• ベストアンサー

チケットを何処で取ろうか…。

『チケットぴあ』か『ローソンチケット』 どちらの方が、チケットをより多く確保しているのでしょうか? あと、ローソンチケットは、もしチケットを取ることが出来た場合、 ローソンでチケットを貰うと思うのですが、 チケットぴあの場合はどうなるのですか? 郵便ですか? 郵便だった場合、チケットを送って欲しい場所(家の住所)はどうなるのでしょうか? 因みに発売日の特電に電話をしようと思っています。 開始時間は朝10:00からなのですが、当然込み合ってつながらないと思います。 その場合、10時になった時点でかけても、遅いですよね。 だから、9時59分、ちょうど、10時に繋がるのを図ってかけても無理ですか? それと、ローソンに入ってすぐにあるチケットを予約?取れる機械があるじゃないですか… 今日アレで発売日時を確認しに行ったら、在席がありしだい発売。 と、表示してありました。 って、事は、同じ日の10時発売なので、ローソンの機械で申し込みは、 電話>機械なのですか? チケットを取れる確立が高いのは電話からですか? 後、ローソンの機械に『19才未満の方は…』と書いてありました。 多分内容は、19才未満の方は買えません(?)か、 19才未満の方は身分証明書が必要。 と、こんな感じの内容だったと思うのですが、 私は13才です。その場合親がその場にいれば問題ないですよね? ↑の情報は、チケットを買う事に関係した注意書きか、あんまり気にしないで見ていたので違うかも知れませんが…曖昧ですみません… 私が行きたいのは『WaT』のコンサートです。 チケットのために、電話等をするのは今回が初めてで何も知識がありません。 質問ばかりですが、他に質問の出来る友達や、こんな事に詳しい人もいないので、今日ココで質問させていただきました!! どうか、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisapan37
回答No.2

チケットの確保数は、公演ごとによって違いますので、どちらがより取りやすいか、良席かなどはわかりません。 チケットぴあで予約が取れた場合の引換は、チケットぴあの店舗・ファミリーマート、サンクス等で引換になります。もし予約が取れればアナウンスがありますのできちんと聞けば大丈夫ですよ。 >だから、9時59分、ちょうど、10時に繋がるのを図ってかけても無理ですか? 皆さん、考える事は同じだと思います。私もやった事があります(笑) 確かに10時まで待つと繋がりませんが、大概の場合、5分くらい前から繋がらなくなります。かと言って、10時以前にかかったとしても、受付はされません(10時から開始です、とか、現在は受け付けていませんというようなアナウンスが流れます)ので、結局のところは運、としか言いようがありません。 >今日アレで発売日時を確認しに行ったら、在席がありしだい発売。 >って、事は、同じ日の10時発売なので、ローソンの機械で申し込みは、電話>機械なのですか? 直接ロッピーの告知を見たわけではないので確実ではないですが、初日特電が設定されている場合、ほとんど初日の店頭発売はないと思います。(ぴあはありません)もしあったとしても、その表示通り、特電で残席があった場合のみ発売される、という意味だと思います。 ローソンの店員さんに直接確認された方がいいと思います。 年齢の事についても、事前に確認しておけば安心ですよ。 それから、補足にあった大阪フェスティバルホールの立見席ですが、一階席の一番後ろの席の後ろにわずかなスペースがあるので、そこで見る事がほとんどです。公演によっては、通路脇や2F後ろなど、他にあいたスペースに立たせてくれるかもしれませんが・・・基本的には後ろだと考えておいた方がいいと思います。 立見は文字通り「立見」ですので、椅子はありません。立見の人数にもよりますが、ぎゅうぎゅう詰めで立つ感じですね(^^; 参考になるかどうかわかりませんが・・・チケットが取れるといいですね!

その他の回答 (1)

• yossy555
回答No.1

『チケットぴあ』か『ローソンチケット』のどちらの方がチケットをより多く確保しているかは、ライブによって異なるので何とも言い難いです。 ぴあの電話予約で席が確保できた場合には、予約番号がアナウンスされるので、それをメモして近くのファミマかサンクスで引き替えます。郵送は選べなかったような気がします。 電話予約は電話が繋がらないことが多いので、かなり難易度が高いと思います。電話よりはローソンのロッピーの方が確率は高いですが、こちらも回線が混み合って繋がらないことがあるようなので、どちらが良いとは言い難いです。 チケット予約は基本的には運まかせだと思います。

riasu
質問者

お礼

回答有り難うございました!! そうですか…電話もロッピーも運任せですか;(ロッピーって言うんですね♪) もし取れなかったら、また次の機会にかけてみます^^

riasu
質問者

補足

ちょっと関係ない質問かもしれないんですが、 大阪フェスティバルホールの立見席ってどのあたりですか? あと、ホールだと、椅子が取り付けてあると思うのですが、 立見だと…椅子はどうするんですか? 椅子が後ろにあって、その前に一人ずつ立つんですか? 椅子1つに対して人が一人? それとも、椅子関係無しにギュウギュウ詰めに人が入るのでしょうか… 文がメチャクチャですみません><;