• 締切済み

御社のノベルティはどうなってますか?

先日弊社でノベルティグッズを制作しようということで話がまとまりました。 ですが弊社ではノベルティグッズの制作実績がないため右も左もわからない状態です。 制作会社のサイトをいくつか見ましたが、どこも同じように見えてしまいます。 もし、この質問をご覧になった方でノベルティ制作会社を利用されたことがある方が居りましたら、お勧めできる会社、そうでない会社を教えてもらえればと思い質問した次第です。 実際は大差ないのかもしれませんが^^;

みんなの回答

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.2

ノベルティグッズの使用目的は何ですか? 顧客のため? 新規開拓の販促品? それ以外? 下記の会社は知っていますが、内容、用途によっては検索されるほうがいいですね。 私共の会社で私が担当した時は「名入れ」が原則でした。それと頻繁にデスクで使用するもの。 例えば、判を押すのに黒と赤がボタンで押して開き押す。手で閉めると当社の名前、電話番号がある。また、クリップ入れにも磁石のついているやつありますよね。その側面に名入れしました。重宝がられてPRになるものをお薦めします。

参考URL:
http://spc-k.jp/
gunbuster
質問者

お礼

内容が提示不足でしたね^^;失礼しました 弊社では展示会等がありますので、その際に名入れのボールペンやらうちわやらそういった類のものを配布できればと思っております。 重宝がられてPRになるもの・・・確かにそのとおりですがなかなか難しいですね^^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

実際に目で確認すべきです。数社に見積もり依頼をしてサンプルももらってみたらどうですか?

gunbuster
質問者

お礼

なるほどサンプルももらえたりするものなのですね。 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • キャラクター(ロボット系)ファン向け限定ノベルティのアイデア募集

    キャラクター(ロボット系)ファン向け限定ノベルティのアイデア募集 現在あるキャラクター(ロボット系)のファンに対して、特に熱心なマニア向けに限定10個程度のノベルティグッズを作る企画があります。 ただし時間があまりないため既存の制作会社があるもの(オリジナルTシャツ、バッジなど)を利用して制作する予定です。 そこで、プレミアム感が高く、ファンが喜んでくれそうなノベルティをご教示いただけませんでしょうか?ご存知でしたら一緒に制作会社のリンクも張ってもらえるとありがたいです。 他にもこういうことを行ったら大変喜ばれるよ、ファンの間でプレミア化して値がつくよ、などのアイデアがあれば募集中です。 今回対象となるユーザー層は、古くから人気のあるキャラクターなので30~40代の男性が中心となります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m  

  • カーディーラーからノベルティをもらうには

    こんにちは。 自分の所有している車のディーラーからよくDMが届くのですが、そこに「ご来場の方には記念品をプレゼントします!どうぞお越しください!」とだいたい書いてあります。 これって、それをもらうために行ってもいいのでしょうか? 新しい車の宣伝のための販促品だとは思うのですが、経済的にも買い替える余裕はありません。 その新しい車にはちょっと興味があって見てみたいのですが、直近で買い替えるつもりがないのに行くのは非常識ですか? 以前、自分の車種の新型が発売された時にも同じようなDMを受け取り、点検に行くついでにノベルティをもらえるかな、と思ったのですが、主な用件が点検だったためか、新型の説明は受けてもノベルティをいただくことはできませんでした。。次を買う気がなさそうだからでしょうか? というか用事がすんだら出口へ丁寧に案内されてしまいます… それとも受付に「DMをいただいたのですが、ノベルティいただけますか?」とかわざわざ言うものですか? 知人はメーカーは違いますが気軽に行ってよくもらうそうなのですが、自分は一度ももらえたことがないので、もらえる人はどうしてるのかなと…。 今の車種がとてもとても好きで、学生時代からグッズなどを集めていて、数年前にやっと購入しました。 グッズの収集はそれからは落ち着きましたが、やはり買うことのできない、その時しかないノベルティはぜひ欲しくなってしまいます。 いつかは後継種に乗り換えようと思っていますが、今の形が好きなのでまだ乗り換えたくなくて修理しつつ乗っている状況です。 やはり次の販売に繋がる人のための物だからいただけないのでしょうか。 そういえば、この時期といえばカレンダーですが、どうしたらいただけるのでしょうか…。 カレンダーはDMで書かれていたことはありませんし。 去年も11月、12月と用事があって足を運んでいたのですが、特にもらえたことはありません。 くだらない質問ですみません…

  • ロゴ制作の納品物の指定の仕方について

     業者さんに、ロゴの制作依頼を考えています。  ロゴは、ボールペンサイズのノベルティグッズから、名刺・封筒、看板とサイズがいろいろなのですが、 発注時にすべてのザイズを指定することは難しいです。  そこで、ロゴを利用する業者さん(ノベルティグッズ屋さん、名刺屋さん、看板屋さん...など)が自由にサイズを変更できるような形式で納品を受けたいのですが、ロゴの制作業者さんには、どのように依頼を出せば宜しいでしょうか?  依頼の仕方は、jpgとかgiftとかを指定するみたいです。  よろしくお願いします。

  • hello kittyのデザインを使用したコラボ商品は色々とあると思う

    hello kittyのデザインを使用したコラボ商品は色々とあると思うのですが、会社でhello kittyの絵柄を使ったコラボ商品を制作したい場合(ノベルティグッズとして)どのようなところに委託すればよいのか教えてください。

  • センスの良い紙袋のデザインをしてくれる会社ありませんか?

    はじめまして。 インテリアデザイン会社を経営しているものです。 今回、自社ブランディング企画の一環で、お客様向けのノベルティグッズとして「紙袋」を制作することになりました。 自社はインテリアデザイン会社ですが、だからこそデザインにはこだわりたい、ということで専門家に依頼希望です。 お客様が会社パンフを持ち帰った後でも使いたくなるような、 コーポレートノベルティの概念を壊すようなデザインを求めています。 そこで質問です。 紙袋も作成してくれるグラフィックデザイン会社(個人でもOK)で、 素晴らしい(曖昧な表現で申し訳ないです)デザインをしてくれるところをご存知ありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • バッジの製造業者について。

    会社のノベルティーグッズでピンバッジを作っているんですが、その会社が倒産したので新しい業者を探しています。ネットで色々調べているんですが、なかなか良い業者が出てきません。 どなたか『ピンバッジならこの業者』というお勧めの会社をご存知ないでしょうか? もしご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 楽天あんしん支払いサービスのWEB制作での利用

    会社でWEB制作を1年ほど前から始めたものです。 トップページとリンクページからなる簡易なサイト制作が数件の実績ですが、 今後、クライアントからショッピングサイトの制作依頼が増えると思われ、 現在、楽天あんしん支払いサービスを検討しています。 弊社ではショッピングサイトの制作実績はなく、 楽天あんしん支払いサービスを利用することで ある程度のセキュリティと、ショッピングカートなどのシステム構築の 簡易さが見込めるのではと考えております。 導入実績のある方、またはショッピングサイトのシステム構築の経験のある方で、 楽天あんしん支払いサービスについて、 利用料金の目安、導入に当たっての注意点、 または上記の簡易さについての見当違いなど アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 転職活動をしていて、2社のどちらかで迷っています。

    客観的な視点が欲しいため質問させていただきます。 現在転職活動をしており、現在1社内定をいただいており 1社結果がまだ分からない状況です。 明日15日までに内定をいただいている会社に 入社するか・辞退するか回答をしなくてはいけません。 内定保留のメールも送りましたが、内定をいただいた企業からは 「〇〇様(自分の名前)に働いていただきたく先に内定を出しました。 他社の選考が通過した時点で弊社を切り捨てるが、もし不採用の場合は弊社を受理する、という風に見受けられます。 期限までに正式な回答をお願いします」 と返信がきました。(内容は要約して書いてます) 元々採用の電話をいただいた時も、他の選考結果との兼ね合いで 15日までに回答を出すのは難しいという旨を話していたのですが こちらの気持ちは無視して一方的に15日までに回答してと柔軟に対応していただけないです。 また返信が来た文章も、もしこれから一緒に働くかもしれないのに 失礼じゃないかな?と思ってしまいました。 まだもう一社結果が来ていないですが、辞退した方がいいでしょうか? ちなみに、内定が出ている業界はオンラインショップの事務系の仕事で、まだ結果待ちの会社がWEB制作の会社になります。 WEB制作(プログラミング)未経験からの求人で面接時に 「研修で8時間+自己学習で平日2時間・土日で10時間は勉強しなくちゃいけないよ」と言われています。 正直WEB制作の業界が未経験のため、ずっと勉強できるか不安では あるので2社の結果が出てからゆっくり考えたかったですが どのようにすればいいかアドバイスをいただきたいです。

  • 業者に合い見積もりをした後の対応について

    学習塾の経営を今春に始めた者です。 印刷・製本や、ホームページの制作について、いくつかの業者に合い見積もりをしました。 その合い見積もりの結果、発注する業者を1つに絞ったのですが、それ以外の業者に対して、発注しない旨、連絡をするべきなのでしょうか。 特に、予算の関係で今回の発注は見送ったものの、弊社の実績しだいで、今後、お世話になるかもしれない業者の方への対応が気になります。 経験者のかたからアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同人イラストサイトを作りたい

    こんばんは。 本格的な同人イラストサイトを作りたいのですが、全くの初心者で右も左もわかりません。 まず、何を(ペンタブとか、ソフトとか?)準備すればよいですか? お勧めのグッズ、参考サイト等ありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう