• ベストアンサー

チケットを何処で取ろうか…。

『チケットぴあ』か『ローソンチケット』 どちらの方が、チケットをより多く確保しているのでしょうか? あと、ローソンチケットは、もしチケットを取ることが出来た場合、 ローソンでチケットを貰うと思うのですが、 チケットぴあの場合はどうなるのですか? 郵便ですか? 郵便だった場合、チケットを送って欲しい場所(家の住所)はどうなるのでしょうか? 因みに発売日の特電に電話をしようと思っています。 開始時間は朝10:00からなのですが、当然込み合ってつながらないと思います。 その場合、10時になった時点でかけても、遅いですよね。 だから、9時59分、ちょうど、10時に繋がるのを図ってかけても無理ですか? それと、ローソンに入ってすぐにあるチケットを予約?取れる機械があるじゃないですか… 今日アレで発売日時を確認しに行ったら、在席がありしだい発売。 と、表示してありました。 って、事は、同じ日の10時発売なので、ローソンの機械で申し込みは、 電話>機械なのですか? チケットを取れる確立が高いのは電話からですか? 後、ローソンの機械に『19才未満の方は…』と書いてありました。 多分内容は、19才未満の方は買えません(?)か、 19才未満の方は身分証明書が必要。 と、こんな感じの内容だったと思うのですが、 私は13才です。その場合親がその場にいれば問題ないですよね? ↑の情報は、チケットを買う事に関係した注意書きか、あんまり気にしないで見ていたので違うかも知れませんが…曖昧ですみません… 私が行きたいのは『WaT』のコンサートです。 チケットのために、電話等をするのは今回が初めてで何も知識がありません。 質問ばかりですが、他に質問の出来る友達や、こんな事に詳しい人もいないので、今日ココで質問させていただきました!! どうか、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisapan37
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

チケットの確保数は、公演ごとによって違いますので、どちらがより取りやすいか、良席かなどはわかりません。 チケットぴあで予約が取れた場合の引換は、チケットぴあの店舗・ファミリーマート、サンクス等で引換になります。もし予約が取れればアナウンスがありますのできちんと聞けば大丈夫ですよ。 >だから、9時59分、ちょうど、10時に繋がるのを図ってかけても無理ですか? 皆さん、考える事は同じだと思います。私もやった事があります(笑) 確かに10時まで待つと繋がりませんが、大概の場合、5分くらい前から繋がらなくなります。かと言って、10時以前にかかったとしても、受付はされません(10時から開始です、とか、現在は受け付けていませんというようなアナウンスが流れます)ので、結局のところは運、としか言いようがありません。 >今日アレで発売日時を確認しに行ったら、在席がありしだい発売。 >って、事は、同じ日の10時発売なので、ローソンの機械で申し込みは、電話>機械なのですか? 直接ロッピーの告知を見たわけではないので確実ではないですが、初日特電が設定されている場合、ほとんど初日の店頭発売はないと思います。(ぴあはありません)もしあったとしても、その表示通り、特電で残席があった場合のみ発売される、という意味だと思います。 ローソンの店員さんに直接確認された方がいいと思います。 年齢の事についても、事前に確認しておけば安心ですよ。 それから、補足にあった大阪フェスティバルホールの立見席ですが、一階席の一番後ろの席の後ろにわずかなスペースがあるので、そこで見る事がほとんどです。公演によっては、通路脇や2F後ろなど、他にあいたスペースに立たせてくれるかもしれませんが・・・基本的には後ろだと考えておいた方がいいと思います。 立見は文字通り「立見」ですので、椅子はありません。立見の人数にもよりますが、ぎゅうぎゅう詰めで立つ感じですね(^^; 参考になるかどうかわかりませんが・・・チケットが取れるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.1

『チケットぴあ』か『ローソンチケット』のどちらの方がチケットをより多く確保しているかは、ライブによって異なるので何とも言い難いです。 ぴあの電話予約で席が確保できた場合には、予約番号がアナウンスされるので、それをメモして近くのファミマかサンクスで引き替えます。郵送は選べなかったような気がします。 電話予約は電話が繋がらないことが多いので、かなり難易度が高いと思います。電話よりはローソンのロッピーの方が確率は高いですが、こちらも回線が混み合って繋がらないことがあるようなので、どちらが良いとは言い難いです。 チケット予約は基本的には運まかせだと思います。

riasu
質問者

お礼

回答有り難うございました!! そうですか…電話もロッピーも運任せですか;(ロッピーって言うんですね♪) もし取れなかったら、また次の機会にかけてみます^^

riasu
質問者

補足

ちょっと関係ない質問かもしれないんですが、 大阪フェスティバルホールの立見席ってどのあたりですか? あと、ホールだと、椅子が取り付けてあると思うのですが、 立見だと…椅子はどうするんですか? 椅子が後ろにあって、その前に一人ずつ立つんですか? 椅子1つに対して人が一人? それとも、椅子関係無しにギュウギュウ詰めに人が入るのでしょうか… 文がメチャクチャですみません><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チケット一般発売の特電

    チケットの取り方についての質問です。 ぴあやローソン等のチケット詳細ページや、アーティストの公式ページによくチケットの一般発売の特別番号が載っていますよね? 特別電話番号が上記のどこにも載っていない場合、ぴあやローソンに電話→PかLコードを入力という形での申し込みでチケットを取る事は出来ますか? また、載っていなくても特電が存在するのならそれはどのように調べたらいいのですか? ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。

  • ライブのチケット

    ライブのチケットを取りたいのですが、ホームページを見たところ、5つの方法があります。 ●チケットぴあに電話(コードが必要) ●チケットぴあに電話(発売日特電) ●ローチケ(コードが必要) ●ローチケ(発売日特電) ●イープラスのネットで取る 上記の中ですと、どの方法が一番確実なのでしょうか。 チケットぴあとローチケでは、どちらが良いのでしょうか。 また、チケットぴあやローチケに電話する場合、コードが必要なものと発売日特電ではどちらがつながりやすいでしょうか? 大切な公演のチケットなので、どうしても取りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • コンサートチケット入手方法どれがBEST?

    12月2日発売のチケットをどうしても手に入れたいのですが、 予約手段が4方法あります。  ローソンチケット特電  チケットぴあ特電  ローソンチケットLコード予約  チケットぴあPコード予約 どの方法が一番回線がつながる可能性が高いでしょうか 経験者の方教えてください。

  • ぴあのチケット発売

    チケットぴあでの発売についてお尋ねします。 HPを見ると、初日は特電と店頭発売ありと書いてあります。 私は東京在住ですが、大阪で行われるコンサートのチケットは東京のぴあに直接並んで買えるものなんでしょうか?きっと電話は繋がらないと思うので、店頭に並ぼうと思っているのですが。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ライブチケット購入は ぴあ?

    HYのライブチケットを購入したいのですが、初日特電で つながりやすいのは ぴあ、ローソン、イープラス どちらでしょう?  10時から受付ですが、電話をかけるタイミングなど テクニックもあったらぜひ教えてください。

  • チケットの取り方について

    今度、BUMPのツアー(ホームシック衛星)のチケットを一般発売で取ろうと思ってます。 でも、チケットわ取るのが初めてで分からない事があります。 1 電話とネットとではどっちが取りやすいですか? 2 発売日特電にかければいいのでしょうか? 3 ローソンで取るつもりなのですが2がそうであれば公衆電話は繋がりませんか? 4 あと何かチケット取るためのコツを教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに秋田の公演です。

  • チケットの取り方

    私は、あるアーティストのライブへとっても行きたいのですが、チケットをどうやって取ればいいのかが良く分かりません。 そのアーティストのHPを見たら 「チケット発売→ライブハウス店頭・ぴあ・ローソン」 となっていたのですが、ぴあやローソンはどうやって取るのでしょう?電話番号などが載っていないので電話で予約ではないのでしょうか? ライブハウスがとっても小さくて50人くらいしか入れません。競争率がとっても高いと思います。 詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします!

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • ローソンでのチケット発売について

    初めまして。 12/31のジャニーズカウントダウンについて、質問したいことがあります。家の近くにローソンがあるのですが、ローソン店頭でチケットを取ることは可能なのでしょうか?それとも、12/20のプレイガイド発売日にローソン初日特電で電話して、繋がってからではチケットは取れないのでしょうか?ローソンの各店舗に電話しても、電話しなくてもとれる、電話しないととれない、と、答えがバラバラで困っています。もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

マゼンタがおかしい
このQ&Aのポイント
  • マゼンタが黒ずむクリーニングをしても2.3日で黒ずむ
  • Windowsで接続されており、USBケーブルを使用している
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていない
回答を見る

専門家に質問してみよう