• ベストアンサー

前後逆転PCのケース

noname#2516の回答

noname#2516
noname#2516
回答No.2

以前、秋葉のソフトアイランドで見かけました。 マザーのコネクタ(背面)からケーブルで前面のコネクタ へ持っていってありました。 しかし、PCI等のカード類は不可でした。 今もあるか分かりませんが。

関連するQ&A

  • PCケースを買い替えたい

    今使ってるケースがHDD増設などで狭くなってきたのと、冷却性能が足りないように思えるのでケースを買い替えたいと思っているのですが、自作はしたことがないのでマザーボード等の知識がありません。最近わかったことなんですが、今のマザーボードがMicroATXであり、欲しいケースはATXだということです。ついでに電源も変えたいのですが、マザーボードにどう影響するかわからないので、ご教授下さい。 今のPCのスペックは M/B MSI 865GM2-LS CPU Pen4 2.8GHz メモリ 1.5GB HDD 3台(合計容量440GB) ケースファン 前面60mm×1 背面80mm×1 電源 300W

  • 自作PC 電源をMBのどこへ挿せばいいですか

    自作PCを組み立て中で疑問、質問が出てきましたのでお教えください。 使用しているマザーボードは以下のリンクのものになります。 https://download.asrock.com/Manual/Z790%20Steel%20Legend%20WiFi_Japanese.pdf CPUファンはAK500空冷ファンを使用しています。 質問1 マザーボードに電源ユニットから電源を挿し込みたいのですがどこへ挿せばいいのかわかりません。 マニュアル7ページ目にあるATX 12V 電源コネクタ (ATX12V1)に挿せばいいのでしょうか? また、ATX 12V 電源コネクタ (ATX12V2)というのもありますが、これは何に使うものでしょうか? 質問2 ケースファンの電源はマザーボードのCHA_FANに挿せばいいのでしょうか。CHA_FANが1~5ありますが、これはどこに挿しても問題はないのでしょうか? 例えば、ファンが3つしかないのに、CHA_FAN5に挿すとかです。 また、購入したケースには9台ファンを搭載できるみたいですが、9個も挿すところありません。このような場合、どうしたらいいのでしょうか? 質問3 グラフィックカードはRTX4070のPCI Express 4.0 補助電源 8pin x1のものを購入しました。 マザーボードにPCIEを挿すところが1~3までありますが、これはどこに挿してもいいのでしょうか? また、電源はどこへさせばいいのでしょうか?8ピンなので、ATX 12V 電源コネクタ (ATX12V2)に挿せばよいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • PCケースとマザーボードの取付け

    教えてください。 PCケースには対応マザーボードとして、ATX、microATX用などど書かれています。 例えば、ATXと書かれていればマザーボードのメーカーとか機種を問わず、ATXのマザーボードであれば何れでも取付け可能と思ってよいのでしょうか。 それとも、ネジ穴の位置などが微妙に違っていて取付けできない場合もあるのでしょうか(相性とか?)。 それから電源の取付けですが、これもネジ穴等の関係で制限を受けるのでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • BTOのPCケースについて

    あるBTOショップからPCを買いましたが、PCケースを見ていて 疑問があるので質問します。 ミドルタワーなんですが、前面の下の方にHDDのベイがいくつかと 3.5と書かれたベイがあり、3.5の方は前面に窓みたいなものがありません。 この、3.5と書かれたベイは何に使うんでしょうかね? それと、カードの増設に関して何が使えるかとかを知る場合、 マザーボードが分かってれば、あとは分かるものですか? 後ろ側にもあきスロットがあって、何かを付けられるのですが、 説明書も皆無で全く分かりません。 P45というマザーなんですが、これについては、何を付けられるのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • PCケース

    ATX(Fortrex 400W電源:ATX12V 24ピン仕様 LGA775対応)と表記されているケースに、同じATX規格のLGA775ではない古いマザーボードを載せることは可能でしょうか?

  • PCケース Nine Hundred Twoについて

    パソコンのケースNine Hundred Two何ですけど、ケースファンを接続する電源端子は、何なのでしょうか? それから、Nine Hundred Twoのケースファンの端子は、マザーボードに差すんですか?それとも、電源ユニットのケーブルに接続するのですか? よろしくお願いします。

  • ケースを替えたいのですが…

    PCI接続のボードを買ってきたのですが、ケースが小さく、マザーボードに接続できません。 新しくケースを買おうといろいろ探してるのですが、今使っているマザーボードが接続できるか心配です。 ケースの説明にもP4対応などは書かれていますが、具体的な対応マザーボードが書かれていません。 どのようなものを選べば良いのでしょうか? マザーボードは915G Expressです。

  • 横置きのPCケースについて

    http://www.silverstonetek.com.tw/products-lc04.htm このケースはおしゃれでいいなと思っているのですが、 ミドルタワーに使うような400ワットや500ワットの電源を搭載できるのでしょうか? マザーATX915P。ビデオボード6600GT PCI-Eを使っているのですが、このケースに入りますかね? やはり大人しくミドルタワーを使っていたほうがいいですか?

  • ATX電源とPCケース

    ATX電源をhttp://www.scythe.co.jp/power/corepower.html のようなものに交換したいのですが、ケースがhttp://www.dualcpu.jp/xeon/case/ojisp_case.html のためにATX電源が縦置きになり、FANがHDDベイの方を向いてしまいます。これでは通気性の面で電源がオーバーヒートする恐れがあるでしょうか。似たような使い方をなさっている方、教えて下さい。 交換しようとしている電源は750Wです。

  • ケース内の空気の流れについて

    1ヶ月前にパソコンを自作したのですが ケース内の空気の流れを改善したいと思い 質問させていただきました。 前面が吸気、後面が排気という事はわかるのですが 側面のファンは吸気、排気どちらにすれば良い のでしょうか? また、ファンは3つ持っており一つだけ2.88wの かなり煩い(いわゆる強力なファン)ファンがあるの ですが、これは何処につけるのがベストなのでしょうか? よろしくお願いします