• 締切済み

テレビの交通事故現場の映像に亡くなった人が見えた

テレビの交通事故現場の映像に亡くなった人がみえた経験のある方に質問します。実際は映しませんよね? 実際そんなことっておこりうるんでしょうか? これは霊感なんでしょうか?

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

ます確認ですが、その映った「亡くなった人」というのはその事故自体の被害者ということですか?故人の魂なりがそこに映し出されたとかというご質問でしょうか? それとも現場映像にそこにいるはずのない、事故とは無関係であったとしてもかつて亡くなった人の姿を見た、ということでしょうか? いずれにしても起こりうるかどうかといえば、あるともないとも科学的検証は今の現代では立証は出来ません。 まず出来そうなこととしてそのニュース映像をもう一度じっくり確認できるよう入手を試みられてはいかがでしょう? よく見たら違ったでは笑い話にしかなりません。 確認し間違いないとして、他人のそら似ということもあるでしょうし、その人の服装なども含め画像から拾える材料からでも、それが故人の物かどうかの検証は出来るでしょう。 先ずは現代科学の範疇であっても、取り得る確認作業をしてからの話としませんか?

gazeru3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害者です。事故では飛び出してなくなられたみたいなんですが、 その座席に血を流した人が座ってたんです。 あまり考えたくないので、検証はしたくありません。 こんなことは初めてです。

関連するQ&A

  • 交通事故の映像に関して

    私の会社は車を運転する仕事が多く、所有台数も多いため、毎月数件の交通事故が発生してしまします。 会社としては、なんとか撲滅するべく考えているのですが、活動の一環として、交通事故の瞬間映像のようなものが、 テレビや交通安全映像のようなもので流れています。 (イメージでいうと警察24時のような。。。。。) ああいう映像を社内で放送(ビデオやDVD)、またはNETを使って特定の人にだけ見せるような使い方をしたいのですが、 どこに頼めば可能なのでしょうか。 最近は、タクシー等にドライブモニターがついていて、それらの映像なんか理想です。 ご存知の片、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 事故現場などの花束

    カテ違いでしたらすいません。 よく大きな事故や事件が起きた時に、 現場に花やビール、ぬいぐるみ(故人が子供の時)が 供えられている映像がテレビなどに映されていますが、 あれらはその後どうなるのでしょうか? 近所で交通事故があった時は、現場に花が供えられていましたが、 しばらくすると枯れて土に還っていった(ビニールなどは飛んでいった?)ように思います。 しかし、空き缶やぬいぐるみをそのまま放置しているとは思えません。 テレビで見る分にはかなりの量ですし。 といって、遺族の方の手元に雨ざらしになったぬいぐるみや、ビールの空き缶を引き取れと言うのも、あんまりな話だと思います。 やっぱりゴミとして処分されるのでしょうか?

  • 交通事故の事故現場写真について

    交通事故の現場写真を撮れるだけとる義務が現場検証した警察管には、義務づけ られてますよね。民事裁判になり、始めて交通事故現場見取図を見て、自分が言 ったこととは違うことになっていることに気づきました。相手に有利に作りごと にされているでは、ないですか?見取図が変えられているならば裁判もあったも のでは、ないですよ。地元の警察署に聞いたら書類は、検察庁に送られて、そっちに聞いてくれと言われて聞いて見ると送ってきた日と送致番号を聞かれて調べてもらい、事故現場の写真は、残念ながらありませんと言われて、肝心な仕事してないと思います。事故車両の写真だけとり道路の状態をとらないと現場検証したことになりませんよね。

  • 交通事故の現場写真について

    交通事故の現場写真を撮れるだけとる義務が現場検証した警察管には、義務づけられてますよね。民事裁判になり、始めて交通事故現場見取図を見て、自分が言ったこととは違うことになっていることに気づきました。相手に有利に作りごとにされているでは、ないですか?見取図が変えられているならば裁判もあったものでは、ないですよ。地元の警察署に聞いたら書類は、検察庁に送られて、そっちに聞いてくれと言われて聞いて見ると送ってきた日と送致番号を聞かれて調べてもらい、事故現場の写真は、残念ながらありませんと言われて、肝心な仕事してないと思います。事故車両の写真だけとり道路の状態をとらないと現場検証したことになりませんよね。

  • 交通事故の現場写真をとることについて

    交通事故の現場写真を撮れる義務が現場検証した警察管には、義務づけられてますよね。民事裁判になり、始めて交通事故現場見取図を見て、自分が言ったこととは違うことになっていることに気づきました。相手に有利に作りごとにされているでは、ないですか?見取図が変えられているならば裁判もあったものでは、ないですよ。地元の警察署に聞いたら書類は、検察庁に送られて、そっちに聞いてくれと言われて聞いて見ると送ってきた日と送致番号を聞かれて調べてもらい、事故現場の写真は、残念ながらありませんと言われて、肝心な仕事してないと思います。事故車両の写真だけとり道路の状態をとらないと現場検証したことになりませんよね。事故の事情聴取の書面も事実と違うことにサインしろと迫られて、サインできなくて否認で行くと、検察庁に呼び出されると聞いていたのに、そのような呼び出しを受けてません。何が本当なのか、わからなくされてしまいました。本当にやりきれません。

  • 交通事故現場に居合わせてしまった。

    先月ですが、たまたま職場の近くで交通事故がありました。 軽自動車が人を撥ねた事故です。 特に医療関係の仕事をしているわけではないのですが、被害者の方の止血などを行いました。 その後警察に通報し、救急車も呼んでもらい被害者は病院へ搬送されました。 警察の現場検証にも付き合い、後日調書も取られました。 その際に警察の人に被害者はどうされているか?と確認したところ、一般病棟に移り入院中であることを教えられました。 私は被害者の方のお見舞いに行ったほうがいいのでしょうか? 被害者の方とは知り合いというわけでもなく、本当にたまたま居合わせただけですが、事故が起こってから病院に搬送されるまで止血をしながらずっと話しかけていたため心配です。 私の心配は余計なお世話なのでしょうか? すみませんが教えて下さい。

  • 交通事故の現場に警察が取り付ける白色の看板について

    よく、交通事故があった現場に警察が○月○日の○時頃、ここで事故を目撃された方は連絡下さいと白い看板が取り付けてあるのをよく外で見ますが、親が言うには連絡をしてもねほりはほり警察から聞かれて自分が嫌な思いをするから連絡はしないほうがいいと言っていますが、これは本当のことなのでしょうか? また、実際に警察に連絡されたことがある人がいましたらどのようなことがあったか教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 交通事故の現場写真について

    交通事故の現場写真が、夜間の雨上がりの濡れた路面だったので、 道路上に一部散乱したという破損品が、私の目には写っているようには見えませんでした。 現場を掃除してくれた人によれば、もっと広範囲に散らばっていたという話で、 写っていておかしくないのですが、一部に写っていた破損物だけを証拠にされそうです。 そのような写りの悪い写真を見やすくする方法はありますか? あるとしたら警察に依頼したいのです。

  • 交通事故は現場検証しない?

    バイク対車の事故にあいました。 私はすぐに救急車に運ばれていきました。 後日、警察に人身の調書のために言ったら、調書だけで終わりでした。 警察の人に現場検証はしないのですか?と尋ねたらあなたは被害者なので現場検証は不要で、相手の人と既に現場検証をしています、とのこと。 人身事故は双方立会いの下で、現場検証をするものではないのでしょうか?

  • 交通事故の取扱警察署は事故現場の管轄警察署?

    数年前に実家にいた時交通事故にあいました。この時の交通事故証明書を取ろうと思ってます。(証明書はまだ取れる期限です) それから引越しをしました。一応その時の書類の一部は引越し先に持って行ったので取扱警察署以外の事故当時の情報は分かりました。 交通事故証明書に事故の「取扱警察署名」を書く欄があり、前の事なので記憶が不確かで持って来た資料には書いてないし実家にも資料は見つからなさそうで困っています。 交通事故の取扱警察署は事故現場の管轄警察署でいいでしょうか?事故現場の方は分かっています。

専門家に質問してみよう