• ベストアンサー

穴吹工務店と穴吹興産

マンションディベロッパーで穴吹工務店と穴吹興産という会社がありますが、この二つの会社は何か関係あるのでしょうか?それとも全く関係ないのでしょうか? それぞれの会社のホームページには関連会社としては出て来ないようですが。 穴吹工務店のほうが古いと思うのですが、穴吹興産は穴吹工務店から独立したとか? 事情をご存知の方よろしくお願いします。

• 0621p
  • お礼率70% (244/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

穴吹興産株式会社は、元々は穴吹工務店のグループ会社でしたが、2000年にグループを離脱しました。本社がある穴吹五番町ビルはかつて親会社だった穴吹工務店の本社でした。

0621p
質問者

お礼

なるほど。グループを離脱したということは、もめ事があったんでしょうね。そして今も敵対視しているのでしょうね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62291
noname#62291
回答No.2

社長同士が兄弟だった気がします・・・。 喧嘩別れかはわかりませんが造りは興産の方が造りは私的には好きです。

0621p
質問者

お礼

そうですか、別れても穴吹の名前は残したのですね。ありがとうございました。