-PR-
締切り
済み

NetscapeからOutlook

  • 暇なときにでも
  • 質問No.380
  • 閲覧数277
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (13/24)

NetscapeからOutlookへメールを移行したいのですが、
Outlookからインポートを実行してもうまくいきません。
いくつかのメッセージは移行できているようなのですが、
移行されたメッセージがOutlook上に反映されていません。
どうしたらいいのでしょう?アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

移行ツールなどを使う方法 ( http://www.digico-m.com/shin1/ )と、 Becky!やAL-Mailなどの優良なメールソフトで仲介する方法 ( http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm ) ( http://www.almail.com/ )が、あると思います。 Becky!などは三十日間のお試し期間がありますので、 この期間内に移行 ...続きを読む
移行ツールなどを使う方法
( http://www.digico-m.com/shin1/ )と、
Becky!やAL-Mailなどの優良なメールソフトで仲介する方法
( http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm )
( http://www.almail.com/ )が、あると思います。
Becky!などは三十日間のお試し期間がありますので、
この期間内に移行してしまおうという姑息な手段ですがね(笑)

もっとも、どうせなら、そのままBecky! AL-Mial等の
よくできたメーラーに移行した方が良いとは思いますがね。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

追記 iNTERNETmagazine等でも、結構特集を組んでたりします。 もし、何らかの手段でバックナンバーを読むことができるようでしたら、 一度探して読んでみるのもイイですね。 参考まで、私の手持ちの情報から調べた分を添付します。(iNTERNETmagより) 1997 11 電子メールソフト乗り換え完全ガイド 1998 10 電子メールの達人になる 1999 07 これが電子メールのス ...続きを読む
追記
iNTERNETmagazine等でも、結構特集を組んでたりします。
もし、何らかの手段でバックナンバーを読むことができるようでしたら、
一度探して読んでみるのもイイですね。
参考まで、私の手持ちの情報から調べた分を添付します。(iNTERNETmagより)
1997 11 電子メールソフト乗り換え完全ガイド
1998 10 電子メールの達人になる
1999 07 これが電子メールのスーパーテクニックだ
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

以下のような具体的な情報も書かれたほうが良い回答が得られると思います。 1.OS名(Windows98,WindowsNT4.0,MacOS8.6など) 2.メールのバージョン(Netscape Messanger4.6,Outlook Express5など) 3.インポートしてうまくいかないときのエラーメッセージ 4.「移行はできている」、「反映されていない」とは具体的にどのようなメールが ど ...続きを読む
以下のような具体的な情報も書かれたほうが良い回答が得られると思います。
1.OS名(Windows98,WindowsNT4.0,MacOS8.6など)
2.メールのバージョン(Netscape Messanger4.6,Outlook Express5など)
3.インポートしてうまくいかないときのエラーメッセージ
4.「移行はできている」、「反映されていない」とは具体的にどのようなメールが
どのように表示されるのか?
現在分かる範囲では、Netscape Messanger4.6は、Outlook Express5より後で出たの
で対応していない可能性があり、Netscape Messangerを4.5に戻すか、Outlook
Express5のサービスパックか次期バージョンが出るのを待つ必要があるかもしれません。
また、アドレス帳は、Netscape Messangerのものは「LDIF形式」で保存してから、
Outlook Express5でインポートする必要があるそうです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

Macでの話でしたら、MacWIREに同じような記事が出ていました。 参考に見てはどうでしょう。 移行は結構めんどくさいみたいですね。 メールの数が少ないなら、Netscapeからテキストにして保存してから読み込む方が楽かも。 ...続きを読む
Macでの話でしたら、MacWIREに同じような記事が出ていました。
参考に見てはどうでしょう。
移行は結構めんどくさいみたいですね。
メールの数が少ないなら、Netscapeからテキストにして保存してから読み込む方が楽かも。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ