• 締切済み

enovo c200 をパーテーションを切った上でインストールしたい

enovo c200 をパーテーションを切った上でインストールしたいのですが出来ません。 lenovo c200 をパーテーションを切った上でインストールしたいのですが出来ません。 windows2000のCDでパーテーションをcとdに切りました(※)が、その後lenovo careを実行すると、いくら手順を進んでも↓の説明を聞かれることもなくパーテーションも勝手にdを消されてリカバリーされてしまいます。 試したのは工場出荷時と、その次の項目です。なお、lenovo care用のパーテーションはいじっておらず、ちゃんと残しました。 ↓の用にメーカーで書かれていると言うことは、その通り動くと思うのですが、一体どのような条件でどの手順のあたりで↓の様な選択が出来るのでしょうか?XPのライセンスは買っていないのでlenovo版を使いたいのです。 経験者の方よろしくお願いします。 ※1回目はパーテーションを切った上でwin2kをインストールしてしまいました。2回目はdiskpartで切った直後、起動できないことを確認した上で(パーテーションを完全に切ってしまったのでMBRが壊れた??)リカバリーCDを動かしています。 ハードディスクのパーティション(区画)が複数存在する状態でリカバリーを実行する場合、作業途中で「ハードディスクに 2 つ以上の区画が見つかりました。どうしますか?」のメッセージが表示されます。「C:\区画のみをフォーマットします。」「ハードディスク全体をフォーマットします。」のいずれかを選択することは可能ですが、出荷時の構成と異なる状態でのご使用についてはサポート致しかねます。カスタマイズされた環境のバックアップ、復元につきましては、お客様の責任において実行頂きますようお願い致します。

みんなの回答

• envrio
回答No.1

メーカーごとの仕様にもよると思いますが、それがレノボのリカバリーの仕様なのでは? だとすると何をやっても無理だと思います。 付属していればマイクロソフトのWin2000のインストールCDからクリーンインストールするか、リカバリ後にパーティションマジックなどでパーティションを着ることが必要だと思います。

yuri21
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 最後の段落の文章はレノボのサポートページを丸ごと抜粋したものです。 文章を読む限り、パーテーションは残せそうな書き方なので、何らかの条件がそろえばこのようなメッセージが出ると思うのですが。。。