• 締切済み

【Powerpoint】印刷すると勝手に文字が大きくなる

お世話になっています。 Powerpointでスライドを作成し、プレビュー画面では問題がなくても、 印刷すると文字が指定サイズよりもかなり大きくなって出てきます。 スライドの大きさを無視した巨大な文字が印刷されることもしょっちゅうです。 また、数十枚のスライドを作成しても、発現するのはランダムに数枚です。 発現するスライドに共通点は見当たりません。 大学の研究室のパソコンで、プリンタとはネットワーク接続です。 同じネットワークで繋がっている友人(2人)のパソコンでも同様の現象が起こります。 環境は、 Windows XP Powerpoint2003 プリンタ:EPSON PX-G5100 です。解決法等、ご教授よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

同様の事象・情報が見当たりません。 Officeの再インストール、プリンタドライバの最新版適用など試して頂けませんか。

neutral55
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりそうですよね。 どう調べても解決法が見当たらず苦労していました。 私物ではないので、管理者権限を持つ方に以後の処置をお願いしようと思います。

関連するQ&A

  • 【PowerPoint2000】スライドの余白設定について

    PowerPoint2000でスライドを作成し印刷しましたが 右端の文字が欠けて印刷されてしまいました。 余白を設定する箇所を探しましたが、設定するような場所はありません。 PowerPoint2000のスライドはそのまま印刷できないのでしょうか。 お教えくださいませ。 なお、OSはWindows2000を使用しています。 富士通のデスクトップパソコンを使用しています。 プリンタはEPSON PM770Cです。

  • PowerPointでの図形内の白抜き文字印刷

    オートシェイプで図形を描いて色をつけ、その中に白抜き文字を入力しました。それをモノクロで印刷すると中の文字が白ではなく黒で印刷される。これを白抜きで印刷する方法はありますか? ちなみにPOWERPOINT97で作成しており、Ricohのモノクロプリンタで印刷しています。

  • PowerPoint2010の印刷について

    PowerPoint2010でカラーで作成したもの(pptx)を「単純白黒」で印刷すると、結果が「グレースケール」で印刷されます。 OSはWindows7、モノクロプリンタは2台で試しましたが、どちらも同じ「グレースケール」で印刷されます。 ちなみに同じPowerPointのファイル(pptx)をPowerPoint2003で印刷すると、ちゃんと「単純白黒」で印刷されます。 PowerPoint2010を「単純白黒」で印刷する方法は無いのでしょうか?

  • 印刷文字が切れる

    打ち込んだ文章を印刷すると4行目ごとに文字が切れて印刷されます。対処法を教えてください。プリンターは、エプソンPX-V700です。

  • 文字だけが印刷されない

    QNo.9656108 回答ありがとうございました。 (未解決なのでまた質問させていただきます..スミマセン) パソコンから履歴書の印刷をしたら、枠線と写真だけが印刷され、全ての文字が印刷されません。職務経歴書も、印刷されたのは枠線とアンダーラインのみでした。 プリンターは EPSON PX-049A まだ買い替えて半月くらいです。 抜けや欠け等の問題は無く、何故か文字だけが印刷されなくなってしまいました。 プリンターを購入した時のソフトウェアディスクで再インストールもやってみましたが、パソコンとの接続終了のテスト印刷のプリントも、やはり添付画像のとおりEPSONからのメッセージの文字だけは印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 文字をきれいに印刷したい。

    インクジェットプリンターPX-049Aです。パソコンを7から10に替えましたが文字(自賠責)の横棒が印刷されません。ヘッドクリーニングして綺麗にノズルチェックが印刷されています。10の方にきれいにいんさつ機能がないようですがプリンターにありますか?何かあると良いのですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PowerPoint2007を使った、年賀状の印刷についてです。

    PowerPoint2007を使った、年賀状の印刷についてです。 作りやすさなどを理由に、Wordではなく、PowerPoint2007で年賀状を作りました。 そのスライドを印刷する上で、気を付ける必要があることはありますか? スライドのサイズをpngなどに出力しても綺麗になるように 20×29.6に設定しているのですが、 このままプリンタの用紙設定をはがきにすればいいでしょうか? pngなどに出力してからのほうがいいでしょうか? その場合、WindowsXP標準の印刷機能でいいでしょうか? 初歩的なことですみません。 お願いします。

  • PowerPoint2013でA4に全面印刷

    PowerPoint2013で、A4用紙に印刷するとフチが四方に出来てしまい、用紙全面(紙面の全部)に印刷ができません。用紙サイズはA4用紙サイズなのですが、プリンターの設定を変えたら良いのか、PowerPoint側で変更するのか分かりません。何か方法があれば教えてください。 Printerの機種は、e-studio3555c(東芝)です。または、エプソンのPX-535Fです。

  • PowerPointのスライドショーで文字途切れる!

    PowerPointでプレゼンをしているのですが、本番になってテキストボックスに入力されている文字の右端の文字が途切れてしまいます。スライドショーを実行する前はちゃんと表示されていますが、スライドショーにしたときに消えてしまうことがあります。 困ったことに、毎回必ず同じ場所と言うわけでもなくランダムに発生します。リハーサルでは表示されていたのが本番で表示されなかったりするのでどうにかしたいのですが・・・ 状況としては、プレゼンに使っているPCは、Win2000Pro、PPT2000です。 このPCで作成しているファイルもありますが、ほかのPCで作成されたファイルもあり、そのほかのPCの環境は、Win98、95だったりPPT97、2000だったりとまちまちです。 どのバージョンで作成したものに、この現象が起きるといった決まったものもなくランダムに起きます。今のところ、プレゼンに使うPCで作成したファイルではこの現象は起きていません。 どなたか詳しい方おられましたら助けてください。たった一文字の違いでせっかくのプレゼンもだいなしです。よろしくお願いいたします。

  • CADデータの一部が印刷されない

    OS W2K  プリンタ EPSON PX-7000(V5.34)  プリンタはネットワークプリンタ CAD JW-CAD Win V3.10 症状  PX-7000でA1サイズでCAD図面を印刷させたところ、印刷されない文字や線があります。  印刷されない文字や線は印刷ごとに違います。  印刷している時プリンタへのデータ量が毎回違います。     EPSON LP8400ではすべて印刷されます。  (A3 縮小50%)   *欲しい図面はA1です。  プレビュー画面ではすべて表示されます。 既に対応してみた方法  プリンタドライバの再インストールは実施しました。  プリンタテストで正しくインストール出来ています。 解決方法をお願いいたします。  

専門家に質問してみよう