• ベストアンサー

退職時のマナー? ?

退職時のマナー? 来年の3月に退職することを会社に伝えました。 そしたら、それを聞いた友人は、「辞める宣言しながら一年働くのはマナーを反します。3ヶ月ぐらいならわかる」と言ってました。 こちらの行為はマナーに反しますか?? ちなみに私は外資系の契約社員です。 先日、直属の上司と契約更新に関する話をした末、今年1年は契約し、次の契約は更新しないということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

マナー違反とは思えません。会社に次の対策を考慮する期間を与えています。契約をそれ以上更新しないと言う宣言です。なんら問題はありません。