindows向けソフトを起動させてくれるソフトがあるということ。ここで、考え物なのが前者だと起動させるのはあくまでもフリーソフト、これのために何万も出してwindowsのOSを買うのはばからしい。でも、後者だと起動しないソフトもあるとかなんとか… いったいどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macについて

    Macについて 前までWindowsを使っていて、 その時にCraving Explorerを利用して 音楽をニコニコ動画やYouTubeから 音声だけで落としていました。 けど今はMacを使っていて そのフリーソフトが使えません。 Macで使える似たような機能のフリーソフト 知ってる方いましたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • macってどんな魅力があるんですか?

    僕は現在windowsPCを使っているのですが、macの見た目がすごくかっこよくて欲しくなってしまっています。でもフリーソフトが少ないとも聞いたので少し心配です。なのでそれをどうでもよく感じさせるようなmacの魅力を教えてください!!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows95内蔵のゲーム

     皆さん、こんにちは。いつもお世話になっております、bond007です。今回もどうぞよろしくお願い致します。  大分、昔のことなので詳しいことは憶えていないのですが、Windows95には「ソリティア」、「ハーツ」、「フリーセール」、「マインスイーパ」のほかにもう一つ内蔵のゲームがあった筈です。今、そのゲームを探しています。 「城内(だったかな?)をレーシング・カーで駆け巡り、城内の何処かにある3本の旗を先に取った方が勝ち」。これがこのゲームの内容です。面白くて、何度も友人宅のパソコンでプレイしたことをはっきりと憶えています。  フリーソフトとして配布されているのかと思い、一応、Google等サーチエンジンで調べてみましたが、該当するようなものはありませんでした。  ご存知の方は、ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • yotubeの落とし方。

    Xilisoft YouTubeというソフトで DLしようとしているのですが、 DLのボタンが灰色になって選択が出来ません。 どうすればyoutubeのDLが出来るようになるでしょうか? またmacを使っているのですが、他にyoutubeDL出来る フリーソフトがあればお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昔のゲーム、ご存知の方教えてください

    かれこれ15年以上前だと思うのですが、 勤めていた会社のPCに入っていたゲームです。 うろおぼえで説明も下手なので他の人に話しても、 「分からないなあ」と言われ続けております。 クリックで消せる簡単なゲームだったので、 入院中の子どもにやらせてあげたいと思っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ・10×10や10×15のブロックを同じ種類合わせて消していく ・ブロックを消すと右に寄っていく ・ブロックはウサギなどの動物ものや、フルーツものなどもあった ・外国のものではない こんなことしか思い出せません。 このゲームが今でもあるのか、ダウンロードできるのか、 フリーソフトなのか、その辺りも教えてくださいますと助かります。 よろしくお願いいたします。