• 締切済み

20歳男です。 最近、前頭部の髪が薄くなってきて心配です。

こんばんは、20歳の男です。半年ほど前から髪が薄くなってきました。 鏡で見ると髪と髪の間に間が開いているようで心配です。 何かケアとかしたほうがいいのでしょうか? 毎日、パンテ-ンのシャンプーとコンショナーを使ってます。 無添加の石鹸で洗ったほうがいいと思います?

みんなの回答

  • miyu2007
  • ベストアンサー率44% (143/320)
回答No.3

回避策はないように思います。もしそれでもと言うのであれば電子水で体質改善することで逆に髪が回復するかも?無責任なことを言うつもりはありません。下記の本を読んで、学習して、その上で決めて下さい。 関係の本を沢山読んで下さい。 健康の秘訣は電子にあった  井戸勝富著  カンキ出版   *アマゾンで探すと安く購入できます。 一つの可能性ですので、ご自分で判断して下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.2

薄毛も遺伝的要素が強いですからね~ ただ綺麗にしていれば薄くならないというものでもないんですよ。 ストレスが多かったり、割と脂ぎっているタイプの人は薄くなりやすいみたいですからね。食生活とか睡眠とか内側から改善する部分も大切かもしれませんね☆

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

男は一度染めたりするとかなり痛むね ワカメや黒ゴマ(すりつぶしたの)食べよう

関連するQ&A

  • とにかく綺麗な髪になりたい!!

    私の髪は、今すごく傷んでます。。。 ブリーチ、カラー、ブリーチ・・・って繰り返してたら手触りがガサガサ!!! しかも細い髪の毛なので傷みやすいんです。。。 今はヴィダルサス―ンのシャンプー&コンディショナー、週に2.3回はヘアパックしてます。あとブローの前に洗い流さないトリートメントつけたり。。。 昔はスッゴイサラサラで綺麗な髪だったので、そのころのようになりたいです! どんなことでも良いので、髪が綺麗になる方法や、ケア剤など教えてください!

  • 20歳男。抜け毛の毛根に皮脂ついている事が多くなりました。

    こんばんは、20歳の男です。髪の毛が薄くなりだしてきて二か月前から牛乳石鹸の無添加シャンプーで髪を洗っていますが、抜け毛の毛根に白や黄がかった皮脂?(白ニキビ?)がついている事が多くなりました。以前は、親が買ってくるパンテーンのシャンプーとリンスを使ってました(そのころは、たまにしか皮脂みたいなものはついてませんでした)。抜け毛も増えた気がします。牛乳石鹸の無添加シャンプーはリンスも出ているみたいですが、シャンプーだけでもサラサラと書いてあったのでシャンプーのみしか使ってません(洗髪後、髪は固い?感じがします)。リンスも使った方がいいのでしょうか?また、抜け毛の毛根に白や黄がかった皮脂?(白ニキビ?)ができてきたのは、シャンプーが合ってないからなのですかね?悩むのは良くないのは分かってますが色々悩みすぎて、余計にハゲそうです。学生であまりお金を出せないのですが、無添加シャンプーは普通のシャンプーより2倍近くするので続けても意味がないのなら普通のシャンプーでもいいんじゃないのか?と考えています。無添加シャンプーは泡立ちも悪く、髪が洗ってる時に絡んでいるような気もします。すすぎも5分くらいかけてやるようにしています。アドバイスおねがいします。

  • 髪を早く伸ばす方法で、以下の項目で疑問があります。

    タイトル通り、髪を早く伸ばす方法で、 某掲示板で見ていると、 +帽子を被ると髪が早く伸びる。 +育毛剤を使うと将来ハゲになる。 +長い間、湯気が出るところにいたりすると髪が早く伸びる。(=湯気で髪が早く伸びる、という意味かと思われます…。) などと少し興味深い項目がありますが、実際のところはどうなんでしょうか…。 あと、先日、髪を早く伸ばしたいといったら、合成シャンプーやリンス(アジ●ンス・パン●ーンとか)は髪によくないので無添加のシャンプーやリンス(シャ●ン玉石けん)にしてみなさいと言われ、無添加のシャンプーやリンス(シャ●ン玉石けん)に変えました。 おかげで髪は生き生きしているようなんですが、髪が早く伸びるいい方法に関係しているのでしょうか? な、長くなりましたが回答お待ちしています…! *できれば、なぜそうするとそうなるのかとかというワケ(?)を教えていただけると大変ありがたいです!! 質問、多くて本当にすみません。

  • 髪がぱさぱさです!!助けてください;;

    髪がぱさぱさ、いやバサバサで悩んでいます。 ムース・流さないトリートメント等を使って なんとか見られる髪にしていますが、 髪を洗って美容師さんに勧めてもらったヘアオイルを 使い乾かしています。 使い始めは「ん?よさそう」と思っていたのですが 最近は髪も馴れたのか(?)乾燥がひどいです。 鏡に近づいて見てみるとちりちりとしています;; 落ちつかせるよい方法をご存知ないでしょうか? または、オススメの商品など・・。 (一般の市販の合成シャンプー,トリートメント類は 皮膚が弱く,すぐにかゆくなってしまう為 無添加の石けんシャンプーでよいものなどあれば 教えて下さい)宜しくお願いします!!

  • シャンプー

    こんばんわ。高3です。 私は今髪を伸ばし中です。 髪がこれ以上痛まないようにケアをしています! シャンプー、コンディショナーは一髪を使ってます。 ですが一髪は添加物が多いと聞いた事があり、牛乳石鹸の無添加シャンプーを使っていますが、頭皮の臭いがものすごく気になります; そこで、週に1回だけ無添加シャンプーを使おうと思うんですが、繰り返し違うシャンプーを使うというのは頭皮に負担がかかってしまうでしょうか?

  • 20歳男です。髪がハゲてきました。病院に行くべきか頭皮のケア用品でケアすべきか。

    こんばんは、20歳の男です。今年の2月に帽子を脱いだ後髪の部分が少し薄くなっていた気がしたのですが気のせいかな?と思いそのままにしてましたが明らかに徐々に薄くなっていくのが分かりました。現在は,無添加のシャンプーで髪を洗っています。シャンプーの時の抜け毛も増えました。前は髪は固かったのですが薄くなりはじめてから柔らかくなったと思います。ハゲてる部分は前髪より少し後ろから頭の中心くらいまでです。日常でも普通にハゲてるのが分かります。そこで、このままだとマズいので病院に行くべきか頭皮ケア用品を使うか悩んでます。病院ではけっこうお金がかかるとききますがどうなんでしょうか?サクセスなどのケア用品は安いですが最初から強いものを使うと後で効かなくなるとも聞いたこともあります。ちなみに学生ですのであまりお金が使えないです。就職活動などもあるので育毛したいです。

  • 男ですが髪の枝毛パサツキに非常に悩んでます。

    私は、昔から天然パーマと言われるぐらい癖毛なのですが、 最近、非常に枝毛が多くて悩んでます。 枝毛やパサツキが多くて、会社に行くときなど、髪がぼさぼさしていて大変です。 髪質は、髪が細くて、ちょっと前から禿げはじめてます。。w。 シャンプーは、毎日、パンテーンのエクストラダメージケアを使ってます。 以前、他のシャンプーに変えたら、すごいごわごわして1週間でもともシャンプーに戻しました。 具体的に、どのような商品(名前)と方法をを使って、ケアすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪をすすぐ

    僕は石鹸シャンプーとクエン酸リンスを使って髪を洗っています 石鹸シャンプーに限らないのかもしれませんが石鹸シャンプーは特にすすぎが大事だとここのサイトでも見ます 僕もしっかりすすいでるつもりなのですがどれくらいすすいだらしっかりすすいだことになるのかわかりません 例えば髪がかゆくなくなったら大丈夫みたいなこれだったらしっかりすすいだことになるって言うのはありますか? 回答お願いします

  • 20代男です。はげてしまいました。ケア用品やアドバイスお願いします。

    こんばんは、20歳の男です。今年の2月からアレ?何か薄くなってるような気がするな~と思いました。それから徐々に薄くなっていくのが分かりました。今までは髪を立てていましたが、今は立てようとするとブラックマヨネーズの小杉さんみたいに明らかに禿げてるのが分かってしまいます。シャンプーの時の抜け毛も増えました。前は髪質は固かったのですが薄くなりはじめてから柔らかくなりました。抜け毛も2倍くり増えた気がします。日常でも普通にハゲてるのが分かります。現在は,一か月前から牛乳石鹸の無添加シャンプーで髪を洗っていますが、髪が以前よりはややサラサラになった気がしますが、抜け毛の生え際?に皮脂?コメドみたいな塊がよくついてくるようになりました。ちなみに、髭が濃く、毛深いので男性ホルモンも影響してるのかな?と思ってます。発毛クリニックなどにはあまり行きたくないです。とりあえず、家でできるケアを考えています。オルビスなどのお手頃な価格のものを考えています。また、シャンプーや育毛剤はシリーズでそろえて方がいいでしょうか?何かアドバイスお願いします。就職活動などもあるので育毛したいです。

  • 無添加せっけんシャンプーを使ったら、頭頂部が目立つような・・・。

    以前、ここで髪の毛が細くなったと質問し、無添加せっけんシャンプーを薦められたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3413251.html 3日前から、ミヨシの「無添加せっけんシャンプー」と「せっけんリンス」を使っているのですが、そこで質問です。 1.モッズヘアからの乗り換えですが、洗い上がりがゴワゴワで硬くなった気がします。これは、私の髪質と合わないのでしょうか? それとも、リンスが薄いだけですか? 2.頭頂部が以前よりも目立つような気がします。 なんとなく、髪がくっついてまとまってしまう感じです。 お願いします。