私の好きな人との映画デートでのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生です。部活に好きな人がいたのですが、映画デートでトラブルがありました。A君からの誘いには喜んだのですが、突然Aちゃんも誘ってきて、3人で行くことになりました。映画を見る前からA君の態度が変わり、AちゃんがA君と距離を置かせたいのかもしれないと感じました。また、Aちゃんの過去の行動からも心配です。
  • A君との映画デートでのトラブルがあります。当初は2人で行く予定だったのですが、Aちゃんが自ら誘ってきて一緒に行くことになりました。映画を見る前からA君の態度が変わり、AちゃんがA君との関係を崩したいのかもしれないと感じました。また、Aちゃんの過去の行動も気になります。
  • 大学生です。好きな人との映画デートでのトラブルがありました。A君に誘われたのですが、何故かAちゃんも誘ってきて、3人で行くことになりました。映画を見る前からA君の様子がおかしく、AちゃんがA君との関係を崩したいのかもしれません。Aちゃんの過去の行動からも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンスを逃している・・?

大学生です。部活に好きな人がいたのですが・・その人をA君とします。 去年の夏に、部活の飲み会でA君に映画に行かないかと誘われました。しかも、私の誕生日の日に行こうと言ってくれたのです。最初は、A君の親友B君と三人で行こうという感じだったのですが、B君がその日は無理だと言うので、じゃあ二人で行こうよ!と言われました。そして、メールしてね、と言われて別れました。 すっごく嬉しかったのですが・・その日の夜に突然、一緒に飲み会にいた女の子Aちゃんがメールで自分も誘ってね、と言って来たのです。私は、一瞬戸惑いました。A君が誘ったのか・・、それともAちゃんが横で聞いてたので、一緒に行きたくなったのか・・。しかも、Aちゃんが映画何を見るか二人で話し合おう、と色々口を挟んでくるのでくるのです。そして、私はAちゃんに、A君に誘われたのかと聞いたら、飲み会の後は何も話していない、と言うのです。そして、Aちゃんが何を考えているのか分からないので、A君のことが好きだから二人で行かせて、とも言いづらく・・結局3人で映画を見に行きました。 すると、映画を見る前に、A君はその日が私の誕生日だということも知らなかったと突然言い始めたり、この3人は二度と無いね、と言ったり、何だか言ってることがおかしいのです。しかも、映画を見る時も、なぜかAちゃんが真ん中に座ってしまい、A君とあまり話せませんでした。そして、何だかA君はテンション低いまま帰ってしまいました。 私は、Aちゃんを連れて行ったことを後悔しました。もし、A君がAちゃんを誘ったとしたら、この三人は二度と無い、なんて言うんでしょうか? そして、数日後、Aちゃんに「映画に行った時、A君テンション低かったよね?何かまずかったかなぁ。」と言ってみました。すると、Aちゃんが、「A君は映画に誘ってきたけど、本当に誘いに乗ってくるとは思わなかったんじゃない?うちらじゃダメなんじゃない?もうこれ以上誘わない方が良いもね。」と希望を失うような意味の分からない失礼なことを言うのです。もし、そうなら最初から誘わないと思うのですが・・。しかし、Aちゃんは何を考えているのでしょうか? そして、それから数ヵ月後に、B君に映画の話をしてみました。すると、B君が、「それAちゃん空気読んでない。あいつ(A君)Aちゃんが来てテンション下がったな・・。でも、Aちゃんのこと嫌いになっちゃダメだよ?」と言うのです。また、他の男子にも同じ話をすると、Aちゃんはただ男子なら誰でも良いから構って欲しくて、自分を中心にしてもらいたいだけだ、と言うのです。さらに、A君は絶対Aちゃんは誘わない、と言いました。しかも、Aちゃんは私がまだ部活に入っていない頃、色々な問題を起こしていたらしいのです。例えば、同級生の一人暮らしの男子の家に突然押しかけて帰らなくなったり、深夜1時まで公園で男子を引き付けたり・・結局2人の男子からフラれたらしいのですが・・ストーカーの様なかなり異常な様子だったらしいのです。それで、部活の男子は皆Aちゃんを警戒していたらしいのです。私はAちゃんがそんな子だとは知らずに、大事な所で連れて行ってしまったのかもしれない、とかなり後悔しました。 それから、A君からは何の連絡も無く、私も忙しいので、接点が無くなってしましました。 もしかすると、A君に誤解されているのかもしれません。どうしたら誤解が解けるでしょうか・・。告白したいのですが、何か良い方法など、アドバイスがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122256
noname#122256
回答No.1

こんばんは! A君に「この前はごめんね。 埋め合わせじゃないけど、 今度は良い感じメンバーでご飯でも行こう?」と、 率直にメールをしてはどうですか? 告白をするにしても、 やっぱりもう一度会ったりしないとなかなか上手く いかないと思うんです。

その他の回答 (3)

  • rimba
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

きっとA君は、質問者さんに好意があったと思います。誕生日とは知らなかったなんて絶対に嘘です。 結構月日がたってるようなので、難しいような気もするけど A君のメールアドレス等、連絡できそうなことは全く知らないのでしょうか? なんとしても近いうちにA君に連絡をしたほうがいいと思います。 メールでもなんでもいいので、前回の映画の誤解を解くとともに 食事やまた映画など誘ってみる。今度はちゃんと2人で行こうと約束して。 そのときのA君の出方で、またメールや電話などして少しコミュニケーションを とってから告白したほうがいいかもしれないです。 もしかしたら、A君から告白してくるかもしれないしね。頑張ってください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

Aちゃんがメールを送ってきたときにA君に確認をすべきでしたね。 誤解されたなら、説明してわかってもらうしかないですよ。 これまでの経緯をA君に説明し、「仕切り直し」をお願いすればいいだけでしょう。 但し、一点引っかかるのは、Aちゃんがそういう子だとわかっていたなら、A君の方からあなたに経緯を確認してもいいと思うんですよね。 Aちゃんが割り込んで来ることくらい容易に想像できそうなものです。 それがなかったということはA君がよほど気の回らない男か、あまり脈有りということではないのかもしれません。 A君がその後のフォローをしようとしない点がとても気になるのです。 ネガティブな推測で申し訳ないですが、いずれにしてもストレートにぶつかっていくだけですよ。

ctlig2007
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かに、映画を見る前にA君に確認すれば良かったと後悔しました。 >但し、一点引っかかるのは、Aちゃんがそういう子だとわかっていた なら、A君の方からあなたに経緯を確認してもいいと思うんですよね。 そうですよね。一応A君には、「Aちゃんがメールで自分も誘ってねって言ってきたから、Aちゃんも一緒だよ。」と経緯を説明したメールを送りました。しかし、もしA君がAちゃんを誘ってないとしたら、私がA君と二人きりは嫌だから誘った、と思われたかもしれません泣 さらに、映画の時、Aちゃんがど真ん中に座ってしまったのも、自分の隣が嫌なんだ、と誤解されたかもしれません・・。つまり、Aちゃんの勝手な行動が、思わぬ誤解を招いた可能性があるんです。もし、誤解されたとしたら、A君は自分には脈が無いと思った可能性があります。そうすると、自分から色々確認て出来ないですよね。 それで、A君はこの3人は二度と無いね、と嫌味を言ったのでしょうか? 最近、Aちゃんに、映画に行った時、A君に誘われたの?とさりげなく聞いてみました。すると、「だってそういう話になってたじゃん。」と言うのです。Aちゃんは自分も映画の話に参加されてると勘違いしたのか・・自分が誘われなかったから、意地でも割り込みたくなったのか・・。

  • ties1340
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もそういう経験があります。 私がアドバイス受けたこととしては、男性は引きずる女ほど嫌気がさしたりするから、さりげなく興味をひきそうな話をしたり、明るく接したほうがいいらしいです。そこから新しく始めるという感じで。 もしA君が貴方のことが少し気になっていて誘いをしていたとすれば、今までの貴方の生活に惹かれていたということにもなるので、貴方らしく接してあげたほうがいいかもしれません。 雰囲気の良いメールのやりとりになったところで告白まで流れるかもしれないのでがんばってみてください。 とりあえず普通のやりとりからして時間を置いてからがいいと思います。

関連するQ&A

  • 告白する勇気がありません・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで 一緒にに映画に行きたいと言ってきたので、断れず、三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女)はもういいの?」と聞き始めました。するとA君は「もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。私は、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「この前、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、私はB君の悪口はその時言っていないので、B君の言っていることが本当かは分かりません。言わない方が良かったかもしれません。それで、私は告白することはやめました。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ」と言いながら、結局「部室で話したい」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。二人で飲みに行きたいのですが、断られそうで誘いにくいです。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • 気になる人が何を考えているのか分からない(長文ですみません)

     私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。  それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたので、断れず三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女は)もういいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん。もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。  その後、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「A君は、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、後からA君に聞くと、そんなことは言っていなかったそうです。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ。」と言いながら、結局「部室で話したい。」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • どうしたら良いのでしょうか・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。私は、A子ちゃんに前の彼氏と別れて、今ちょっと気になっている人がいるという話をしてみました。しかし、それがA君だとは言いませんでした。それから2ヵ月後、飲み会があり、久しぶりにA君と話しました。その時に、A君から、私の誕生日が近かったので、その日に、一緒に映画に行こうと誘われました。最初は数人で行こうという話でしたが、最後に二人で行かないかという話になりました。そしてまたメールしてねと言われて別れました。その日の夜、A子ちゃんからメールが来て、一緒に映画に行きたいと言うのです。私は、せっかくA君と二人で行けるのかと思ったのに、少し戸惑いました。それともA君が誘ったのかと思い、A子ちゃんに聞くと、A君とは何も話していないと言いました。そして、次の日、A子ちゃんと何の映画を見るか話合いをすることになりました。その時、A子ちゃんは「多分A君は映画のこと忘れてると思う。そしたら女の子誘って見に行こうよ」と言いました。とりあえず私はA君に映画を本当に見に行きたいのかとメールをしました。すると、「全然良いよ。」という返信が来ました。そして、結局A君とA子ちゃんと3人で映画を見に行きました。しかし、映画を見る時も、A子ちゃんが真ん中に座ったり、A君とばかり話をしたり、全く空気を読んでくれません。A子ちゃんは邪魔をしたかったのか、何も分かっていないのか、A君がそうするように仕向けていたのか分かりません。そして、最後に食事をしました。そこで、A子ちゃんが、突然A君に「もう(前付き合っていた子)はいいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん、もう大丈夫。」と言いました。そして、A子ちゃんが「新しい彼女見つけなくて良いの?」と聞くと、「しばらくはいいや。」と言いました。私は、A君が本音で話しているのか分かりませんでしたが、かなりテンションが低いように見えました。そして、A子ちゃんは「またこの3人で遊びに行こうよ。」と言いましたが、A君は「この3人は二度と無い」と言い、テンションが低いまま帰りました。A君は私と二人きりになって勘違いをしないようにあえてA子ちゃんを連れてきたのか、それともA子ちゃんが勘違いをして来てしまったのか、私は何が真実なのか分からなくなってしまいました。でも、もし前者なら、A君が誘ってきたのもおかしいですよね。それから数ヶ月が経ち、未だにA君からは何もありません。私はA君を誘って飲みに行ってみようかと思ったりしましたが、良いのでしょうか?

  • 好きな人が忘れられません・・

    私は大学4年生です。部活で気になる人A君がいました。A君は部長ということもあり、割りと面倒見が良く、困った時にすぐ手を貸してくれて、少し口が悪いですが、会う度に好きになっていきました。しかし、A君は同じ学年のA子ちゃんが好きだったらしく、告白して二人は付き合うようになりました。A子ちゃんはもてる子で、A君を含めた同学年の男子が3人で取り合いをした程でした。私は、内心少しショックでしたが、バイト先で他の人を見つけて、付き合い始めました。しかし、それから半年後、A君は振られてしまいました。その1ヶ月後、部活でA君の誕生日会があったので参加しました。すると、同学年が誰一人来てなく、私しか居ませんでした。そして、なぜか部室の隣の小さい個室に連れて行かれ、1つ上の先輩と二人きりになりました。その先輩にいきなり「付き合ってる人がいるって聞いたけど、本当に付き合ってるの?」と聞かれ、私は、なぜそんなこと聞かれるのか意味が分からなく、一応はいと答えました。その後、突然A君が入ってきて、いきなり私に付き合ってくれと握手を求めるように手を差し出してきたのです。しかし、酔っているようにも見えたので、私は困惑しました。それから「一生愛していける」だの「(私と)付き合っている人がうらやましい」とか言い始め、かなりしつこい絡み方でした。しかし、私は何も言えませんでした。すると、もう無理だと言わんばかりに、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後にまた飲み会があり、「先週のこと忘れてる?」と聞くと、「忘れてない」と言い、また付き合ってくれと言いました。そして、A君の友達のB君は、「先週、相当(私に)絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。その時も、私は困惑して、何も返事が出来ませんでした。それから、1ヵ月後、私は今まで付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になり、誕生日会の時にいた先輩にA君のことを聞きました。すると、A君は、A子ちゃんと一回別れて、また告白してよりを戻したそうです。A子ちゃんもまたA君のことを好きになったそうなのです。そして、誕生日会の時のことを聞くと、「あれはA君が酔ってたんじゃない?A君はA子ちゃんのことがすごい好きだよ。二人は今上手くいってる。しかも、二人は男と女の仲だよ。」と言いました。私は、内心やはりそうか・・とショックを受けました。私は、なぜ先輩がそれを知っておきながら、誕生日会の時に絡むA君を止めずに、私に本当に付き合ってる人がいるのか聞いてきたのか不思議でした。彼らは何かの理由で結託をしていたのでしょうか?それから就活が始まり、A君に数ヶ月間会うことはありませんでした。就活が終わったあと、久しぶりに部活の同級生に会うと、A君はまた振られてもうこれ以上は付き合えないと言われたそうです。それから、数ヵ月後、飲み会があり、久しぶりにA君に会いました。その時、私の誕生日が近いこともあり、その日に映画に行かないかとA君に誘われました。私は、その場でノリでOKをしてしまいまいした。最初は、数人で行こうかという話でしたが、二人で行かないか?と言われました。私は半分期待をしてしまいました。しかし、飲み会の直後にその場で話を聞いてた女友達が、メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたのです。私は、A君が呼んだのかと思い、聞くと、「A君とは話していない」と言いました。そして、結局3人で、映画に行きました。一緒来た女友達は、映画を見る時も真ん中に座ったり、「A子ちゃんのことはもう良いの?」と聞いたりして、空気を読んでくれませんでした。A君も女友達とばかり話をするので、あまり話せませんでした。その後は、A君からは何も連絡も無いですし、なんとなく態度が冷たくなったように感じられました。その後、夏休みに入り、A君の友達のB君と遊びに行きました。すると、B君に「最近誰か気になってる人いないの?」と聞かれたので、思い切ってA君の話をしてみました。すると、一瞬顔が固まり、絶対に大丈夫とは言えないけど、見込みはあるんじゃないかと言われました。それから夏合宿があり、その後、再びB君に相談すると、A君が冷たいのは気のせいだと言いました。しかし、今はまたA子ちゃんに火がついたから今告白したら確実に失敗すると言われました。また、B君は、「A君が前に(私と)映画に行った時に、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気がさしたって言ってたよ。」と言いました。私は、悪口どころかB君の話すらしていません。これはA君かB君がどちらかが嘘をついているはずです。最後にB君は一番仲が良いはずのA君のことを「あいつ馬鹿だし、ダメ人間だから。俺が女だったらあいつ(A君)とは結婚しない。」とまで言いました。B君には相談しない方が良かったのかもしれません。未だにA君のことが忘れられません。どうしたら良いのでしょうか。

  • 忘れられない・・・

    私は大学4年生です。部活で気になる人A君がいました。A君は部長ということもあり、割りと面倒見が良く、困った時にすぐ手を貸してくれて、少し口が悪いですが、会う度に好きになっていきました。しかし、A君は同じ学年のA子ちゃんが好きだったらしく、告白して二人は付き合うようになりました。A子ちゃんはもてる子で、A君を含めた同学年の男子が3人で取り合いをした程でした。私は、内心少しショックでしたが、バイト先で他の人を見つけて、付き合い始めました。しかし、それから半年後、A君は振られてしまいました。その1ヶ月後、部活でA君の誕生日会があったので参加しました。すると、同学年が誰一人来てなく、私しか居ませんでした。そして、なぜか部室の隣の小さい個室に連れて行かれ、1つ上の先輩と二人きりになりました。その先輩にいきなり「付き合ってる人がいるって聞いたけど、本当に付き合ってるの?」と聞かれ、私は、なぜそんなこと聞かれるのか意味が分からなく、一応はいと答えました。その後、突然A君が入ってきて、いきなり私に付き合ってくれと握手を求めるように手を差し出してきたのです。しかし、酔っているようにも見えたので、私は困惑しました。それから「一生愛していける」だの「(私と)付き合っている人がうらやましい」とか言い始め、かなりしつこい絡み方でした。しかし、私は何も言えませんでした。すると、もう無理だと言わんばかりに、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後にまた飲み会があり、「先週のこと忘れてる?」と聞くと、「忘れてない」と言い、また付き合ってくれと言いました。そして、A君の友達のB君は、「先週、相当(私に)絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。その時も、私は困惑して、何も返事が出来ませんでした。それから、1ヵ月後、私は今まで付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になり、誕生日会の時にいた先輩にA君のことを聞きました。すると、A君は、A子ちゃんと一回別れて、また告白してよりを戻したそうです。A子ちゃんもまたA君のことを好きになったそうなのです。そして、誕生日会の時のことを聞くと、「あれはA君が酔ってたんじゃない?A君はA子ちゃんのことがすごい好きだよ。二人は今上手くいってる。しかも、二人は男と女の仲だよ。」と言いました。私は、内心やはりそうか・・とショックを受けました。私は、なぜ先輩がそれを知っておきながら、誕生日会の時に絡むA君を止めずに、私に本当に付き合ってる人がいるのか聞いてきたのか不思議でした。彼らは何かの理由で結託をしていたのでしょうか?それから就活が始まり、A君に数ヶ月間会うことはありませんでした。就活が終わったあと、久しぶりに部活の同級生に会うと、A君はまた振られてもうこれ以上は付き合えないと言われたそうです。それから、数ヵ月後、飲み会があり、久しぶりにA君に会いました。その時、私の誕生日が近いこともあり、その日に映画に行かないかとA君に誘われました。私は、その場でノリでOKをしてしまいまいした。最初は、数人で行こうかという話でしたが、二人で行かないか?と言われました。私は半分期待をしてしまいました。しかし、飲み会の直後にその場で話を聞いてた女友達が、メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたのです。私は、A君が呼んだのかと思い、聞くと、「A君とは話していない」と言いました。そして、結局3人で、映画に行きました。一緒来た女友達は、映画を見る時も真ん中に座ったり、「A子ちゃんのことはもう良いの?」と聞いたりして、空気を読んでくれませんでした。A君も女友達とばかり話をするので、あまり話せませんでした。その後は、A君からは何も連絡も無いですし、なんとなく態度が冷たくなったように感じられました。その後、夏休みに入り、A君の友達のB君と遊びに行きました。すると、B君に「最近誰か気になってる人いないの?」と聞かれたので、思い切ってA君の話をしてみました。すると、一瞬顔が固まり、絶対に大丈夫とは言えないけど、見込みはあるんじゃないかと言われました。それから夏合宿があり、その後、再びB君に相談すると、A君が冷たいのは気のせいだと言いました。しかし、今はまたA子ちゃんに火がついたから今告白したら確実に失敗すると言われました。また、B君は、「A君が前に(私と)映画に行った時に、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気がさしたって言ってたよ。」と言いました。私は、悪口どころかB君の話すらしていません。これはA君かB君がどちらかが嘘をついているはずです。最後にB君は一番仲が良いはずのA君のことを「あいつ馬鹿だし、ダメ人間だから。俺が女だったらあいつ(A君)とは結婚しない。」とまで言いました。B君には相談しない方が良かったのかもしれません。未だにA君のことが忘れられません。どうしたら良いのでしょうか。

  • 気になる人が何を考えているのか分からない・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時にたまたま部室の近くにある個室に呼ばれ、そこで先輩に「付き合っている人がいるって聞いたけど本当に付き合ってるの?」と聞かれました。私はとりあえず「はい」と答えました。すると、突然、A君が入ってきて私に「付き合ってくれ」と手を差し伸べてきたのです。酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になり、先輩に聞くと、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。私は、A子ちゃんに前の彼氏と別れて、今ちょっと気になっている人がいるという話をしてみました。しかし、それがA君だとは言いませんでした。それから2ヵ月後、飲み会があり、久しぶりにA君と話しました。その時に、A君から、私の誕生日が近かったので、その日に、一緒に映画に行こうと誘われました。最初は数人で行こうという話でしたが、最後に二人で行かないかという話になりました。そしてまたメールしてねと言われて別れました。その日の夜、A子ちゃんからメールが来て、一緒に映画に行きたいと言うのです。私は、せっかくA君と二人で行けるのかと思ったのに、少し戸惑いました。それともA君が誘ったのかと思い、A子ちゃんに聞くと、A君とは何も話していないと言いました。そして、次の日、A子ちゃんと何の映画を見るか話合いをすることになりました。その時、A子ちゃんは「多分A君は映画のこと忘れてると思うよ。そしたら女の子誘って見に行こうよ」と笑いながら言いました。私は、A子ちゃんは一体何を考えているのか分かりませんでした。とりあえず私はA君に映画を本当に見に行きたいのかとメールをしました。すると、「全然良いよ。」という返信が来たので、安心しました。そして、結局A君とA子ちゃんと3人で映画を見に行きました。しかし、映画を見るときも、A子ちゃんが真ん中に座ったり、A君とばかり話をしたり、全く空気を読んでくれません。唯、邪魔をしたかったのか、何も分かっていないのか、A君がそうするように仕向けていたのか・・。そして、最後に食事をしました。そこで、A子ちゃんが、突然A君に「もう(前付き合っていた子)はいいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん。もう大丈夫。」と言いました。そして、A子ちゃんが「新しい彼女見つけなくて良いの?」と聞くと、「しばらくはいいや。」と言いました。私は、A君が本音で話しているのか分かりませんでしたが、かなりテンションが低いように見えました。そして、A子ちゃんは「またこの3人で遊びに行こうよ。」と言いましたが、A君は「この3人は二度と無い」と言い、テンションが低いまま帰りました。A君は私と二人きりになって勘違いをしないようにあえてA子ちゃんを連れてきたのか、それともA子ちゃんが勘違いをして来てしまったのか、私は何が真実なのか分からなくなってしまいました。でも、もし前者なら、A君が誘ってきたのもおかしいですよね。それから数ヶ月が経ち、未だにA君からは何もありません。私はA君を誘って飲みに行ってみようかと思ったりしましたが、良いのでしょうか?

  • 好きな人がいるのに・・邪魔されている?

    20代女性です。私は、最近好きになってしまった人います。 もともと同じ部活内の男の子なんですが・・。知り合って2年 が経ちました。最近好きなったきっかけというのは、彼が同じ部活 内で付き合っていた彼女に振られ、それから数ヵ月後に私に告白 してきたことでした。私は、正直驚いてしまい、その場で返事が 出来ませんでした。しかも、飲み会の席のことだったので、周りに 人はいるし、酔っていたので、その場で返事するのも微妙かと思ったためでした。それから、一週間後に部活の集まりの時に、彼に飲み会 の時に告白してきたことについてさりげなく聞いてみました。すると 忘れていなかったんです。しかも、その時も付き合ってくれと言われました。 しかし、それから彼に返事をしようと思って部活の人に相談すると、なんと彼は元カノとヨリを戻していたんです。私は、混乱しました。 それから、2ヵ月後にまた彼は振られました。そして、それから数ヵ月後の飲み会の時に、彼が私に二人で映画に行かないか、と誘ってきたんです。私は、またチャンスが来たのかと思い、すぐにOKを出しました。しかし、その話を横で聞いていた女の子(B子)が、その日の夜に メールで自分も一緒に行きたい、と言ってきたんです。彼が誘ったのかと思い、B子に彼と何か話したのか聞くと、「何も話してない」と言うんです。普段からB子は突拍子も無い行動(特に男関係で)を起こすので、事情を話しづらく、結局3人で映画に行くことに・・。しかし、そこからB子の言動が変なんです。映画を見るときも、なぜか彼女がしきり、ど真ん中に座ってしまったり、私と彼を話させないように持って行くんです。そして、彼もなぜか彼女とばかり話すんです。話の話題も、B子の話ばかりでしたし・・。おまけに、B子が突然、彼の元カノの話をし始めて、「もう元カノのことはいいの?」と聞いてみたり・・。 しかし、最後に彼はなんだかテンションが低いように感じました。 それから、数日後になんだかおかしいと感じて、B子に色々聞いてみたんです。まず映画の日に、彼に誘われたのかを聞いてみました。すると、「だってそういう話になってたじゃん。」と言うんです。それで、実は「二人で行こう」と言われていたことを話すと、「それ冗談でしょ。」と言うんです。最後に、彼が映画の日にあまり楽しそうじゃなかったことを聞いてみると、「うちらじゃダメなんじゃん?もうこれ以上誘わない方が良いんじゃない?」と言って来たんです。私は、内心かなり腹が立ちました。誘われてもいないのに途中から割り込んできて、邪魔しておきながら、この言い方は無いんじゃないかと・・。それともB子は私が彼が好きなことを知らないので、何も分かっていないだけなのか・・。 それから、私は彼にどこか遊びに行こうと誘ったんですが、バイトがあるから、などと断られました。おまけに、その映画の日以来、彼から声をかけてくることはなくなり、態度も冷たくなりました。 やはり、映画にB子を連れて行ったのがまずかったんでしょうか? 今は彼は誰とも付き合っていません。しかし、私は彼を誘いにくいでんす。どうしたら良いでしょうか?

  • 脈はあるのか・・・?(長文です)

    20代女性です。大学の部活内の出来事の話です。私は、付き合っている人がいました。その人は、別の大学の人だったので、部活の人は彼を見たことがありません。 ある日、部活で、同級生と話していた時のことです。部活内の同級生のカップルが別れたという話が出ました。いきさつは、女の子が男の子(A君)を振ったらしいのです。その時、一緒に話していた男の子が、私に、彼氏いるの?と聞いてきました。そして、私は「いるよ」と答えました。すると、「ええ!?彼氏いるの??」と、驚いた様子でした。 そして、帰りに、その男の子に「俺、○○(私)のこと誤解してたわ。良いね。」と言ってきたのです。これは、失礼なのか褒められているのか良く分かりませんでした。 それから、1ヵ月後、振られたA君の誕生日会を部室でやりました。私は、暇だったので、参加しました。部室に行くと、誕生会なのに同級生は誰も居ませんでした。すると、部室の近くの個室に連れて行かれ、なぜか先輩と二人きりになりました。そこで、いきなり「彼氏がいるって聞いたけど、本当に付き合っているの?」と聞いてきたのです。私は、なぜそんなことを聞かれるのか分からないので、「はい。なんでそんなことを聞くんですか?」と答えました。すると、「いや、誰かからそう聞いたから・・。」と言うのです。その次の瞬間に、A君が入ってきて、突然私に、「本当に付き合ってるの??」と聞いてくるのです。そしていきなり、私に付き合ってくれと、手を差し伸べてきたのです。 A君はちょっと酔っているようでした。それから、可愛いとか一生愛していける、とか言いはじめました。しかし、本気でそう言っているのか分からないので、放置してしまいました。それから1週間後、「この前のこと忘れてるんでしょ?」と聞きました。すると、忘れていなかったようで、また「付き合ってくれ」と言ってきました。しかし、また放置してしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼氏と音信不通になり、別れました。そして、A君のことが気になり、声をかけてみようかと思いました。そして先輩に、A君のことを聞きました。すると、A君は元カノとヨリを戻して、今は上手く行っていると言われました。私は、少しショックを受けました。 しかし、それから数ヵ月後に、A君はまた振られました。それから、数ヵ月後の飲み会で、A君が私に映画に誘ってきました。その時は二人で行こうと言われました。しかし、その日の夜に、それを横で聞いていた女の子が、一緒に行きたい、とメールしてきました。それで、3人で映画に行きました。A君はあまり楽しそうではありませんでした。しかし、私は、だんだんA君のことが気になり初めました。 その後、A君の親友にA君のことを相談しました。すると、あいつ(A君)映画に行った日に他の女の子が来てテンション下がったな、と言いました。そして、頑張ってね、と言われました。 しかし、それからA君の態度が急に冷たくなりました。こちらから、誘っても乗ってこなくなりました。A君の親友に、私が好きなことを言ったのか?と聞くと、絶対に言ってないと言います。また、A君は今はまた元カノに火がついたから、今告白したら失敗するよ、と言われました。それが、本当かは分かりませんが・・。 それから何も無く、半年以上経ちます。私は、まだA君のことが気になります。この間、飲み会の時に、数人で恋愛話をしていました。その時、目の前でA君が、「酔った勢いでの告白は絶対失敗するよ。実際、勢いで告白して振られて後悔したし。」と半分スネながら言って、席を立ってしまいました。それが、私のことかは分かりませんが・・。もしかすると、A君に私に振られた、と思っているのでしょうか。 告白したいのですが・・社会人になってお互い忙しくて、取っ掛かりがつかめません。今度、同期で1泊の旅行にいくことになりました。どうしたら、良いでしょうか。

  • 誤解されている・・?

    大学生です。私は、部活内に好きな人が居ます。その彼をA君とします。A君は、前同じ部活内の人と付き合っていましたが、今年の4月に別れました。 その時期と同時に、部活内の他の男子B君が、よく私を食事に誘ってくるようになりました。前から、なぜか私はB君が好きだと勘違いされていました。よく話すし、仲が良いからです。でも、B君は、公認の彼女がいます。もう付き合って3年が経ちます。私は、B君は話してて楽しいし、いわゆる皆が良い人、と呼ぶ人です。ですが、私にははっきり言って、恋愛の対象に思えません。ですから、周囲にはただの気が合う友達だと、否定していました。気は合うので、数回は誘いに応えていました。。しかし、だんだん声をかけてくる回数が増え、二人でカラオケに行ったりもしました。カラオケの途中に突然電気を消したりすることがあり、ちょっと不審を抱きました。 私は、A君が好きなので、やはりこれ以上はまずいと思い、B君と距離を置くようになりました。それから飲み会で、A君が私の誕生日に映画に行こうと誘ってきました。チャンスかと思い、嬉しかったのですが、それを聞いていた女友達が、一緒に行きたいとメールしてきたので、断れず、3人で行きました。しかも、映画を見るときも、女友達がド真ん中に座ったりして、意味が分かりませんでした。かといって、彼女がA君のことを好き・・という訳では無いんです。ただ、遊びに割り込みたかっただけらしいんです。その時も、A君に、「B君のことが好きなの?てっきり好きなのかと思ってた。」と言われてしまいました。その時も、私は否定しました。 それから、何の連絡も来ません。私から、A君にをライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。その次の日に、またB君から、「誕生日おめでとう。暇な時はいつでも誘ってね。」というメールが来て、かなり複雑な気持ちです。それから、A君の友達に、B君のことを相談してみました。すると、彼女と上手く行ってないか、そろそろ彼女に飽きたから、乗り換えようとしているんじゃないか、と言われました。おまけに、彼も、私がB君のことが好きだと思っていたらしいのです。それで、私はとうとうA君が好きだということを話しました。すると、かなり意外だったようで、顔が一瞬硬直しました。応援してるよ、と言われましたが・・結局良い情報は得られませんでした・・。 そして、気のせいかもしれませんが・・それからA君の態度が少し冷たくなったような気がします。 そして、現在部活で卒業旅行の企画を担当しているのですが、忙しいのになぜかB君が幹事サポーターに立候補してきたので、彼と一緒に計画を立てることに・・。おまけに、皆何かと、B君と仲良いよね、B君がいないと恋しい?とかひやかしてきます。でも、B君はまだ彼女と続いている、と他の男子は言いました。 最近、飲み会でA君が、最近好きな人がいる、と皆の前で言いました。それが、誰でどんな人かは言いませんでしたが・・。気になるのですが、怖くて聞けません・・。最近は、卒論で忙しいので、なかなか会う機会も無いです。思い切って、卒業旅行の相談をA君にしてみようと、誘ったら、快く乗ってくれました。・・が、なんとなく、前より距離を置いているように感じます。たまに会うと、目を合わせないようにしたりしてきます。 今後どうしたら良いのでしょうか?告白したいけど、万が一失敗して、卒業旅行で気まずくなりたくないので、一歩踏み出せません。

  • 告白はしない方が良いのでしょうか・・

    同じ部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。 それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。おまけに、可愛いとか一生愛していける、とか言いました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。 それからA君のことが気になり、部活の同学年の女の子にA君のことを聞くと、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。 それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたので、断れず、三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女は)もういいの?」と聞き始めました。するとA君は「もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。A子ちゃんは私にも、「また新しい人見つけなくて良いの?」と聞いて来ました。するとA君は、「見つけちゃってください。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。後で、A子ちゃんに、A君から誘われたのかと聞くと、勝手に映画の話に自分も参加していたと思っていたそうなのです。 そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、最近誰か気になっている人がいないのかと聞かれたので、A君のことを相談してみました。そして、A君が付き合ってくれと言ってきた話や映画に誘ってきた話をしました。すると、「あれ嘘だよ。あいつダメ人間だから。それでも好きなら、告白するしかない。」「A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。それで、私は告白することはやめました。 つい最近、飲み会があり、A君が突然好きな人の話をしようかと言い始めました。しかし、誰・どんな人かは言いませんでした。何か作戦があって、それが駄目だったら合コンに行くと言いました。 やはりこういう場合、告白はしない方が良いでしょうか。卒業式の後に告白というのはアリでしょうか・・。