• ベストアンサー

ギター用エフェクターのWahwahについてです。

ワウ・ワウ(フットペダル)を買おうとおもっているのですが、どこがいいでしょうか? ちなみに色々調べてみてCRYBABYは音痩せが気になるらしく、BOSSはペダルの踏み領域が狭いためコントロールしづらいとそれぞれのメーカーにメリット、デメリットがあるみたいで迷ってます。 予算は大体15000円ぐらいです。 皆さんの意見などを参考にしたいので色々教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macky10
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。 私はクライベイビーのZAKKモデルを気に入って使っています。クライベイビーは値段の差がはっきり音に出ますね。スイッチの感触は少し個体差があるような気がします。ノイズが気になるので、常にオンのままセレクターで切り替えて使っています。

関連するQ&A

  • ギター用エフェクターについて

    ワウペダルを買おうとおもっています。ですがどれを買っていいかわかりません。自分なりに調べたらCRYBABYのワウペダルは音痩せがするとか、BOSSのワウペダルは踏む領域がせまいためコントロールしづらいなど色々とメーカーによってもデメリットがあるみたいです。 予算はだいたい20000円までで、ボリュームコントロールつきのものがほしいです。 皆さんのオススメみたいなものはありますか?また皆さんの意見などを参考にしたいので色々と教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギター用のエフェクターについて

    ワウペダルを買おうとおもっています。ですがどれを買っていいかわかりません。自分なりに調べたらCRYBABYのワウペダルは音痩せがするとか、BOSSのワウペダルは踏む領域がせまいためコントロールしづらいなど色々とメーカーによってもデメリットがあるみたいです。 予算はだいたい20000円までで、ボリュームコントロール付きのものがほしいです。 皆さんのオススメみたいなものはありますか?また皆さんの意見などを参考にしたいので色々と教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギターエフェクターのワウペダルの購入について迷っています。

    VOXのV847、JDのCryBaby、BOSSのPW-10のどれにしようか迷っています。 自分は結構色んな音を使うことが多く、ノイズのような音もよく使います。 歪み系のエフェクターと合わして、ジュワワワワァァァといった轟音っぽいワウを出したいのですが、どれが一番それっぽい音が出せるのかよく分かりません。 またこの三つ以外にも参考があればご意見よろしくお願いします。

  • ギターエフェクターのトゥルーバイパスについて

    ワウ、ワーミー、ボリュームペダルを3つとも繋ぎたいのですが、音痩せしないか心配です。 それでトゥルーバイパスする方法をお聞きしたいのですが、スイッチャーとかで使いたいものだけ切り替えて使う以外に何か方法はあるでしょうか? また、スイッチャーで切り替えて使えば直列で繋いで使うよりまだ音痩せはマシになりますか? ちなみにまだ購入してないですがワウペダルはmorleyのbad horsie 1を使おうと持っています。 それともワウ、ワーミーをトゥルーバイパスのものを使えば直列でも解消されるでしょうか? その場合はどれくらい音痩せするでしょうか?

  • ギターのエフェクター

    ギター初心者です。 家にBOSSのME-8というエフェクターがあったのですが このエフェクター本体の他に必要なものはなんなんでしょうか? 今手元にあるのは以下のものです。 エレキギター BOSSのME-8 ヘッドフォン 外付けのフットペダルやその他はありません。 それで繋げてみたのですが、ヘッドフォンからは雑音のような音が止まらず ギターの音が全然でません。 配線は間違ってないと思います。何かの故障でしょうか? また、ヘッドフォンだけで使いたいのですが、その場合でもアンプが必要だったりするのでしょうか? 雑な質問ですいません… 宜しくお願いします。

  • ラルクのギター音を作れるマルチエフェクター

    今、BOSSのDS-1を使ってラルクの曲を練習しているのですが合う曲にはあって、合わない曲があっていろいろと悩んでいます。HONEYやsnow dropなどのフランジャー、歪み、ワウなどがかかった音や、READY STEADY GOなどのオーバドライブみたいな音を出したいのですが、エフェクターを全てコンパクトでそろえるとかなりの額になるのでなにかいいマルチエフェクターを探しています。予算は1万~2万程度です。なにかいいものがあったら教えてください!

  • 初エフェクター G2.1Nu

    初めてエフェクターを買うので、いろいろ調べた結果G2.1Nuがいいと思ったのですが色々と分からないことがあるので、教えて頂けるとありがたいです。 まず、アンプシュミレーターについてですがアンプシュミレーターとエフェクトは別々に選択できるのでしょうか?(例えば、マーシャルのアンプをシュミレートしながら、BOSS OD-1のシュミレート等のG2.1Nu内蔵のエフェクトを使えるのでしょうか?) どこかで、アンプシュミレーターとエフェクトの組み合わせが変更できないと聞いたので それに、内蔵のエクスプレッションペダルに付いてですが奥まで踏み込むとアサインしたエフェクトのON/OFFの切り替えが可能ということですが、どういう事なのでしょうか?(例えば、ボリュームコントロール機能をペダルに割り当て中にペダルを踏み込めば割り当てがワウに変わるという使い方は可能でなのでしょうか?) 無知な者で恐縮ですが、答えていただけたら光栄です。

  • エレキギターのコンパクトエフェクターについて

    エレキギターのコンパクトエフェクターについて 今、エレキギター用のコンパクトエフェクターの購入を考えています。空間系はマルチエフェクターで満足しているのですが歪系の音がなかなか満足いくもの(ゴリゴリとした感じ)が作れません。それで動画などを見て良いと思ったものが以下の通りです。 (1)BOSS OD3 (2)BOSS BD2 (3)Ibanes TS9 (1)は音痩せが激しいと聞き不安に思っています。(2),(3)は出したいと思う音が出せるか心配です。 それぞれお持ちの方、感想を聞かせてください。また、その他におすすめのものがあれば教えてください。予算は1万円程度、使用ギターはストラト、アンプはvt20+です。 できるだけ長く使いたいと思っています。 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • ACアダプターの規格について

    JIM DUNLOP のGCB-95 CRYBABYを購入予定です。 しかし、持っているACアダプターがBOSSのPSA-100Sしかありません。 このワウにBOSSのアダプターは接続できますか? あと、メーカーが別同士のアダプターとエフェクターは、基本的には接続して使用できるのでしょうか?

  • マルチエフェクターのお勧め。

    今ギターをやっていて歪みのエフェクターだけは持っているのですが、いろいろ揃えるとなかなか金がかかりそうで高校生にはきついのでマルチエフェクターを買おうかなあと思っています。 それで一応ペダル付きのワウがほしいのが第一。次に歪みがなるべくいい音が望ましいです。エフェクターではディレイとコーラスとワウを主に使うと思われます。 そこで自分でも調べてみたのですが、今候補が上がってるのは VOX Tone lab LE Boss ME-50orME-70 orGT-10(これはちょっと高いかな…) ZOOM G9.2ttorG7.1ut LINE6 PODxt LIVE がいいかなと思っているところです。 楽器屋で試奏がベストとは重々承知ですが、ある程度の知識は入れてから行きたいので。 VOXにはチューナー機能が付いているのはわかるのですが、他の商品でついているのって分かりますか? あと、中古で買うのと新品で買うとしたらどっちがいいですかね? たとえばハード○フでエフェクターが売ってたとしたらそこで買うってのもありですかね?でも楽器屋のほうがやっぱ安心できるっていうか。 予算は2~3万が限度ですね。長くなってすみません。

専門家に質問してみよう