• ベストアンサー

PC画面が黄緑に。。。

小生PC初心者でよく解っていません、質問の仕方も心得てないかも知れませんが宜しくお願いします。 使用中に画面が黄緑色になりました、薄く見えているのですが全体が黄緑がかって再起動しても直りません。前回一度なった時は再起動で直りました。古い型のノートパソコンです。 これは故障なのでしょうか?それとも直し方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos-1974
回答No.2

こちらが有名な修理屋さんです。 当てはまる事項があれば、いずれかの所に修理に出してください。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
wadiai
質問者

お礼

有難う御座います、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

ビデオドライバがサイトにあればダウンロード、インストールしてみます。(古い型ということでないかも) 液晶のトラブルなら、交換は高くつく(数万円)のであきらめます。

wadiai
質問者

お礼

御回答有難う御座います。友人から安く買った物なので数万円なら諦めます。

• pasocom
回答No.1

PCの設定上の問題でそのような症状が出ることはないと思います。 >前回一度なった時・・・。 >古い型のノートパソコン・・・。 ということからもディスプレイ(液晶)の故障と思われます。

wadiai
質問者

お礼

御回答有難う御座います、やはり故障なのでしょうか。。。 修理代は高く付きそうなので諦めます。 開き直ってそのまま使える所まで使おうかとも考えています。