• ベストアンサー

Hot mailで・・・・

Hot mail って登録してあれば、海外でも使えると聞きました。 そのときのプロバイダーは、海外ローミングしてないプロバイダーでも (自分はヤフーB.Bです)でも使えるのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.7

YESでもありNOでもあります。 HotMailはインターネットを使用したメールシステムですので、インターネットにつながる環境があれば、どこでも使用可能です。 よってこの点ではYES しかし、インターネットにつながる環境を得るためには(通常の家庭やホテルでは)プロバイダーに加入しないと、インターネットに入れません。 この点でNOです。 海外へ行ったとき、仕事であれば仕事先の会社のインターネットを使用させてもらえれば、可能です。 或いは、インターネットカフェを使用するか、 これらは、その会社やカフェがプロバイダーの代わりになります。 ホテルのビジネスクラスとか、エグゼクティブなどの部屋では、有料又は無料で、環境を提供しています。 言語の問題も有るし、自分のノートPCを持って行き、ローミングサービスを利用した方が間違いないと思います。

isolabella965
質問者

補足

皆様、色々本当にありがとうございます。結局、ローミングサービスを利用しないで自分のパソコンはもっていけないことわかりました。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

海外に行った時にでもHotmailは使えます。メーラーを使用せずにブラウザ上で使うメールですので、使えると言うよりもインターネットに接続する環境があれば使えると言った方が正しいですね。 ですからYahooBBが海外で使用できる状況にあるのかが味噌です。 ローミングサービスをを行なっていないのなら海外から日本に 国際電話でダイアルアップアップしてインターネットに 接続しなければなりません。 これでは電話料金が莫大にかかってしまいます。 インターネットに接続できる環境を作る為のプロバイダー探しが 必要と思われます。 私は、海外に駐在中はNiftyのローミングサービスを利用していました。

• cat_tail
回答No.5

メーラーを使わず、HP上でやりとりするなら、どこでも可能です。

• yuutakun
回答No.3

下の投稿、接続する環境があればの場合です。補足します。あと、ネットスケープですよ^^;私もまえ間違えてましたから^^;

• shu_bi_t
回答No.4

belete0306さんの言う通りです。 ネットにつなげられさえすればなんでもOKです。 漫画喫茶からでも、他人のPCからでも世界の何処からでも 使えます。プロバイダは関係ありません。

• yuutakun
回答No.2

HOT MAILなら、間違いなく使えます。YAHOOのメールアドレスは解約してない場合は使えると思いますよ。メールアドレスとアカウント、パスワード、サーバー等を入力すれば送受信できます

回答No.1

こんにちは。接続できる環境があればいいのではないでしょうか? 海外にいる友人がしばしばネットカフェからでも送ってきますが・・・。