• ベストアンサー

外国人男性相手にキレてみたいのですが。

メールをやり取りしているだけのイギリス人男性(UK在住)がいます。 メールの文面から彼に好感を持ち、内面的に惹かれるものがありました。 少し前に彼から君の写真を送って欲しいと言われ、抵抗を感じながら送ったところ、メールが途絶えてしまっています。 今までのメールのやり取りが、たった1枚の写真で否定されてしまったような気分で、寂しさや腹立たしさが入り混じった何ともやり切れない気持ちでいっぱいです。 そこで、彼に対して 「日本人女性を簡単だと思っていらっしゃいますか?そういう対象として、私を見ていたのでしょうか? 私はあなたとメールでやり取りしていて、あなたのことをとても良い人だと思っていました。 私の期待を裏切るようなことはしないでください!とても残念です!!」 みたいな内容のメールを送ることを皆さんはどう思われますか? そして、これを読んだ彼はどう感じると思われますか? ただの負け犬の遠吠えである行為なのかもしれませんが、彼が私の気持ちを踏み躙っていると少し心を痛めてもらえたらと思っているのですが。 そうは思ってもらえないでしょうか? ちなみに日本人男性からの私のルックス評価は悪くはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • refrail
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

たまたまその男性が忙しいとかで返信ができなくなっているとかそういうことではないでしょうか。 もちろん恥ずかしさに耐えてお写真を送ったのですから、反応が気になるところですよね。 私(男)から見ても彼はそこは気を遣うべきところなのではないかと感じます。 でもすぐに完全に関係を断ち切ってしまうのではなくて、もう少し様子を見たり、関係のないメールついでに写真を見たかどうか確認してみたらいいのではないかと思いました。 質問者さんの杞憂に終わるといいですねっ

sarah333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 refrailさんが仰ってくださった >私(男)から見ても彼はそこは気を遣うべきところなのではないかと感じます。 正しくコレ!です。 彼は一応英国紳士なんだし、もう少し違う対応をすべきでは?と思っていたのです。 あからさまな態度でなく、徐々にフェードアウトするとか、他にも何かあるだろっ?!と腹を立てていたのです。 refreilさんの回答を拝見し、イライラしていた気持ちが何だかスッと落ち着きました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.7

人に対して失礼な態度を取る、取らないは国籍は関係ないですよ。日本以外にも色々と友人いますけど、いい人はいいですし、性格悪いのは性格悪いですからwww 日本人だからバカにして、相手が態度を翻したのではなく、その相手は女性に対しては、常にそのような態度を取るのでしょう。 つまり、ルックスで判断、と。 そして、質問者様はその相手の好みではなかった、ただそれだけのことでしょう。 出会い系サイトではそのようなこと多いんですけどね^^; 写真を送ったとたんに連絡つかなくなるって。 質問者様はルックスですべてを判断され、それで人格否定をされてしまったようなことに怒りを感じてらっしゃるのかな? でも、そのような人、男女を問わずに多くないですか? 容姿が気に入らないから、ふってしまうなんてこと。 上記の内容のようなメールを送られたとしても、彼がそのように失礼な人でしたら、「それがなに?」で終わると思います。 実際、彼にしてみたら貴方に勝手に期待されてただけですから…。 気持ちを踏みにじっているという怒りをむき出しにするより、「貴方の行動は失礼ですよ」というのをやんわりと、チクリという程度でいいのではないでしょうか? でも、下の回答からすると、状況が違うような?? このメールのやりとりって、恋愛目的じゃなかったのでしょうか? それなら怒る理由がわかりません。 それに、貴方は相手の方にお金を払ってたのでしょうか?? お姉さんである先生の方にはお金を支払ってたとしても、弟さんはもしかしたらボランティアでの文通なのでは? それでしたらキレるのは、逆に失礼ですよ。 それに、紹介してくださった方とも気まずくなってしまいますし。 もう少し落ち着いたほうがいいと思いますよ。

回答No.6

日本人女性をなめているも何もあなたも相手がイギリス人というのもあって少し入れ込んだんでしょ? そもそもUK在住の人で顔も知らない人とどのようにメールが始まったのでしょうか? あなたが外国(または彼が日本)に住んでいたというのであっても、顔も知らない関係なのですからそれは有り得ないですよね。 外国人との出会いをピンポイントで探さないとそう簡単には出会えないと思うけど。 顔で選ぶ彼。外人ということだけで興味をもったあなた。 どっちもどっちでしょ。 それに日本人男性からの評価は良いそうですが、それってどうやって知ったの? 本音を知る術なんて絶対にないはず。 それとも、サイトで自分の顔写真を貼って評価してもらったとか? 自分で思ってるだけでしょ? 単にその人の好みじゃなかっただけ。 顔が好みじゃないのならメールを途絶えさせるなんて普通のことだと思うけど。 彼としてはあなたとお付き合い(または遊び相手)考えていたからこそ顔見て返事をやめた。 メール交換だけの間柄だったら、顔が好みではないから切るというのは普通ではないですか? あなたも顔が全く好みでない男性に告白されたら中身見るまでもなく断るでしょ? それとも、顔が全く好みの男性でなくても、とりあえずでもなんでも今後の為に中身を見ようとしますか?しないでしょう? それと一緒。 元々旧知の仲だったら外見でなく中身でというのも当たり前だけど、メールだけの間なんだからしょうがないよ。 あなたはフラれた腹いせにキレようとしているだけ。 そんな恥ずかしいことしたら笑われるだけだよ。 けど日本人男性に好かれない外見の女性は外国人男性には好かれる傾向があるみたいだね。 だから、あなたは日本人男女の感性だったら本当に可愛いのかもしれないね。

sarah333
質問者

補足

質問欄があまり長くなりすぎても…と、そのイギリス人男性とメールを始めることとなった経緯は 省略させていただきましたが。 ここ数年、英語を教えてもらっていた先生(女性)が急な事情でレッスンできなくなり、すぐに代わりの先生を見つけるのに時間がかかりそうだったので、使わないよりもマシでは?ということで、その先生の好意で、 「私は暫くの間ネット環境にないから、イギリスにいる弟とメール交換をするようにしてみたら?」 という経緯で、メールするようになりました。 別に外国人男性とどうこうしたいという気持ちはなく、仕事で海外へ出ることもあるので、あくまでも自分自身のスキルアップの為に英語を学んでいるのですが。 英語の先生によくしていただいるだけに、その弟の仕打ち?に腹立たしさも倍増しているだけです。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.5

メールはケンカになり易いのです。あまり大騒ぎするのはどうかと思います。しばらくは待つべきだし、写真を送った後にも、以前のようにメールだけは送ってみるなどして見るべきではないでしょうか。 日本人はあなたの外見に高い評価を出しているとのことですが、もし、あなたが化粧や服装に無頓着な女性でない限り、ヨーロッパ人の基準では日本人女性の服装センスは売春婦に見えるという事情を考慮する必要があるかと思います。よく聞く話ですよ。外国人が渋谷の女子高生や女子大生を見て、「何で日本は豊かな国のはずなのに、こんなに売春婦が多いんだ」と質問するケースは多々あります。 そこにいきなりケンカのメールを送ったら、向こうだって何がなんだか分からず困惑するだけでしょう。 実際に会おうか、という話にならない限り、しばらくは様子見で良いと思います。ただし、実際に会うことを決めた場合、注意しなければならない点があります。白人男性の中には、本国では全くもてず、「日本人女性ならヨーロッパ人女性が失ってしまった、謙遜の美徳とか、男を立てる態度が残っているはずだ」と勘違いして、日本人女性に対しストーカーまがいの行動をとるやつが、たまにいるのです。知人で取り引き先企業の男性ドイツ人から追い回され、上司から取り引き先に正式に苦情を入れたもらった人がいます。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

辞めとき 彼はそれだけの男だったのよ 解ってよかったじゃない 文章と言葉は違いますよ メールの文面で判断するのは非常に危険です その結果がコレですよね もちろん国が違えば価値観も 美の基準も美の好みも違います 外国人から見る日本女性のイメージは 目が釣りあがった浮世絵のイメージですっと思ってます 映画見るとつくづくそう思いますよ まぁ 「あなたにはガッカリです」くらいでいいかもしれませんね

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.3

こんばんは。 お怒りは御尤もだと思うけど・・・メールは少し思い止まった方がイイんじゃないかな? お相手さんも偶々忙しくて返信出来ないだけかもしれないし。 仮に、写真を見てメール交換を止めてしまったのだとしたら、そんな相手がメール抗議一つで反省するとも思えなよ。 ここは一度冷静になって、 「たかが写真一枚でしか物事を測れない低脳な奴なんか相手にする気にもならないわ。 (* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!」 くらいの余裕で軽~く流しちゃいましょ♪ sarah333さんの魅力を判ってくれる男性はたくさんいるんですよね。 だったら、sarah333さんを裏切ったかもしれないお相手のことなんて無視無視! いくらメールの文面が素敵であっても、今回のようなコトで化けの皮が剥がれることもあります。 「早めに彼の本性が判って良かったわ。」くらいに考えてみてはどうでしょう?

noname#61724
noname#61724
回答No.2

日本人男性からの評価は良くても、その彼にしたら 単純に好みではなかったということではないですか? 確かにショックなのもわかりますしむかつくのもわかります。 ただ、むかつくというメールを送ったところで 彼にしたら痛くも痒くもないと思うし、返信ももちろん ないでしょう。 外見で判断するっていうのは万国共通。 好みも人それぞれあると思います。 縁がなかった、そんなしょうもない人だったんだ。と 忘れるのが一番良いと思いますが。

sarah333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですよね。 彼にしたら痛くも痒くもない… 私自身も一応はそうは考えていたのですが、こうして改めてmoemoe630さんに仰っていただいて、ほんとそーなんだよねと納得してます。 しょうもない人だったと忘れる努力をしてみようかと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本の題名なのですが適当な訳が知りたいです。

    友人とのやり取りで(メール)本の話題になりました。日本で最近話題になった本の話をしていて、ふと「負け犬の遠吠え」を説明したかったのですが、うまく説明できませんでした。本の題名というだけという意味と、内容や表している悲壮感?漂ってくる適当な訳をどなたか教えてください。負け犬はLoserですよね?でもここでいっている「遠吠え」を翻訳するとどうなるのでしょうか? お願いします。

  • 諦めるべき?誘うべき?(男性のみなさん!!)

    諦めるべき?誘うべき?(男性のみなさん!!) 約2週間前にある男性に誘われてデートをしました。 1度目のデートに誘われるまで、出会ってから一か月もかかりました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html もしよろしければ見てください。 あれからメールを何度かやりとりしたのですが、 最後にきたメールは、「○○さんの実家は素敵なところですね。僕は出張に行ってきたけど、忙しくて全く観光できなかったよ。おいしいものは食べたけどね。お天気悪いけど気をつけて出勤してね。」で。とくに2度目のデートには誘われず・・ 彼の気持ちがわかりません。 私は彼のことが気になっています。 彼の外見は好みではないのですが、内面や態度がとてもよく、価値観も合っていると 感じて、大変好感もてました。 女性から誘えばいいという意見もあると思いますが、 私から男性を誘ってうまくいった試しがありません。 男性の積極性がないと難しいのかと悩みます。 みなさん、私の悩みにアドバイスをするなら 1.脈がないから、次へいく 2.勇気を出して私から誘ってみる どちらがいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ネットで知り合った外国人男性について…

    お世話になります。某婚活サイトで知り合いになり、主にメールでのやり取りを続け一年になるオーストラリア人男性について皆様のご意見を頂ければと思い此方に質問させて頂きます。お願い致します。 彼とは、一年前からのやり取りになるのですが、今年の8月に私がスカイプ用マイクを買った事を伝えると「話そう」と彼から言われ数回話しました。 それから、以前より気持ちが近く感じるようになったのか、彼の反応が前より積極的になり、SNSを介してからのやり取りから携帯メールで毎日~2、3日に一度やり取りをするようになりました。 メールやスカイプ(声だけ)、手紙だけでお互いの写真やビデオはSNSで実際あった事もないので付き合っている訳ではないですし、彼も夜勤の仕事でスタッフが辞めたりが続き休みのない状態が数ヶ月続く事もあるほど多忙なので、お互い寂しさを紛らわすように模擬恋愛をしているのかと思うので、そこまで、彼に対して期待をしているつもりはないのですが、私も淡い期待を抱いていたのでしょうか…1週間前が私の誕生日でした。 一番に彼からの祝いの言葉を楽しみにしていました…。しかし、普通のメールは来るももの誕生日メールはなし。 SNSを開くと友人からのメールはウォールに頂いていましたが、彼からはなし。 彼がSNSを使った形跡はあるので、私の誕生日は知っているのにメールすらくれないのは何故か…と悲しい気持ちで一杯です。 実は誕生日の数日前に彼から心配のメールが来ていました。私からのメールがここ何日が途絶えたので何かあったんじゃないのか、誕生日がもうすぐだけど落ち込んでいるんではないかと…。 すぐに忙しかったから返事が遅れただけだと返信するや否や、日本の住所の書き方はどうだったっけ?とメールがきましたので、イヤらしいですが、彼の祝いの言葉とプレゼントを期待している私がいました。 こちらで男性の意見が聞きたく質問いたしました。サプライズにしても取り敢えず祝いの言葉は誕生日の日にするのがやはり普通ですか??こういう男性もいるのでしょうか。こちらの誕生日を知っていてメールをくれない人の心境とはなんなのでしょうか。 乱文・長文申し訳ありません。なんでも構いません。ご意見をお願いします。

  • Facebookでメールをくれた外国人について

    フロリダに住んでいるという黒人男性からメールをもらいました。 プロフと文面が真面目そうだったので、直接メルアド教えました。 早速メールがきたのですが、その内容が前に不審に思った人とパターンが似ている感じがするのです。 前の人とは、ワールドフレンズでメールをもらったイギリス人(自称)の白人男性です。 とても誠実さをアピールしてきて、建設業を営んでいて裕福だとか、奥さんとは離別で子供は元妻がひきとっている、あなたのことがもっと知りたい、写真が欲しい、とか書いてきました。 そして、メールを重ねるうち、日本に会いに行く、その前にナイジェリアでの仕事を済ませなければいけない、お金が必要だから貸してほしい、日本に行った時必ず返す、という具合になってきたのです。 怪しいと思い、ワールドフレンズにその人のことを問い合わせると、過去にもトラブルがあったとういうことでした。 それで、今回の質問は、今Facebookでメールをくれた人も、共通点があるというか。。 誠実、人がいい、をアピールする、エンジニアで経済的に恵まれている、奥さんとは死別で子供がいる、恋愛感を熱く語る、などかなり長文で読むのに一苦労するほど。 写真も、俳優ばりのカッコイイ写真で、子供の分も送ってきました。(二人とも) この人もそのうち、お金貸して欲しいと言ってくるのかなと不審に感じています。 似たような経験のある方いらっしゃいますか? また、これってどう思いますか?普通の人でしょうか??

  • 男性のメールの書き方

    できれば男性の方のご意見いただけるとうれしいです。 女性はいくら忙しくても、恋人からのメールを返信したり、いつも通り気持ちの入ったメールを書くことができる場合が多いような気がします。それは、わずかでも恋人とやりとりしてる時間が、忙しいなかでほっと癒されるときになるからなのですが、 対して男性のほうは、そんなふうには余り考えないものなのでしょうか?仕事で多忙なときには、恋人にちょっとした言葉をかける余裕すらなくなることが多いのでしょうか? ちょうどいまそういう状態なのですが、本気で忙しくてそっけない文面になってしまうのか、あるいは、そもそも気持ちが冷めてしまってそうなっているのか、よくわからなくなっています。 ご意見よろしくお願いします。

  • ★ イギリス男性との交際について

    私はいまイギリスの男性に好意をよせています。 去年イギリスで友人の紹介でお友達になり、日本に帰ってからはずっとメールのやりとりをしてきました。 相手の彼は2月に日本へ旅行に来ました。5日間ほど一緒に行動をして楽しい時間を過ごしました。 彼は来年末から日本で生活しようと考えています、生涯をずっと日本で生きていこうと決めています。  彼は私に、「いましているその指輪は誰が買ったの?将来子供は欲しい?今の会社でずっと働こうと思ってる?将来今のあなたの実家の近くに住みたいと思う?」等などこれはほんの一部ですが、一緒にいる時にたくさんの質問をしてきました。 そして彼がイギリスに帰国してから、「あなたと離れて今さびしい」とのメールが。 彼はとてもシャイで真面目な人です、勘違いかもしれませんが、彼も私に少し好意をよせているのでは? と感じています。私の勘違いでしょうか(><)? イギリス人の恋愛では交際を始める時に、「好きです、お付き合いしてください」などの言葉は、日本人と違い、言わないと聞きました。 もし両思いの時、どのように恋人に発展していくのでしょうか? 男性からの告白などはあるのですか? 外国の人を好きになったのが初めてなので戸惑っています。 どうぞアドバイスや情報をよろしくお願いします。

  • メールから相手の送信国を判別することは可能ですか?

    イギリスと日本でメールのやりとりをするのですが、 自分が日本にいることを相手に知られたくありません。 yahooのフリーメールを使ってますが、 普通にしてる分には照会をかけたりしない限りバレることはないでしょうか??

  • この場合の男性は相手の女性をどう思っていますか?

    最近好きな男性とメールしています。 その男性には彼女がいます。 彼は私の好意には気づいています 私も彼女がいることは分かっているので友達でいいと言ってあります。 ですが・・ずっとメールを続けています。 3ヶ月間ほとんど毎日です。 最近では夜の数時間3~5通お互い送る感じです。 ほとんどが私から送って彼が返すという形です。 内容もシンプルで長い文章ではないですが最後はおやすみなさいで終わります。 そこで質問なんですが彼女がいても他の女性とこのように頻繁に メールしたことありますか? もしあったとしたら相手のことをどのように思っていたのでしょう? 今までないとしてももしご自分なら相手の女性のことをどうゆう風に思って いると思いますか? 1.言われたとおり友人と思っている 2.少し好きな気持ちはある 3.ただ話すのが楽しいからメールをしている 4.メールが好きだから送っているだけ 5.ただ来るから返す(几帳面・マメ) 6.送らないでと言えないだけで好意はない その他ありましたらお願いします。 彼の文面からして嫌われていたりというのはないと思います。 楽しくいつも話せていると思います。 よろしければ番号だけでもいいので答えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に「会おう」と女性から誘ってもいいのでしょうか。

    わたしは28歳の女性です。 今、携帯でメール交換している男性がいます。 以前働いていた先で、同僚のおばさんに、 「わたしの甥なんだけど、いい子いないか」 と言われて、そのときは友達を紹介しましたが、その友達が断ってだめになりました。 わたしは間にたって写真を渡したりして顔がどんなかくらいはしっています。 友達が断ったと言う話を聞いたので、その彼に、「写真を見て好感を持ちました」とわたしから打ち明けてメールのやり取りが始まりました。 1ヵ月半、メールのやり取りをしていますが、彼は一向に「電話番号を教える」「今度会おう」などと言ってはきません。 少しやきもきしているので、 「落ち着いたら会いませんか」とこちらから言ってみようかと思うのですが、女性から誘うということは「がっついている」ようにみえるでしょうか。 また、「ルールズ」と言う恋愛指南の本には、「絶対に女性から声をかけてはならない」ということが載っています。 皆さんはどう思いますか? また、彼にははじめに紹介した友人はおくてな子で、彼に「会おう」と言われたのを伸ばして伸ばして2ヵ月後にやっと会ったという過去があります。 また彼は、忙しい人らしく、残業を遅くまでやっているようです。 「7月になったら仕事も落ち着く」と彼がメールで言っていましたが、こちらから誘っていいものでしょうか・・・??

  • 留学中の人とのメール

    好きな人がイギリス留学中です。 帰ってきたら、また改めて付き合いを申し出るので、 もしよければ待っててと言われました。(約一年間) しかしメール2通のやりとりで早くも物足りなさが。 お互い文面でしかやり取りをしてないので、 どうもリアリティに欠け、また相手の負担にならないよう、 当たり障りのない近況報告ばかりしあっています。 本当は、好きだよ、とか早く会いたい、とか言いたいのに。 日本に居たときは散々言い合って、 馬鹿っぷるみたいに手繋いでいちゃこらしてたのに。 でも負担になったら嫌だから好きだよとか言いたくなくて。 (だってもしかしたら、イギリス女性との出会いがあるかもしれないのに!) それに、電話で言うならまだしも、メールだとどういう状況で読んでるか分からないし…相手は猛勉強中ですし… どこまで踏み込んだメールを送るべきでしょうか?