• ベストアンサー

風俗と浮気

1度質問したのですが、説明が足りなかったので補足をしてもう1度同じ質問をさせていただきます。 以前彼女が浮気をしました。特定の相手と5回くらいです。相手のことが好きというわけではなく、僕と会えない寂しさからしてしまったそうです。 そんな彼女が「浮気は最低だけど、風俗も最低だ」と言いました。 僕が風俗に行ったわけではありません。友人と4人で遊びに行ったときに僕以外の3人が風俗に行きました。僕は好きな人がいる訳だし、商売とはいえ、性欲を満たすために人を買うような行為は好きではないので行きません。 ただ、彼女は「友達がそんなところに行くのになぜ止めないのか理解できない」と言うのです。 僕としては、友達が行きたがっているのを無理に止めようとは思わないし、止められるとも思っていません。友達も行かないと言っている僕を無理に誘うようなことはしませんし、自分が行かなければ問題はないと思います。 僕は浮気をされたわけだし、ひどく傷つきました。浮気のほうが問題あるのでは、と思ってしまいます。 もちろん、風俗は個人的には嫌です。先にも述べたとおり、サービス・商売とはいえ、人の体を買うわけですから。 皆さんはどのように思いますか?風俗と浮気はどちらが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice07
回答No.16

初めまして。20代女性です。まず私は 風俗=性の売買 浮気=恋人以外の誰かに気持ちが傾く事(肉体関係有無とわず) だと思っています。 質問者様のおっしゃる様に性行為目的で人を売買している事は よくないと思います。 彼女さんも同じ事を思われているのだと思います。 ですが、彼女さんの浮気の件とは全くの別物ですのでどちらが悪いとかは 問題では無いと思います。 他の回答者様もおっしゃっていますが、浮気後に 「浮気は最低だけど、風俗も最低だ」 と言っているのであれば問題点(彼女の浮気)をすり換えているのだと 思います。このタイミングで言う必要性が見当たりません。 例え日頃から言われていたにしろ、出品者様が風俗に行かれて いた訳ではございませんので関係ない事です。 そういう事を言う前に質問者様に謝るべきだと思います。 彼女さんの行動からは浮気をして悪かったと言う誠意が見られません。 あと大変申し上げにくいのですが、彼女は二股をかけていると思います。 まず、女性として申し上げますが、彼氏の事が好きならば幾ら寂しくても 浮気はしません。それも同じ男性と5回も浮気をされているのであれば 、少なからずその相手にも好意を抱いています。 また、浮気がばれた時に「相手の事が好きではなくて貴方が構ってくれなくて寂しかったから」 みたいな事をおっしゃった様ですが、これは  浮気した理由=貴方のせい という形にしたかったからです。それに仮に浮気相手を好きでも 「俺と付き合ってるだろ!?じゃあ俺の事は好きじゃないのか? そいつと俺のどっちが好きなんだよ!?」と 質問者様から、どちらを取るのかという選択を迫られる もしくは浮気の原因を質問者様のせいにして別れ話を切り出されない様に したかったのだと思います。 彼女は浮気相手と質問者様、両方失いたくない又はどちらが良いか 選んでいる状態だと思います。 もしかしたら浮気相手の方が好きだけれど相手が彼女の事を好きではなく 彼女が彼に振り向いて貰えるまでの保険として質問者様を繋ぎ留めて おきたいだけなのかもしれません。 キツイ様ですが、私はそう思います。 自分がされたくない事は相手には出来ません。それが愛する人なら尚更です。だから浮気は相手(恋人)の事が本当に好きならば出来ない事だと 思います。 風俗も自分に恋人や伴侶がいるのなら『体の浮気』に当たりますので 出来ないと思うのですが。風俗の場合、フリーならば傷つく相手が いませんが浮気ならば傷つく相手(しかも好きな人)が必ずいるので 、どちらかと言えば浮気の方が悪い行為と思います。 ※あくまで私の意見です。ご参考までに

その他の回答 (15)

• madmax4
回答No.15

浮気でしょう 風俗はアナタは行かないのでしょう? 100%彼女が悪い

• aho0xff
回答No.14

悪いですけど、単に自分が悪者になりたくないだけですよ。その彼女。 5回も同じ人と浮気してその理由が「寂しい」と言うのも 自分の浮気と、質問者様の友人の風俗を責めるのも 自分の非を簡単には認めたくないだけです。まあ本人は「違う」と言い切るでしょうけど 私はそうにしか見えません。 だから、「風俗と浮気が・・・」って話の流れでそうなっているだけで、 実際そんな事なんてどっちだって良いのですよ。要は「自分は被害者だ」って言いたいだけです。 風俗の事実が無かったとしても、友人の風俗にケチつけてる時点で 質問者様のアラを探して、自分の非をぼやかす気マンマンです。 私ならその時点でその浮気相手の男の人の下に行けば?って言って終わりにします。 その人ならきっと友人の風俗もやめろっていえる人なんでしょうしね。

• bagnacauda
回答No.13

はじめまして。 50代の男です。 ■皆さんはどのように思いますか?風俗と浮気はどちらが悪いのでしょうか? 「悪い」という意味次第なのかもしれません。 風俗=薄汚い売春婦との性行為と考えると、性病に関するリスクは浮気の比ではありません。 「風俗嬢は検査しているから素人よりも安全」というのは、論理的に物事を考える能力があれば、風俗好きの男性の詭弁であることは直ぐにわかります。 たとえ風俗嬢が毎月検査しても、検査と検査の間に、普通の女性が一生の間に性行為を行う男性の数倍の男性と性行為を繰り返します。 しかも、相手にするのはそういう場所に出入りする、性病に関する意識の低い男性ばかりです。 ひょっとすると、風俗嬢に比肩しうるリスクを持つ、所謂援助交際を行っている無知な若者とも寝かねない男性も含まれるでしょう。 そう考えると、「浮気するくらいならば風俗の方がマシ」という論理は、「命の軽視」につながりかねないのかもしれません。 冷静に考えれば、それなりの教養と知性のある女性は避妊と性病予防のために、コンドームをおこたらないでしょうし、こと性病対策と言う事を考えれば、間違いなく浮気の方が安全です。それも数百倍安全でしょう。勿論、バカな女と寝なければですが。 そう考えれば、夫(男)がバカならば性病リスクは風俗でも素人でも大差は無いから、風俗がより悪が少ない。 夫にそれなりの知性があり、意識の高い女性としか寝ないと思えれば、浮気の方が安全。 こういった評価が妥当と思います。 バカな男は風俗の方がマシ。 それなりのレベルの男は浮気のほうが安全。 うん!正しい基準だと思う。(笑)

• aya109
回答No.12

こんにちは。 すでに多くの方が回答されていらっしゃいますが私も。 彼女さんの言ってることは、すりかえ式詭弁ですね。 なんとなく関係ありそうな事柄を出して、論点をぼかしてしまうのです。 そもそも、彼女の浮気を許すか許さないか、彼女は悪いか悪くないかが 論点ですよね? しかしこれでは彼女に非があるのを覆すのは困難なので、風俗という今回の件に なんら関係のないことを言い出したのです。 風俗と浮気がどちらが悪いかという質問をしてることが、すでにすりかえ式詭弁に嵌まってしまった証拠ですね。 私も女性ですが、女性はこういうの得意な傾向にある気がします。

• sun1212
回答No.11

友達が風俗に行くのを止めなかった質問者様は 彼女に理解される必要はありません。 風俗に行く、行かないは個人の問題だからです。 また、質問者様が風俗に行こうとしたわけではありませんし、 行こうとも思っていないし、実際に行っていないのですから、 風俗に行った友達と同じというわけでもありません。 私からみればそんな彼女の事が理解できません。 浮気した事を問い詰められて言ったのであれば、自分への攻撃をそらすために言ったのでしょうけど、だからといって浮気した彼女の罪が消えるわけではありません。 理由はともかく浮気は浮気です。 5回と言うのは会った回数でしょうか? 寂しいからと言ってそう度々特定の相手と会うものでしょうか。 浮気というか二股じゃないかと思います。 今回の状況では、彼女の浮気の方が悪いと思います。 浮気が風俗より悪くない、と彼女が言い張るなら そんな彼女を質問者様が許してしまうなら これからも彼女は浮気(二股)をする可能性は高いと思います。

• irie-mee
回答No.10

nabeno1さんが風俗へ行っていないのなら、浮気した方が悪いことになりますよね。 寂しさから浮気をされたあげく、行ってもいない風俗で怒られても困りますね^^; 風俗と浮気はどちらが悪いのかはわかりませんが、 5回も浮気してるなら・・別れた方がいいですね。

• gg_serena
回答No.9

20代の女性です。 あくまで私の意見ですが、浮気の方が悪いと思います。 ちなみに、私は主人に「浮気は許さないけど、風俗は勝手にして」と いつも言っています。 というのも、風俗は「気持ち」ではなく「性欲」を満たすものであり、 浮気はすくなからず「気持ち」も満たされるものだと思うので・・・。 たとえ自分にその気がなくても、相手にはその気があることもありますし。 (風俗ならその心配は少ないですよね) 私の中では、「気持ちが浮つく=浮気」であり、他の女性に気持ちが浮つく のが嫌です。 あなたの彼女の言い分ですが、同じ女性でも全く分かりません。 なぜ、友人が風俗に行くのを止めないといけないのでしょうか? 風俗は違法な商売ではないのですから、個人の自由ですよね。 ご自分の彼氏が拒んだことで、それを誇りに思えば十分だと思います。

回答No.8

風俗と浮気、と いわれれば浮気が悪いです。 だけど、 質問者様の状況からして、比べるべきなのは、 風俗にいく友人を止めなかったこと と 浮気 ですよね。 こりゃもう、1000%浮気した事実が悪いじゃないですか。笑 事実、質問者さまは普通に服きて道歩いてた。 彼女さんは、服ぬいで○○してた。 ・・・理論云々、行動が事実です。 風俗に関しては、 私(女です)も確かに彼氏には行ってほしくないです。 だけど、自分が男だったら行くかも、とは思います。(笑) 私が常日頃彼氏にいうのは、 風俗行ってもいいけど、指名は禁止、です。 特定の人を目指して行ってほしくないからです。 目的が性欲を満たす、のはしょうがない。 目的が○○ちゃんに逢いにいく、のはだめ。 心の浮気は×、体の浮気は△、 私の考えは、こうゆうことです。

回答No.7

お二人ともまだお若いのでしょうか? 女性は「風俗=悪」というイメージが強いです。 私も学生の頃はそうでした。 >ただ、彼女は「友達がそんなところに行くのになぜ止めないのか理解できない」と言うのです。 この発言、万引きとかに対するものと思ってください。筋が通るでしょ?? 風俗=犯罪、と捉えているのです。 女の世界では風俗は毛嫌いされていますから、そう思い込んでしまうのはしょうがないかな、と思います。 でも、浮気のほうが当然悪いです。しかも5回て・・・

• boke-chan
回答No.6

最後の問いは変じゃない? 本当にどっちが悪いかを決めたいの? 彼女に謝って欲しいだけじゃないんですか?