• 締切済み

歌手と曲名ご存じの方

永井するみ著『マリーゴールド 』を原作とした火曜サスペンス劇場「6月の花嫁」(富田靖子主演、村上里佳子)で使っていた曲をご存じの方いらっしゃいすまか?ドラマの重要なカギとなる曲として使用されていました。白人の女性ジャズシンガーでした。本当にいい曲だったんですよ! 変わった名前でしたが。。。ご存じの方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1
bluerose52
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらく、You needed meだったと思います。タイトル名から探してみます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • やるっきゃないもん

    昔のドラマのエンディング曲(オープニング曲かも)を是非もう一度聞きたいです。 ドラマ名は、やるっきゃないもん。 主演は、富田靖子さん。 内容は、婦人警官の話だったと思います。 もしご存知の方がありましたら教えて下さい。

  • 曲名は分かっても、購入することが出来ません。

    はじめまして、男性です。 高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします と、昨日はここまで質問して そしてお二人の回答者からお答えをもらいました。 (昨日のお二人に心から感謝しています) 曲名は「RUNNER」で歌手はWOTA-KO、木田詩子さん、ということが分かりました。 ですが、1988年の歌ということもあり、いくらネット上で探しても、この歌を購入することが出来ません。 この歌は、いったいどうすれば購入することが出来るのでしょうか? そもそもこの歌は、今でも発売(CDとか中古品として)されているのでしょうか? ご存じの方、是非、教えてください。

  • この曲、どなたか分かりますか?

    はじめまして、男性です。 もうイヤになるほど、ネット上で探しまくったのですが、どうしても見つかりません。 というのも、私が探し求めている曲は確か、高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。調べた所、このドラマは2007年CSで初めて約20年ぶりに再放送されていました。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします

  • 韓国映画のテーマソングについて

    韓国映画、アン・ジェウク主演「愛と、死を見つめて」のエンディングに流れる曲は誰が歌っているのか、誰かご存知ないでしょうか?女性のシンガーとしかわからない…。

  • ショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

    大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、 ・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅 ・訳詞:売野雅勇 となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。 元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。 よろしくお願いします。 (訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)

  • 歌手、曲名ご存知の方教えてください

    1,2週間ほど前 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の予告CM 確か伊達公子さんが出てたと思うのですが、そのときバックになっていた曲の曲名もしくは歌手名を教えてください。 1.たぶん13,4年くらい前の曲と思われます。 2.ボーカルは女性(たぶん当時若かったと思います。) 3.バックはピアノが流れており歌詞に「I was in your arms]というところがあった様に記憶してます。 4.求めてる曲の入ったアルバムを一度だけ聞いたことあるのですが、そのアルバムの1曲目に「She didn't like No.1] ←かなり曖昧ですが。。。。という歌詞があったように記憶してます。 以上よろしくお願いいたします。

  • 歌手と曲名をご存知の方いませんか?

     洋楽は詳しくないですが、旋律を聞くのが好きで、 よく聴いています。先日、買い物先で一休みしていたら、 その近くにあるフィットネスクラブから、以前聴いたこと のあるような曲調が流れてきました。 しかし、フィットネスクラブで使う曲なので、最近のもの と思います。エアロビクスに使っていた曲で、サビのところで、 'I am a super girl','You are my super girl' という歌詞を繰り返していたように聴こえました。  変調して曲を流していたのか、歌手の声が  くぐもったように聴こえ、男性か女性か判別しずらいの ですが、女性歌手と思えます。  もう一度聴いてみたいと思ったのですが、どなたか ご存知の方はいませんか?  エアロビに使っているので、リズム・ビートは豊富と 思います。わずかな情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 電気GROOVEでこんな曲ありますか?

    以前から探していた曲なのですが、金曜日放送されている「金曜日のスマ達へ」という名の番組で以前放送されていたショートドラマなのですが、おきなめぐみさんが主演の「MEGUMI」というドラマがありました。そのドラマにあった早口な挿入曲で歌いだしが「教育熱心な・・・」と始まる曲がありました。他の方から聞いたのですが、電気グルーヴの曲らしいのですが、僕は電気グルーヴについて何もわからないので、もしご存知の方、曲名など教えて下さい。

  • この曲誰か知ってる人いませんか?

    トムクルーズ主演の「バニラスカイ」という映画なんですけど、 ストーリ中に、トムが担架で手術室に運ばれている最中に意識モウロウ 状態で歌った曲なんですが、その曲が何年調べても分かりません。 かなり有名な曲で「バニラスカイ」を見る以前から聞いた事はあったの ですが、歌のタイトル&シンガーが分からなくて困っています。 映画のサントラにもその曲は載ってないらしく、誰かご存知の方教えて 下さい。お願いします。

  • 映画Kyokoの主題曲エスペランサ

    村上龍の作ったKyoko(高岡早紀主演)という映画がありますが(小説もあります)、その中で主題曲として歌われている歌が非常に気に入りました。アーティストはオルケスタアラゴン(キューバ)で、エスペランサという曲らしいとはわかりましたが、CDを探してもわかりません。収録アルバム(あれば)、入手方法などご存知の方お知らせ下さい。

専門家に質問してみよう