• ベストアンサー

助けてください!暴力実父から逃れ、年老いた母と私が生きていくには?!

Tirelo-Setshabaの回答

回答No.1

都道府県の弁護士会や市民センター等の無料法律相談にて専門家に相談してみてはいかがでしょうか。 電話帳などでしらべて弁護士会に電話をかければ申し込み方法や開催日等を教えてくれると思います。  もしお母さんがお父さんと離婚し、あなたとお母さんの新しい生活が始まったとして、その新しい生活を自立して営むことが困難であれば区役所や市町村役場で生活補助を申請することも出来ると思います。 とにかく、専門家に相談するのが一番だと思います。

turubara
質問者

お礼

お忙しい中、早早にご回答、ありがとうございました。 何とか時間を作って、あきらめずに相談に行ってみようと思います。