miniSDのデータが見れない?

このQ&Aのポイント
  • miniSDは台湾産の1GBのもので、データとはjpeg画像のことです。
  • マイコンピュータにminiSDのアイコンは表示され、フォルダ内にはjpeg画像のアイコンもありますが、プレヴューを表示できません。
  • PaintやIEで開こうとしてもエラーが発生します。同じパソコン、同じアダプタを使用して他のminiSDの画像は問題なく見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

miniSDのデータが見れない(読み込まない?)

・miniSDは台湾産の1GBのものです。 ・データとはjpeg画像のことです。 ・マイコンピュータにminiSDのアイコンは出るし、フォルダに入ってjpeg画像のアイコンもあります。しかしそれを選択し(Windows picture and Fax viewerで)見ようとしてもプレヴューを表示出来ませんとなります。 ・PaintやIEで開こうとしてもエラーになります。 ・miniSDの端子部を優しく拭いてみましたがダメでした。 ・このminiSDの画像は携帯だと見れます。 ・同じパソコン、同じアダプ、他のminiSD(sundiskの16MB)の画像だと問題なく見れます。 携帯で見れることからもデータは破損してないと思います。 何か打開策やこうやってみては?ということがありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像は携帯で見られるとのことですので、 携帯とPCを付属のケーブル等でつないで、携帯を カードリーダーモードにしてPCから読み込んでみてはいかがでしょうか。 また、画像が少なければ、画像を携帯からPCに メールで送るのも手かと思います。

karimellow
質問者

お礼

ありがとうざいます!! 無事パソコンで画像が見られ、取り込めました☆ 助かりました♪

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.2

同じアダプタ=リーダーライターでSanDiskで問題なければ miniSDの相性でしょう。他のリーダーライターを試す。 リーダーライターの仕様を確認する。 お使いのPCにSDスロットがあり直接挿せる場合 同じアダプタ=miniSD→SDアダプタのことならば他のアダプタを 試してみる。動作確認が取れているminiSDに変更する。 携帯が2台あれば、もう1台に赤外線かBluetoothで転送し PCに取り込む。 動作検証する場合は、できる限りメーカー、型番や機種を書くと 原因の絞込みのヒントになります。相性も同様です。

karimellow
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回は他の方法で解決することが出来ましたが、相性の問題などがあるとは知らなかったですし、赤外線送信も思いつきませんでした。 色々方法がありますね! 重ねてありがとうございました☆