• ベストアンサー

遠藤正明さんの出身地を詳しく教えてください

アニシンガー遠藤正明さんの出身地は、プロフィール上では「宮城県石巻市」とまでしか書かれていませんが、石巻市のどの辺りなのかご存じの方教えてください。 個人情報に関わるのでしたら東部、西部などだいたいでも構いませんが、なるべく詳しく知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.1

現在の石巻市は平成の大合併で旧石巻市を中心に1市6町が合併しています。 遠藤さんは旧牡鹿町出身です。 宮城県の地図を見たときに東端の出っ張った部分が旧牡鹿町になります。

a0ib1ue
質問者

お礼

こんにちは。詳しい説明どうもありがとうございました! 遠藤さんは旧牡鹿町の方なのですね。知ることができてとても嬉しいです!

関連するQ&A

  • 『出身地』って何を指しますか?

    よく、プロフィールなどで「出身地:○×」「○○出身」などとありますが、人の「出身地」とはどれを指して言うのですか? 産まれた地が「出身地」になると思ってたのですが違うのですか? 何をもって出身地というのですか? なにげなく、あるタレントのプロフを見ていたら、「和歌山県生まれ、福岡県○×市出身(仮)」とあり、この疑問が湧きました。

  • 自分の出身地を隠す

    同じ職場の40代の女性事務員が自分の出身を隠します。 私は職場の仕事上この女性の出身地を知っているのですが、この女性、ひたすら自分の出身地を隠しています。 女性はある県の郡出身なのですが、ご主人の出身が現在の住まいという事で10年以上も前に嫁いできたらしいです。 出身地を聞かれて答える時に、「大体は○○県の○○市(有名な市)の“隣”に住んでて、他は○○市(有名な市)で、その後は○○市~・・」という風に、郡出身とは言わず、いつも○○市の“隣”と伏せています。他に住んできた地域は市らしいのでちゃんと答えているのですが・・・。 実際、現在の住まいの地域の方が女性の出身より田舎なので何故隠すのかが理解できません。 私も、この地域の出身ですが、隠すような事をしたことはないです。 現在のこの場所は観光や移住する方が多く、色んな所から来る方が結構多いので、よく「どこの出身?」といった会話は私もするし、耳にもするのですが、隠す人は初めてです。 この女性、普段はすごくプライドが高くて謝る事もなく、仕事の抱え込みも多いのですが、そういう面と何か関係しているのでしょうか?初めて出身地を隠すような人を見て驚いたので、他にもいるのかどうか気になりました。 皆さんのまわりにも出身地を隠すような人はいますか?どんな人でしたか?

  • 出身地

    皆さん会社に入ったとき出身地は自己申告でしたか?それとも会社が勝手に履歴書を見て決めてしまいましたか?前にも同じような質問をしたのですが納得のいく回答を得られませんでした。因みに私の略歴は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区笹野台→横浜市旭区善部町→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と移り住み、本籍は横浜市旭区→岩手県大船渡市(現在)です。大学の学生調書上の出身地は神奈川県です。僕自身は友人や家族全員と過ごし(母は岩手で他界)、かつ自分が生まれた横浜にかなりの愛着があり、人間関係のうまくいかなかった岩手はあまり好きではなく、人から出身地を聞かれると横浜と答えています。 履歴書だけを見ると岩手出身と思われてしまうのが辛いです(そう言うと岩手出身の父はへそを曲げますが)。これから就活をしていく上で、そこが気掛かりだったので質問させていただきました。長文失礼致しました。

  • 宮藤官九郎さんの出身地

    宮藤官九郎さんの出身地は何県なんでしょうか? 宮城県と聞いたことはあるのですが、 市町村名など知っている方、教えて下さい。

  • 私の出身地は?

    出身地について質問です。 私の父は神戸出身、母は同じく兵庫県の西宮市出身です。 二人は結婚後、明石に住んでいましたが 私が生まれた病院は西宮です。 母は私を生んですぐ、明石に戻り、 その後も 0~2さいまで 明石 2~2歳半まで 神戸 2歳半~15さいまで  西宮 15~今(19さい)まで 宝塚に住んでいます。 兵庫県出身、とまとめれば済むことなのですが 詳しく伝えたい場合には わたしは何市出身となるのでしょうか? やはり明石ですか?? 回答お願いします。

  • 東北の被災地に行くのですが・・・

    福島から宮城、岩手まで沿岸部の被災地を車で巡ろうかと思っています。 宮城県は20年前まで住んでいたところで、第二の故郷だと思っています。 旅行でも石巻、気仙沼はたびたび訪れていたところです。 昨年は、復興が始まったばかりでしたので、迷惑になっては申し訳ないと思い、 控えていましたが、一年半たった今、思い出の地をぜひ見てみたいのです。 陸前高田、気仙沼、石巻に行きたいのですが、 どのあたりまで近づけるのでしょうか。 また、気をつけなければならないことがあれば教えてください。

  • 出身地について。

    僕は、A県A市で出生し、生まれてすぐB県に引越し、4歳のときにC県に引越し、6歳になってA県A市に戻ってきました。 この場合、出身地はどの県のどの市になるのでしょうか? ちなみに、両親は僕が生まれるまでA県B市に住んでいました。 両親は2人ともA県A市生まれ、A市育ちです。 両親がA県A市からB市に引っ越したのは、僕が生まれる2年前のことです。

  • 西山茉希さんの出身地

    CanCan専属モデル 西山茉希さんのプロフィールに「出身地 新潟県」とあります。新潟のどちらかご存知の方教えてください。出身高校とかも知りたいです。

  • 松村邦洋さんの出身地

    松村邦洋さんの出身地は山口県と聞いたのですが 山口県の何市出身かご存知の方教えて下さい。

  • 企業における出身地の定義

    会社が勝手に決めてしまうのでしょうか?それとも自己申告なのでしょうか? 因みに僕は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と言う経歴で、人から「出身地は?」と聞かれると「横浜市瀬谷区」と答えます。大学の学生調書上の出身地も「神奈川県」です。

専門家に質問してみよう