• ベストアンサー

視力について

以前ここに同じような質問で投稿して、「視力は回復しませんよ」と言われたのですが、今日の朝日新聞の夕刊に、長崎総合療術院の院長・徳永貴久さんが監修した本で『マジカル・アイ』という本があることを知りました。 この本で「少しづつ視力が回復している」などという事が言われているのですが、本当なんでしょうか? もし、実際にこの本で効果が表れたという方がいらっしゃれば是非お聞きしたいのですが... 他にも、実際に効果が表れた視力が回復する方法とかあれば、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4149
noname#4149
回答No.2

これは本当ですよ!!僕も1ヶ月程前から見てますけど、見る前は0.8だったのが1ヶ月たった今では1.0まで回復しました!!自分でもかなり驚きの結果です^^; 見続けていれば、よくなるのでは・・・?

rockman9
質問者

お礼

たった1ヶ月でそんなに回復するなんてすごいですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• old98er
回答No.3

医学的には、回復しやすい場合と回復しにくい場合があるそうです。 だれでも回復するわけではないし、誰でも回復しないわけでもありません。 その本は仮性近視には非常に有効だという話です。 乱視には、向かないという事です。

rockman9
質問者

お礼

回復しやすい場合と回復しにくい場合ですか~... やっぱ難しいんですね~... ありがとうございます!

• hoshikuzu
回答No.1

本屋さんに行けば何冊かおいてますね。 私のダンナさんは毎日使っています。本人曰く・・前より見えるようになったと言っています。

rockman9
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます!