• 締切済み

不特定多数の人のメールアドレスの入手方法

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.4

私も他の方と同じく、突然DM販促メールなどが来ると 非常に不快に思います。 電話などでも 明らかに名簿売買で番号を入手したと思われる勧誘の電話が来ると 「もう一度そちらの会社名を教えてください。勧誘の電話をかけるような会社では今後購入しないようにしたいと思いますので」 くらい言っちゃいたくなる方ですので σ(^_^;  # 結構 口調から判るもんなんですよ。 せんだっても、有名な?販促DMが来ましたが SPAM 扱いされている非常に悪評高いものでした。 本当に企業イメージを大事にしたいのであれば、こういったアドレスリストなどの売買には手を染めないことが賢いやり方と申せましょう。 まぁどうしても....ということであればいろいろな方法があるとは思いますが..... ある程度穏当な?方法としてアンケート懸賞等を使って 「これから商品のご案内メールをお送りしてもよろしいですか?」 で承認を頂いた方のみ、DMを送るくらいが適当ではないかと。 この場合には、先方も「まぁあちこちの懸賞に申し込んでいるから、DMくらい仕方ないか」とか「いつでも受け取らなくてよくなるように、無料のメールアドレスを取っちゃえ」などを割り切っているモノですから。 しかしその場合でも、配信停止の方法を 販促DM内に記述しておいた方がいいと思います。そうすればその販促メール内に読みたい記事があるとか、有用な情報が詰まっていると感じてくれたら、「ああ、きちんと考えている会社なんだな」と(もしかしたら)変更後の新しいアドレスを連絡してくれるかもしれません。 参考までに懸賞のリンクサイトなどを...といえば親切なのでしょうが、Goo!とかChanceIt!?とか他にもたくさん、探すと簡単に見つかりますのでいくつか探してみてください。

関連するQ&A

  • 私宛のアドレスではないメールが届いてしまいます

    こんにちは、 最近、スパムメールのようなDMがたくさん届くのですが、 私のアドレスではなく、違う人のメールアドレスや、名前になっているにもかかわらず届いてしまいます。 いったいなぜ、このような事が起こるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス よろしくお願い致します。

  • iタウンページの電話番号や住所をエクセルでリストにしたい!

    営業開拓をする為、iタウンページより検索した何千件もの会社名・郵便番号・住所・電話番号・Eメールアドレス・URL等を効率よくエクセルでデーターベース化(リスト化)出来る方法を御存知の方が居りましたら教えてください。 因みに、私が思い浮かぶ方法は、検索したデータをひたすらコピー&ペーストを繰り返していく方法と外部データ取り込みをして、データを移動して整理する方法位しか思い浮かびません。

  • 特定のメールアドレスからメールが届かない

    OutlookExpress6で、ある特定の人からのメールだけが届きません。 そのメールアドレスは「送信者禁止リスト」にも入っておらず、ウイルス対策ソフトのメールフィルターでも「受信許可リスト」に登録しているのに、その方からのメールだけ届かず、相手には「送信先のメモリがいっぱいで送信できません」と出るらしいです。 メールフォルダは定期的にクリーンアップをしており、メールボックスには常に2~3通しか残さずダイアログを閉める時に「完全に消去」設定にしています。HDD残量は約12GBある状態です。 何故届かないのか解らず、先方にもご迷惑を掛けており、困っております。 解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • メールアドレス変更後のすべきこと。

    プロバイダを変更するので、OutlookのEメールアドレスが変わります。 今まで不特定多数とやり取りしていたところへのメール変更の通知は、手動で必要なところへ出すしか方法はないでしょうか? なにか簡単な方法ご存知でしたら教えてください。

  • どうやって調べているの?

    e-mailでDMを送ってくる業者がおりますがどうやってメールアドレスを調べて 送ってくるのですか? このDMは不特定多数向けではなく明らかに特定された業界にのみ送ってきます。 例えば、建設会社だけにとかアパレル関係にだけとかです。 私どもではHPも持っておらず、メールアドレスも公開してません、なのに 明らかに私どもの業界だけにしか関係のないものを送ってくるDM業者がたくさん あるのはどういうわけでしょう? からくりをご存知の方教えてください。

  • データベースからメールアドレスを順に抽出してメール

    データベースからメールアドレスを順に抽出してメールを作成して一斉送信したいです メール送信時に本文に http://(ドメイン)/(ファイル名).cgi?e-mail=(メールアドレス) を入れ、受信者が上記のアドレスにアクセスすることで、ラジオボタンによるアンケートを表示し、アンケート結果をデータベースに書き込むということを実施したいです もちろんCGIの知識は必要になりますよね 使用OSはWindowsで、データベースの管理やメール作成に関しては何を使用すれば良いのでしょうか 今はWindows+Apache+ActivePerlの実行環境があります それともWindowsでやること自体間違いでしょうか 参考文献やリファレンスをご存知でしたら教えて下さいませんか 情報セキュリティに関しての指摘は不要です どうかよろしくお願いします

  • 【法律】法人リストの購入について

    新しい商品の販売促進を検討しています。 そこで、名簿屋さんから法人リストを購入し、 DMを出すことを検討しているのですが、 これは法律上問題とかあるのでしょうか。 内容的には、DM内に全て商品情報を明記して、 電話や返信ハガキなどで申込や問合せがあった 場合のみ営業訪問をするといった感じです。 もちろん、個人宛てに、無許可のDMを出すのは 問題であると認識しています。 もしご存知の方がいっらっしゃいましたら、 ご教授ください。よろしくお願いいたします!

  • access2003の入手方法

    会社でマイクロソフトaccess2003を利用しています。 自分でゼロからデータベースを作れるようになるために、 会社と同じaccess2003を自宅にもインストールして、 色々学習したいのですが、 2007は売っていても2003を見かけません。オークション等ではなく、新品を正規の方法で手に入れることはできますか。

  • メールアドレスから個人を特定

    携帯(DoCoMo)から私宛てに来たメールのアドレスから相手を特定出来ると聞きました。 探偵社ではこれが可能という広告を目にしますが実際は可能なんでしょうか?違法行為になりますよね? お試しした経験のある方、この手の情報に詳しい方よろしくお願いします。 詐欺まがいの会社も多々あると聞きます。よろしくお願いします。

  • メールアドレスの集め方について

    販促・広告の目的の為にメールアドレスをなるべく多く集める必要があります。 どなたか、適切かつ効率的で低コスト(できれば無料で)の方法を御存知ありませんか? 勿論、法律や規定に触れない方法に限ります。 集めたいメールアドレスは、初期の段階では日本人の個人のメアドなのですが、個人でなければ会社や団体でも構いません。 偏りはなるべく小さくして、幅広い層から収集できればそれに越したことはありません。 そして次の段階では、日本人のメールアドレスの収集を続けつつも外国人のアドレスの収集にも取り掛かりたいと考えてます。 どこの国のアドレスでも大歓迎なのですが、当面は中国、インド、アメリカなどに重点を置くことになりそうなので、その点を御考慮頂ければ幸いです。 どなたか知悉されている方からの有益な御指導を心待ちしております。