• 締切済み

テレビ・雑誌で出てる子役や子供タレントって・・・

チョット(数年?)前の神木くんとか、テレビに出てくる男の子は「ウチらの子とはみんな違って可愛いね!」という話をしていたら・・・ 「そんなもん、テレビに出る時はきちんとメイクもしてるし、女優並に照明だって当たってるから!素で見たら普通って子も多いんじゃないの?」と言われました。男の子でもタレントさんですからメイクとかするんでしょうけど(どの程度するのか?) やっぱりテレビの魔力ってスゴイもんなんでしょうか?・・・

みんなの回答

回答No.4

だいたい元々可愛い子が演技の勉強をしてちょっとくらい演技下手でも稽古次第でなんとかなるからドラマに出る子役は可愛い子しか選ばれません。 ただしミュージカルは本当の歌唱力と演技力が試され、ちょっと不細工な子でも歌と演技が素晴らしれば出られます。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.3

とても、照明とメイクだけでは演技技法はフォローできませんよ。 えなりかずきさんなんかどうでしょう。3歳位でデビューしてますし (渡る世間は鬼ばかりで) 小阪由佳さんも昔「うごうごるーがのるーがちゃん役」でデビューしてましたよね。 なのでご本人の実力だと思いますよ。

  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 昔に比べて子役の質(?)があがってきているように感じられるのはそれだけ「なり手」が多いからでしょう。 モデル事務所や児童劇団などに所属もしくはその予備軍は昔と比べて相当多いです。 テレビや雑誌で取り上げられたり更に抜きん出た活躍をするような子は、そのような厳しい競争率を勝ち抜いてきているのですから当然「そこら辺にいる子供と一緒」ではありません。 確かに人前に出すからにはその上でそれなりにメイクなり何なりする訳ですが、子役の場合実際はそのような余計なことをあまりしないほうが良いようなこともありますし、何にしてもそれこそ素材の良さがまずあってのことです。 テレビの魔力が発揮されるのはむしろある程度年齢がいった人達でしょう。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

神木隆之介くんについては、あれは特別に可愛い子供でしょう。おまけに芝居も上手すぎますね。 確かに映像・画像は被写体の良い部分を選んで編集されるから、より可愛く見えるということはありますが、それも素材が良いからこそ生きるわけです。 メイクや照明でカバーしきれない容姿(と雰囲気)の差というのは厳然とありますよ。 3を5までは底上げできても10にはなれない、ってところです。 ちなみに、舞台や画面以外の日常の場で見かけた芸能人はたいてい思ったより派手というか華やかさがありますよ。 逆に、仲間内で非常に目立つ役者(友人)がTVCMに出ても印象が薄くて驚いたこともあります。

関連するQ&A

  • テレビで見るうるうる肌…!

    タレントさんや女優さんがテレビに出ているのを見ると、 決してテカってるのではなく、潤いで満たされてる!!ようなメイクありますよね? あれって、お粉をつけずにクリームやリキッドファンデで仕上げているのでしょうか? もともとお肌がキレイだったりライティング等もちろんあると思うのですが、 メイクであんなうるうる肌に仕上げる(近づける?)方法ご存じの方、是非教えていただきたいです。

  • テレビの中の女性タレントが男性が求めている女性?

    テレビの中の女性タレントが男性が求めている女性? つまりちょっとバカな女性です。「ニューヨークって首都だっけ?」みたいな類のことを言う女性です森泉やスザンヌなどネジがいくつか取れているようなバカっぽい女性が男性に人気があるみたいです。 私は水商売の仕事をしているので指名を多くとるために客が求めている女性を演じながら接客しています。実際に男性に好きな女性のタイプを聞いてもはっきりといってくる人が少ないです。何故でしょうか。返ってくる返事は「わからない」「普通の人」「付き合った人がタイプ」とアバウトです 私の素の性格はマイペースで大雑把です。指名を取るため、お金のために男性受けするようなキャラを無理でないように演じています。 テレビ局に働いている大半は男性と聞きます。彼らが都合のいいように女性タレントにキャラを作らせているのでしょうか。特に若い男性がバカっぽい女性(女の子)を求めていると聞きました。どうすれば男性が望むような女性を演じることができるのでしょうか。

  • CMをとるためには

    テレビCMをとるのにはいくらかかりますか? タレントさんのギャラは含みません。 動物使います。 CGは使いません。 つまり撮影機器と照明代ぐらいかな? あと全国で流すとしたら早朝深夜と 夕方ではそれぞれいくらかかるかも教えていただけたら うれしいです。 そんなに正確でなくて良いです。 「だいたいこんなもん程度」で大助かりです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タレントのレッスン料

    いつもお世話になっています。 先日、タレント・女優のオーディションを受け、合格しました。 でも、お断りしました。 私は合否会議でもそれなりの評価を貰っていたらしく、「レッスン生」ではなく「タレント兼練習生」としての所属で、その場合入学金などは要らないと言われました。 ですが、一つ一つのレッスンには、プロや元女優・モデルさんなどが指導する為、やはり費用はかかるとのことでした。 私の場合は、月2万円程度(来れなかったレッスンについては払い戻し)と言われました。 ですが、「レッスン料を1円でも取られたら怪しいからやめた方がいい」と誰かに言われたこともありましたし、私は今自分の生活自体が苦しい状態で、月2万なんて無理なので、泣く泣くお断りしました。 でも、普通の会社に勤めているならば、2万円なんて払える額です。 生活苦でなければ、払っていました。飛び込みたい世界だったので…。 それに、大手のプロダクションだったので、これが普通の相場だったのかなと、思ってしまいます…。 レッスン料というものは、普通はどうなんですか? 断ってしまってから訊くのももう遅いのですが…月2万円という費用は、普通なんでしょうか?それともとんでもない額なんでしょうか? 一般論ではなく、経験者の方、事情をご存知な方、お教え下さいませんか?

  • テレビでの若い女性の麺類の食べ方について

    テレビ番組で若い女性(女優やタレント)がラーメンなどを食べる時、 すすれないのに無理に音だけ出して口に入れているんじゃないかと思うことがあります。 普通のすすり方と違うというか、口で吸い込まずに、 結局は箸で口に運んでいるように見えます。 すすれない人がすすっているふりをしているように見えるのです。 これは僕の気のせいでしょうか。 それとも実際にそういうことがあるのでしょうか。

  • 同じくらいの子供と比べてしまう

    2歳5ヶ月の息子のことです。 まだ、しゃべることが出来ません。単語がいくつか出る程度です。これまでも、いろいろと遅かったので、「この子はのんびりマイペースだから」と思い、あまり気にしてきませんでした。 私の友達に同じ学年の子を持っている人が多く、その中では早く産まれた方なのですが、みんなどんどんしゃべれるようになっていっています。保育園の同じクラスの子も程度は個人差が大きいですが、うちの子が一番遅いようです。 ある先生に「染色体に異常があるかもしれない。」と言われてから(QNo.435943を参考にして下さい)、友達の子供の話を聞くとつらくなってしまいます。 先日も、「やっぱり、お姉ちゃんに比べるとしゃべるの遅いんだよね~。まだ、単語しかでないからね~。」と言われ(下の子は男の子で2月産まれだからまだ2歳になっていない)、「え~、まだ大丈夫だよ~。男の子だし。まだ2歳になってないし。」と言いながら、内心「うちの子なんか、7ヶ月も早いのに、まだ出てくる単語も少ないんだから。そんだけしゃべれるのに、心配なんかしなくていいじゃない!!!」と思ってしまいました。また、別の友達の3月生まれの女の子は、2語文は普通で、最近3語文も出るようになってきたそうで、その話を聞いても何も言えず沈んだ気持ちになってしまいました。今までは、そんなこと考えずに、普通に話が出来ていたのに・・・。 このままでは、普通に会話が出来なくなりそうです。せっかく、同じくらいの子供達がいて楽しくやっていたのに。 私が気持ちをかえないといけないのは、分かっているのですが、うまく出来ません。 何かアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • CMの子供はドラマよりもメイクが濃い?

    どちらもテレビ用って事で、メイクしてると思いますが CMの方が全体的に「作り込んでる」感じが強いように見えます。 子供っぽさが無くなってしまうというか 男の子の中には「女の子?」と思うことも。 (そういう子じゃないとモデルは出来ないのかも知れませんが・・・) 子供もばっちりメイクにする理由がCMにはあるんでしょうかね・・・?

    • 締切済み
    • CM
  • 芸能人の子供のときの写真

    今は、綺麗な女優さんの小学校、思春期時代の写真をみたら、昔から特別かわいいんだろうと思ってみたら、どの人もたいしてかわいくないです。普通以下の人もいるし、面影があり普通にいる少しかわいい程度です。小さい頃からかわいいと言われて育ったんだろうと思っていたから意外です。ダイエットで変化したにしてもよっぽど太っていて減量しなければ顔が変わるほどではないと思うし、整形してなおかつ、プロの特殊メイクでしょうか?メイクのみで変わってるなら、私生活で特殊メイクをしてなければ、昔のように、美しくないということですか?

  • 女性に評価が高い、女性タレント教えて下さい

    女性に評価が高い、女性タレント教えて下さい! 近年、あまりテレビ見たり雑誌を買わなくなったので、トレンドがよく分からないのです。 東南アジア系の外国人の友人に、日本の“女性”タレントをより紹介してみたいです。 「女性の間で評価が高い」タレントさんです。 これくらいおさえておいておいて当然だろうと思う、タレントさんをあげて頂ければ、と。 女優さん、人気が高ければシンガー・ミュージシャン、有名ならモデルさんでもいいでしょう。 (東南アジア系の)外国人にはある程度話題が集中し、彼らの話題にしつこく出てくるのは、西野カナ、中島美嘉、井上真央、宮崎あおいなど。(日本語を勉強する彼らも)結構日本の映画やドラマを見ている割には、名前が挙がってこない人もいますが。 挙げられるだけ挙げて頂ければ幸いです!宜しくお願い致します。 ◆求めていない情報 >韓流タレント・・・「日本のタレント」なので意味がありません、彼らのほうが良く知っていますし >AKB系やハロプロ系・・・数が多すぎるので、今回は必要なし。 >グラビアアイドル・・・今グラビアアイドルとして有名な人はいりません、彼ら(女性の外国人)は興味がないですから。 >いわゆるジュニアアイドル・・彼らは興味がありません >お笑いタレント・・やっぱり彼らは興味がありません。 >アニメの声優タレント・・・よく知っている子もいれば興味ない人も。今回は不必要。 >山口智子等、ベテラン・・・日本ではまだ認知度があっても、外国人は知らないでしょう。同様の路線で考えれば、ベテランには興味を抱いていません。彼らの世代ではないからです。 ※質問内容をよく読んで頂ければと。

  • 子どもの外食好きに困っています

    3歳9ヶ月の男の子の外食好きに困っています。家ではどちらかと言えば偏食気味で、自分の気に入った食べ物以外食べません。この子が休みになるたびに毎回「ドラえもんのレストランに行く」(?ocosのことです)といってごねます。月1、2回ならなんとか行っても良いのですが、それが毎週ごとになると話は別です(金銭的につらいです)。私としては、外食に頼らず家庭の食事で団らんをしたいと考えています。そのドラえもんのレストランに行かなければ1日中ぐずって、せっかくの休みなのに不愉快な思いをしています。結局は圧力に負けて夫だけが連れって行ってあげるという形になっています。どの子どもも外食好きだとは思いますが、その魔力を断ち切る知恵、アドバイスがあれば教えてください。