• 締切済み

福岡ドームのアリーナ座席表について

来週末、SMAPのライブで、福岡ドームに行きます 幸運にもアリーナで見ることができるのですが、 D14ブロックというのは、どの辺りなのでしょうか? おそらく、ステージ前方からA、B、C・・・・という順で 向かって左から1,2,3・・・と続くというのは予想できるのですが、。。。 ここ数年、SMAPは福岡ドームでライブをしていると思うのですが、 これまで、アリーナで見た方の具体的な情報を求めています よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.4

スマップではありませんが、2年ほど前に福岡ドームにライブ行きました。 席の取り方が同じとは限りませんのでご参考までに。 私はA-11ブロック49・50番でした。 ご想像の通りステージ前からABCD・・・となります。 ブロック番号も左から1・2・3・4・・・・となります。 1ブロックあたりの列数は20列くらいだったかな・・・。 私の場合・・・Aブロックだから一番前のブロック 11ブロックでステージに向かって右よりの場所でした。 たしかそのときは13ブロックか14ブロックくらいトータルであったと思います。 目の前にスピーカーが設置してあったのですごかったです(笑) で、席番号は右からでした。 私は席番号は49・50でA11ブロック内の左端の位置でしたから。 ちなみに前から5列目です。 アリーナでもかなり広いです。 でも、ドームだから一般席はアリーナから見るとはるか遠~くです。 わかりにくい説明かもしれませんが(汗) 楽しんできてくださいね♪

• milkcrown
回答No.3

こんばんは。 SMAPはステージが毎年変わるので完璧な予想は難しいと思いますが、昨年の福岡ドームのアリーナ席なら多少わかりますのでご参考まで。 昨年は、横は18ブロックまでありました。縦は申し訳ないですがしっかり覚えてません。多分Eブロック…くらいだったと思います。 ご存知のようにAブロはもちろん一番前のブロックで、左から順にA1、A2…と続いています。Bブロから以下がその後ろに続きます。 昨年はB4とB16の中心に脇花道があって、B4が左花道正面、B16が右花道正面。 B10があるべきところがセンター花道になっていて(B10はつぶれていて)、C11ブロがど真ん中正面でした。 席数はブロックごとに違いますけれども、大体1ブロックの1列が10~12席配列になっています。ちなみに昨年のCブロは10席配置になっていました。 お探しのD14ブロというのは、ちょうどアリーナ全体の、真ん中より少し右後方の席だと思います。 何番台の席かにも寄りますが、どちらかといえばアンコール時に使用する後ろのステージの方が近いかも知れません。ただ、前ステージを見ようとしたらCブロが、後ろステージを見ようとしたらEブロが邪魔になるかも知れませんね…。 アリーナは本当に実際配置を見てみないとわかりませんので、昨年の状態は大体こんな感じだったのか~という、あくまでも「参考」程度でよろしくお願いしますm(__)m

• blue5586p
回答No.2

No1の補足です 「会場検索」の前に「チケットぴあ」「ホール・スタジアム情報」の順にアクセスします。  そうすれば、都道府県一覧のページが出てきますから、「福岡県」をクリックして、あとはNo1の回答の通りになさってください。

TINA24
質問者

お礼

補足していただいて分かりやすかったです ただアリーナの座席は載っていないようです・・・?

• blue5586p
回答No.1

「@ぴあ」のホームページの「会場検索」「福岡県」「福岡ドーム」「座席表」の順にアクセスしてゆきますと、かなり詳細な座席表が表示されます。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/
TINA24
質問者

お礼

ありがとうございます ただスタンドは詳しく載っているのですが、アリーナは載っていないようです・・・?