• ベストアンサー

風俗と浮気

1度質問したのですが、説明が足りなかったので補足をしてもう1度同じ質問をさせていただきます。 以前彼女が浮気をしました。特定の相手と5回くらいです。相手のことが好きというわけではなく、僕と会えない寂しさからしてしまったそうです。 そんな彼女が「浮気は最低だけど、風俗も最低だ」と言いました。 僕が風俗に行ったわけではありません。友人と4人で遊びに行ったときに僕以外の3人が風俗に行きました。僕は好きな人がいる訳だし、商売とはいえ、性欲を満たすために人を買うような行為は好きではないので行きません。 ただ、彼女は「友達がそんなところに行くのになぜ止めないのか理解できない」と言うのです。 僕としては、友達が行きたがっているのを無理に止めようとは思わないし、止められるとも思っていません。友達も行かないと言っている僕を無理に誘うようなことはしませんし、自分が行かなければ問題はないと思います。 僕は浮気をされたわけだし、ひどく傷つきました。浮気のほうが問題あるのでは、と思ってしまいます。 もちろん、風俗は個人的には嫌です。先にも述べたとおり、サービス・商売とはいえ、人の体を買うわけですから。 皆さんはどのように思いますか?風俗と浮気はどちらが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice07
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.16

初めまして。20代女性です。まず私は 風俗=性の売買 浮気=恋人以外の誰かに気持ちが傾く事(肉体関係有無とわず) だと思っています。 質問者様のおっしゃる様に性行為目的で人を売買している事は よくないと思います。 彼女さんも同じ事を思われているのだと思います。 ですが、彼女さんの浮気の件とは全くの別物ですのでどちらが悪いとかは 問題では無いと思います。 他の回答者様もおっしゃっていますが、浮気後に 「浮気は最低だけど、風俗も最低だ」 と言っているのであれば問題点(彼女の浮気)をすり換えているのだと 思います。このタイミングで言う必要性が見当たりません。 例え日頃から言われていたにしろ、出品者様が風俗に行かれて いた訳ではございませんので関係ない事です。 そういう事を言う前に質問者様に謝るべきだと思います。 彼女さんの行動からは浮気をして悪かったと言う誠意が見られません。 あと大変申し上げにくいのですが、彼女は二股をかけていると思います。 まず、女性として申し上げますが、彼氏の事が好きならば幾ら寂しくても 浮気はしません。それも同じ男性と5回も浮気をされているのであれば 、少なからずその相手にも好意を抱いています。 また、浮気がばれた時に「相手の事が好きではなくて貴方が構ってくれなくて寂しかったから」 みたいな事をおっしゃった様ですが、これは  浮気した理由=貴方のせい という形にしたかったからです。それに仮に浮気相手を好きでも 「俺と付き合ってるだろ!?じゃあ俺の事は好きじゃないのか? そいつと俺のどっちが好きなんだよ!?」と 質問者様から、どちらを取るのかという選択を迫られる もしくは浮気の原因を質問者様のせいにして別れ話を切り出されない様に したかったのだと思います。 彼女は浮気相手と質問者様、両方失いたくない又はどちらが良いか 選んでいる状態だと思います。 もしかしたら浮気相手の方が好きだけれど相手が彼女の事を好きではなく 彼女が彼に振り向いて貰えるまでの保険として質問者様を繋ぎ留めて おきたいだけなのかもしれません。 キツイ様ですが、私はそう思います。 自分がされたくない事は相手には出来ません。それが愛する人なら尚更です。だから浮気は相手(恋人)の事が本当に好きならば出来ない事だと 思います。 風俗も自分に恋人や伴侶がいるのなら『体の浮気』に当たりますので 出来ないと思うのですが。風俗の場合、フリーならば傷つく相手が いませんが浮気ならば傷つく相手(しかも好きな人)が必ずいるので 、どちらかと言えば浮気の方が悪い行為と思います。 ※あくまで私の意見です。ご参考までに

その他の回答 (15)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.15

浮気でしょう 風俗はアナタは行かないのでしょう? 100%彼女が悪い

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.14

悪いですけど、単に自分が悪者になりたくないだけですよ。その彼女。 5回も同じ人と浮気してその理由が「寂しい」と言うのも 自分の浮気と、質問者様の友人の風俗を責めるのも 自分の非を簡単には認めたくないだけです。まあ本人は「違う」と言い切るでしょうけど 私はそうにしか見えません。 だから、「風俗と浮気が・・・」って話の流れでそうなっているだけで、 実際そんな事なんてどっちだって良いのですよ。要は「自分は被害者だ」って言いたいだけです。 風俗の事実が無かったとしても、友人の風俗にケチつけてる時点で 質問者様のアラを探して、自分の非をぼやかす気マンマンです。 私ならその時点でその浮気相手の男の人の下に行けば?って言って終わりにします。 その人ならきっと友人の風俗もやめろっていえる人なんでしょうしね。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.13

はじめまして。 50代の男です。 ■皆さんはどのように思いますか?風俗と浮気はどちらが悪いのでしょうか? 「悪い」という意味次第なのかもしれません。 風俗=薄汚い売春婦との性行為と考えると、性病に関するリスクは浮気の比ではありません。 「風俗嬢は検査しているから素人よりも安全」というのは、論理的に物事を考える能力があれば、風俗好きの男性の詭弁であることは直ぐにわかります。 たとえ風俗嬢が毎月検査しても、検査と検査の間に、普通の女性が一生の間に性行為を行う男性の数倍の男性と性行為を繰り返します。 しかも、相手にするのはそういう場所に出入りする、性病に関する意識の低い男性ばかりです。 ひょっとすると、風俗嬢に比肩しうるリスクを持つ、所謂援助交際を行っている無知な若者とも寝かねない男性も含まれるでしょう。 そう考えると、「浮気するくらいならば風俗の方がマシ」という論理は、「命の軽視」につながりかねないのかもしれません。 冷静に考えれば、それなりの教養と知性のある女性は避妊と性病予防のために、コンドームをおこたらないでしょうし、こと性病対策と言う事を考えれば、間違いなく浮気の方が安全です。それも数百倍安全でしょう。勿論、バカな女と寝なければですが。 そう考えれば、夫(男)がバカならば性病リスクは風俗でも素人でも大差は無いから、風俗がより悪が少ない。 夫にそれなりの知性があり、意識の高い女性としか寝ないと思えれば、浮気の方が安全。 こういった評価が妥当と思います。 バカな男は風俗の方がマシ。 それなりのレベルの男は浮気のほうが安全。 うん!正しい基準だと思う。(笑)

  • aya109
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.12

こんにちは。 すでに多くの方が回答されていらっしゃいますが私も。 彼女さんの言ってることは、すりかえ式詭弁ですね。 なんとなく関係ありそうな事柄を出して、論点をぼかしてしまうのです。 そもそも、彼女の浮気を許すか許さないか、彼女は悪いか悪くないかが 論点ですよね? しかしこれでは彼女に非があるのを覆すのは困難なので、風俗という今回の件に なんら関係のないことを言い出したのです。 風俗と浮気がどちらが悪いかという質問をしてることが、すでにすりかえ式詭弁に嵌まってしまった証拠ですね。 私も女性ですが、女性はこういうの得意な傾向にある気がします。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.11

友達が風俗に行くのを止めなかった質問者様は 彼女に理解される必要はありません。 風俗に行く、行かないは個人の問題だからです。 また、質問者様が風俗に行こうとしたわけではありませんし、 行こうとも思っていないし、実際に行っていないのですから、 風俗に行った友達と同じというわけでもありません。 私からみればそんな彼女の事が理解できません。 浮気した事を問い詰められて言ったのであれば、自分への攻撃をそらすために言ったのでしょうけど、だからといって浮気した彼女の罪が消えるわけではありません。 理由はともかく浮気は浮気です。 5回と言うのは会った回数でしょうか? 寂しいからと言ってそう度々特定の相手と会うものでしょうか。 浮気というか二股じゃないかと思います。 今回の状況では、彼女の浮気の方が悪いと思います。 浮気が風俗より悪くない、と彼女が言い張るなら そんな彼女を質問者様が許してしまうなら これからも彼女は浮気(二股)をする可能性は高いと思います。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.10

nabeno1さんが風俗へ行っていないのなら、浮気した方が悪いことになりますよね。 寂しさから浮気をされたあげく、行ってもいない風俗で怒られても困りますね^^; 風俗と浮気はどちらが悪いのかはわかりませんが、 5回も浮気してるなら・・別れた方がいいですね。

  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.9

20代の女性です。 あくまで私の意見ですが、浮気の方が悪いと思います。 ちなみに、私は主人に「浮気は許さないけど、風俗は勝手にして」と いつも言っています。 というのも、風俗は「気持ち」ではなく「性欲」を満たすものであり、 浮気はすくなからず「気持ち」も満たされるものだと思うので・・・。 たとえ自分にその気がなくても、相手にはその気があることもありますし。 (風俗ならその心配は少ないですよね) 私の中では、「気持ちが浮つく=浮気」であり、他の女性に気持ちが浮つく のが嫌です。 あなたの彼女の言い分ですが、同じ女性でも全く分かりません。 なぜ、友人が風俗に行くのを止めないといけないのでしょうか? 風俗は違法な商売ではないのですから、個人の自由ですよね。 ご自分の彼氏が拒んだことで、それを誇りに思えば十分だと思います。

回答No.8

風俗と浮気、と いわれれば浮気が悪いです。 だけど、 質問者様の状況からして、比べるべきなのは、 風俗にいく友人を止めなかったこと と 浮気 ですよね。 こりゃもう、1000%浮気した事実が悪いじゃないですか。笑 事実、質問者さまは普通に服きて道歩いてた。 彼女さんは、服ぬいで○○してた。 ・・・理論云々、行動が事実です。 風俗に関しては、 私(女です)も確かに彼氏には行ってほしくないです。 だけど、自分が男だったら行くかも、とは思います。(笑) 私が常日頃彼氏にいうのは、 風俗行ってもいいけど、指名は禁止、です。 特定の人を目指して行ってほしくないからです。 目的が性欲を満たす、のはしょうがない。 目的が○○ちゃんに逢いにいく、のはだめ。 心の浮気は×、体の浮気は△、 私の考えは、こうゆうことです。

回答No.7

お二人ともまだお若いのでしょうか? 女性は「風俗=悪」というイメージが強いです。 私も学生の頃はそうでした。 >ただ、彼女は「友達がそんなところに行くのになぜ止めないのか理解できない」と言うのです。 この発言、万引きとかに対するものと思ってください。筋が通るでしょ?? 風俗=犯罪、と捉えているのです。 女の世界では風俗は毛嫌いされていますから、そう思い込んでしまうのはしょうがないかな、と思います。 でも、浮気のほうが当然悪いです。しかも5回て・・・

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.6

最後の問いは変じゃない? 本当にどっちが悪いかを決めたいの? 彼女に謝って欲しいだけじゃないんですか?

関連するQ&A

  • 浮気相手や風俗でのセックスって?

    彼女や奥さんを本当に愛してる男性で、彼女や奥さんとのセックスでは結構気を使い、 自分の性欲だけを満たすというわけにはいかない。 そこで、浮気相手や風俗の場合は、相手のことを考えなくてよくて、自分の性欲だけを 満たせる、というようなことを聞きますが、 相手のことを考えず、自分の性欲だけを満たすセックスってどんなセックスですか? 色々で、人それぞれだと思いますが、例えば…を、具体的に教えてください。 ただの好奇心ですけど。。

  • 風俗は浮気!?

    私が妊娠して里帰りしているとき、主人が風俗に行っていたことがわかりました。でも自分からすすんで行ったんじゃなく会社の上司に誘われて行ったみたいなんです。すごく嫌ですが私もいなかったし性欲を満たすために浮気されるよりは風俗で割り切ってやってきてもらうほうがまだましだと思っています。でも風俗に行ったのがわかったら離婚するって方もいらっしゃいますよね?風俗でも浮気にやっぱりなるんでしょうか?他の人とそういう関係を持ったと思うとすごく嫌ですけど浮気よりは・・と自分に言い聞かせています。。風俗が理由での離婚とかありなんですか?

  • 浮気(風俗遊び含む)

    浮気(風俗遊び含む)は悪事に違いない なぜなら、それをされた側(妻・夫)が悲しむから 相手を第一に考えているならば浮気はできないはず というのが僕の基本スタンスです さて、浮気をしないというメンタリティーには、 パートナー以外は興味ないし、 浮気なんか気持ち悪くてしたくないというケース(女に多い)と、 相手を傷付けるのが嫌だから浮気はしない ≒ 許されるなら遊びたい(男に多い) というケースがあると考えています 前者にも後者にも善し悪しは付けられないでしょう 前者のように思えるなら幸せだし、 後者は前者には計り知れないガマンをしている可能性もあります ちなみに僕はかつて後者でした 今は、これまでに遊び倒して、 性欲を超越したような自分でも不思議な境地にあるので、 この問題(浮気や風俗)から開放されたような感じです また、どうなるかは判りませんが… と、自分のスタンスを示したところで問題提起 【浮気は許されるものではない、しかしそれが起こってしまう場合に、 相手を許そうと努力してこそ、その相手を真に愛していると言えるのではないだろうか】 たしかに 浮気をした側は、自分を犠牲にして相手を思う程には愛を持ち合わせていないのかもしれません 浮気をされて深く傷付いた、苦しく悲しい そんな気持ちは判るような気がします だから、相手を許そうとしても許す事ができないということは、誰も批難は出来ない でもその一方で、 欲望に負けて止むを得ず(止むを得ずです)、浮気(風俗)に走ったというケースも、 僕にはよく判ります 性欲は人それぞれ これだって、彼を無条件で批難できるか、切り捨てる事が出来るか少し考える余地がありそうです 人は、誰一人として、自分以外の人の気持ちを完全に理解してあげる事はできません 浮気をした人も、された人も、相手に歩み寄る・判ってあげようとする気持ちを忘れちゃいけない こう思うんです 彼は、私だけを愛し、ただただ私に尽くしてくれるから彼を愛す という合意を得て結婚したのなら話は別です 浮気は裏切りです しかし、 困難に対峙しながらも、互いに力を出し合ってともに歩み進んでいこう という合意を得て結婚したのならば、 浮気が原因で能動的に相手を拒絶するというのもまた問題ではないか こう思います つらつらと書いてきましたが、決してこの意見が絶対だなどとは考えていません ただ、世間に流布する浮気容認論も、否定論も、 性欲は排泄欲みたいなもんだから浮気ぐらいしょうがないと言ってみたり 浮気は裏切り、もう夫は給料運搬人だ慰謝料だ離婚だとすごんでみせたり もう少し、お互いに考えてみる余地が模索できるのじゃないかと思って質問します 可能な限り、含蓄ある意見を頂きたいと思っています それでは、ご意見よろしくお願いします

  • 「風俗は浮気じゃない」の心理

    お世話になっています。 昨日夫と討論になったのでお伺いします。 私も夫も「風俗は浮気」と思っています。 けれど私は「風俗は浮気ではない」と考える男女がいることも知っています。 浮気ではない、というのは、気持ちが入っているわけではなくただ抜きたいから、なのだろうと解釈しています。 ですが、夫は、気持ちが入っていないセックスなんてありえない、風俗にいくのはその人としたいからだ、風俗は浮気じゃないなんてただの言い訳だ、と言います。 本当に抜きたいだけなら個室ビデオ店でいいじゃないか、と。 でも男性は気持ちがなくたってできると聞きます。 夫は気持ちがないと絶対無理と言います。 まぁ…私の手前そう言ったのかもしれませんが。 こう言ってる夫のようなタイプが実際行ったらハマっちゃったりするのかななんて思います。 質問なんですが、「風俗は浮気じゃない」と考える人は、気持ちがなくてもできるからですよね? すごくくだらないとは思うんですが、よろしくお願いします。

  • 浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか?

    浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか? 風俗に関しても、お金を払っているのだから、気持がないのだからと思えばいい、とか、 素人さんと浮気されるよりもよっぽどましとか.. 逆に、妻が若い男性が満足させてくれるお店に出入りしていたらどうでしょうか。 きっと、すごく非難されることでしょう。 男だからそういうところに行ってもしかたない? 女だったら黙って見過ごせ? そこには、人としてどうか、って部分は抜け落ちているわけですね。 風俗産業を否定する気はありません。 需要があるから存在するのですから。 しかし、パートナーが嫌がっている事をしていいとは思いません。 もし、それを許してくれるパートナーなら、 嫌がる事をしているわけではないので、行けばいいのです。 各ご夫婦間で、それぞれのルールがあると思いますから。 世の既婚男性は、妻以外(特定の女性以外)の人との行為だから浮気(風俗)をする、 同じ食べ物だと飽きてしまうとか。。 女性も同じ食べ物ばかりだと飽きますけど、、? ただの言い訳にしか聞こえません。 また、浮気(風俗)しないようにテクニックを身につけるようにとか、、 旦那さんと、そういうテクニックを開拓していって お互いが満足するものを作り上げていくのならわかりますが、 ご主人に浮気されないため、風俗通いさせないために・・・なんて、 妻は性欲処理の道具ではないのですから、 浮気(風俗)しても、家庭は大事と言うより自分が1番かわいいのでは ないでしょうか?浮気(風俗)する人にとって妻はキープ(都合のよい女) なのではないでしょうか?

  • 風俗OKと思っている男性は、妻(彼女)が風俗に行ってもOKなんでしょうか?

    「浮気じゃないから風俗OK」って思っている人(特に男性)は、 自分の妻や彼女が、同じように風俗に行っても 「浮気じゃないから全然OK」って思っているんでしょうか? 男は性欲があるからしょうがないとか、色々このサイトで見かけるんですが、 女性にだって性欲があって当たり前と思うので、 それを解消するために風俗を利用するのは問題ないと考えられるんでしょうか・・・? 単純な疑問で、だから何だと言いたいわけではないので、 良かったら回答お願いします。

  • 何故男は浮気したり風俗に行く?

    何故男は浮気したり風俗に行くんでしょうか?自慰では満足できないのでしょうか。 男の性欲は射精することで解消されます。そして、射精する一番お手軽な方法は自慰です。 ですから、性欲を解消したいなら自慰で十分こと足りると思うんです。 浮気はパートナーにバレたら大変ですし、風俗は高額の費用と病気感染のリスクを伴います。 それに比べたら自慰は、パートナーにバレてもさほど問題はないし、かかる費用はAVやエロ本代程度で安価、病気感染のリスクもありません。 にも関わらず、あえて浮気したり風俗に走ってまで女性を抱こうとする男がいるのは何故でしょうか? 一つの事実として、私は27歳の男(童貞)ですが、性欲の解消は自慰で十分間に合っています。

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • 風俗と浮気と離婚

    1度だけ女性が手で男性の性欲を処理する風俗に行った場合は浮気になりますか? これは離婚の慰謝料の対象となりますか また、風俗とは様々な職種があり、キスとタッチ・手コキ・フェラ等様々なようで 姦通は多分浮気になると思いますが 風俗によるフェラ処理は浮気→離婚→慰謝料の対象なのでしょうか? 風俗による離婚の慰謝料請求の法的境界線が解かる方 教えてください。

  • 風俗や浮気の考え方

    私は風俗嬢です。 普通のお仕事をしながら風俗でも働いています。 彼氏とは、風俗のお店で出会い、付き合って2年になります。彼氏とお付き合いを始めたと同時に業界から卒業しましたが、2年経った今、普通のお仕事1本だけでは借金の返済が回らず、彼氏には内緒で、再び風俗のお仕事を始めています。 今回、皆さんにお聞きしたい事は、彼氏や旦那さんの浮気(or風俗)について、どの様にお考えなのか知りたくて(>_<) 私は、彼と付き合って2年ですが、出会いが出会いなだけに、いつも彼を疑ってしまいます。少し会えなかったり、エッチが無いと“風俗?”が浮かんでしまいます。 この文章を読んで、私に怒りを感じている方も、おられるかもしれません。お前は、彼氏に隠れて風俗嬢やってるだろ!と。 勝手だと思いますが、風俗のお仕事に罪悪感はあるものの、浮気の意識は全く無く、本当に仕事という意識しかありません。大好きなのも愛しているのも彼だけです。 だけど、お客様を見ていると、男性と風俗(もしくは浮気)は一生ついて回るものなのか?と考えてしまって‥。 私は、彼氏には、他の女性と触れ合って欲しくありません。だけど、それは無理な話なのでしょうか? お客様には様々なタイプの方がおられますが、殆どの方が日々、真面目に過ごされています。奥様や彼女がいても遊びに来られ『本命を勿論愛しているし大切に思っているけど、それはそれ』と仰います。奥様が妊娠中で、エッチな事が出来ない為に遊びに来られるお客様も多く、その奥様の立場に自分を置き換えると、頭がおかしくなりそうで‥苦しくて発狂しそうになります。私は、嫉妬心が強すぎるのでしょうか?浮気は浮気だから、本命ではないからと、浮気という行為は仕方がないと割り切るしかないのでしょうか? いつかの浮気に怯えてばかりで、こんなに苦しいのなら恋愛や異性を愛する事を人生から放棄すべきか悩んでいます。私には、愛する人の浮気は耐えられそうになくて‥。 彼氏に隠れて風俗で働く私が、こんな質問をしてしまい批判やお怒りの言葉もあるかと思います‥。気分を悪くされた方がおられましたら本当に申し訳ありません。 男女問わず、ご意見を頂きたいので、もし宜しければお答え頂ければ嬉しく思います。 最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m