• 締切済み

4番目の歯の差し歯

前から4番目の歯をぶつけて左は根っこから抜け、右は表側が半分かけました。 いろんなサイトを調べたら、4番目の歯には白い差し歯が適用されないと書いてあるし、保険が適用されても、銀歯になりそうです。 http://www.uchidashika.jp/cgi-bin/uchidashika/siteup.cgi?category=1&page=2のホームページの歯医者さんでは4番目でも保険適用で、白い歯になると書いてあるんですが、家からは遠いので近所の歯医者さんにしようとも考えているんです。正直言ってどっちの歯医者さんを選んでいいのか分かりません。 私は保険内で白い歯にしたいです。学生で、あまりお金に余裕もなく将来的にインプラントしたいんです… なにかアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ホームページの歯医者さんのいわれるとおり保険でできます。家族のかかりつけの歯科医があれば希望をいいなさい。ただ、かみ合わせの状態などにより不適切な場合もあります。