• 締切済み

昔のアニメ

昔やってたアニメで主人公の女の子が魔法を使って 大人になってマジシャン(?)になるアニメ知りませんか? 好きな男の子がボクサーだったような??? ちょっと記憶が曖昧なので、 違ってるところがあると思います。 よろしくお願いします。

noname#826
noname#826

みんなの回答

  • kku
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

「魔法のスター マジカルエミ」ですよ。 最近、LD-BOXとビデオが再販されて、レンタルビデオ屋で借りれると思いますよ。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

「魔法のスターマジカルエミ」です。原作は小学館「ちゃお」に連載されていて、わたしは毎月読んでました。 主人公の名前は「香月舞」で、変身して「エミ」になる設定でしたね。男の子は「結城将」だったと思います。 で、懐かしくて検索してみましたら、いっぱい出てきました。公式HPはfireflyさんが書いてくれてますので、他のおすすめを下にご紹介します。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7868/anime/emi_c.html http://www.asahi-net.or.jp/~UG8Y-MZTN/emi2.html

  • firefly
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.2

既に回答がある通り「魔法のスター マジカルエミ」で正解です。 内容は、ほぼ御記憶の通りです。 制作元のスタジオぴえろにも、公式HPがありますよ。

参考URL:
http://www.pierrot.co.jp/title/emi/emi/
  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.1

魔法のスター マジカルエミ でしょ?

関連するQ&A

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

    私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

  • 昔見たアニメを思い出したい。

    こんにちは、昔見たアニメについて教えていただきたい事があります。 借りてきたビデオで、恐らく80年代のアニメだと思うのですが、 ・海が舞台 ・女の子と男の子が主人公 ・女の子はロングで赤い服を着ていた…と思います。 ・女の子と男の子の移動手段は、マリンスポーツで使うような乗り物を、サーフボード並みに小さくした乗り物。 ・イルカと心を通わせている。 ・悪人がやってきて、イルカを海中の檻の中に閉じ込める ・女の子がそのイルカを助けようとして(?)、最後は泡になって消えてしまう。 確かこんな内容だったと思います。 このアニメについて知っている方、いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で

    だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で ・主人公が学ランの男の子 ・主人公のお母さんは、戦艦の船長で、大人な体をしているが、実は大人のボディスーツを着ていて、子供並みに小さい ・主人公のお母さんは敵を倒すとき「伝家の宝刀」と叫ぶ ・主人公が敵に捕まり、床に白黒の円がたくさん書かかれた部屋で実験されて体から炎を噴出す ・お母さんの偽者が出てくる

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • 昔見たえろアニメについて

    昔見たえろアニメです。思い出せません。 魔法使いのような女の子と、その彼氏のような男がビーチで海水浴をしてたらタコのような化け物に女の子が犯されます。 ですが、女の子は気持ちよくなること?で魔力を高められる力があります。 ちなみにタコによって女の子の服は溶かされます。 誰かお願いします。

  • 昔のアニメが思い出せない

    昔のアニメを思い出せません 。 確か2017年の深夜放送でNHKだったと思います 。 内容は 、 主人公の男の子の友達の女の子が 、 プールの帰りにバスに轢かれてしまって 、 意識が不明になり 、 数年後に意識を取り戻して男の子と遊んだ次の日に女の子が亡くなってしまうという感じだったと思います 。 イラストはゆるい系で舞台は夏です 。 家族も一緒に見ていたのですが思い出せず 。 2017年のアニメ一覧を見たり 、 キーワードでアニメ検索をするサイトを使ったり 、 知恵袋で同じような質問を探りましたが見つかりません 。 かれこれ5年探しています 。 これはもう諦めるしかないのでしょうか ? 心当たりがある方 、 お願いします 。

  • 昔やっていたアニメで。。。

    昔と言っても4、5年くらい前なのですが 衛星アニメ劇場だかでやっていたもので なんか宇宙の話で白い鯨を捕まえるみたいな 話だったと思います。でも主人公が本当は女の子で その船は女の子は乗っちゃいけないみたいな感じで。 ↑主人公は男の子のふりをして 船(宇宙船)に乗ってました。 ついでに主人公の髪は黄色(金色?) だったと思います。 説明が下手ですいません。 さらにそれが小説かマンガかなんかであるのか しりたいんですけど。 よろしくお願いします。

  • BSで昔やっていたクリスマスのアニメ

    昔、NHK,BSでクリスマスペシャルとして、がやっていましたが 子供の女の子・男の子がいて、悪い魔法使いが、クリスマスなんか大嫌いとクリスマスを台無しにしようと、骨をつかって小太鼓をドン・ドンとたたたいてた 子供用アニメがやっていましたがタイトル分かる人いますか?

専門家に質問してみよう