• ベストアンサー

彼女について

みなさんにお聞きしたいことがあります。私は29歳男性で彼女は24歳です。彼女とは社内恋愛で部署は違うのですが、毎日顔は必ず合わせます。時期的に自分も彼女も残業が多く、2/14のバレンタインの日には手作りチョコは無理なので、16日に渡すと電話で話してました。そして16日は早く帰りたかったのですが、どうしてもその日の20持までに出さないといけない資料があったので、かなりせっぱ詰まった状態で仕事をして21時頃に彼女に電話をしたらでませんでした。そして1時間後に「明日は会えません、ごめんなさい」とメールがきました。日曜日も「会いたい」とメール、電話をしたのですが、「今日はほっといてください、私も一人になりたい時がありますので」とのメール。月曜日に机にチョコはおいてあったのですが、「会って謝りたい」とメールすると、「いま会うとひどい事を言ってしまいそうなので、気持ちが落ち着いたときにしてください」との事でした。自分としてはいくら仕事がせっぱ詰まっていても「遅くなるけどいい?」くらいの連絡はするべきだったと思って猛反省しています。一人で待っていた彼女の事を考えると胃が痛くとてもつらいです。彼女には自分は仕事だったと言ってないので、もしかすると彼女は自分をほっておいて遊んでいたと思っているかもしれません。自分としては直接会って謝りたいし、我慢せずに自分に怒りをぶつけてほしい(自分が悪いんだから)です。自業自得とはいえ彼女もつらいと思うし、自分もかなりつらいので、現状を打破したいのですが、どうすればいいでしょうか。やはり自分から本当に謝りたいので会ってくれないかと誘いたいのですが、皆さんの意見はどうでしょうか。それとも彼女の返信を待つべきでしょうか。このまま自然消滅になるのは一番嫌なのでアクションを起こしたいのです。読みにくい文章だとは思いますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melonjam
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

多分、彼女も忙しいのにあなたに手作りチョコを渡したくて頑張ったんですね。 彼女なりに多少、いろんな犠牲を払いながらも、頑張ってた分、どうにもあなたの言葉の足りなさや、自分に対しての思いやりに不安を感じてしまったんですね。 結構、そうゆうの後々、ひびきますよね。 何か、あるたびに、「あの時は・・・」みたいな、話しをぶり返す様な内容ですよね。 出来るだけ早く、彼女のもやもやした思いをはき出させてあげた方が、良いと思います。 彼女さん、まだ若いのであなたに喜んでもらいたかったんじゃないですか? かわいいですね。 頑張ってください。

hokutoex
質問者

お礼

>結構、そうゆうの後々、ひびきますよね。 響きますよね・・・。 今日自分の気持ちを書いた手紙を渡しました。 あとは彼女がどうとるかですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • RAIN_MAN
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

はじめまして。 他の方とは違う視点で考えてみます。 というのも、実は私もつい最近質問者さんと似たような経験をしてるんです。 こちらとしてはそこまで彼女を怒らせることはしていないつもりだったのに彼女から「今日は会わない方がいいと思う。会ったら変なことを言ってしまいそう。落ち着いたらまた連絡します」って内容のメールが来ました。 いつもなら使うはずの絵文字も使わず、唐突にそんなメールが来たので頭の中が混乱しました。 直前には遅刻をやんわり注意するメールを送った(常習犯だったので)んで、それが原因でヘソ曲げたのかなとも思いましたが、後日彼女に会ったらあっけらかんとしてました。 聞くと、その日は月イチのあの日で、自分でも制御できない程精神が不安定だったそうです。 そんな状態で会ったら心にもないひどい言葉を浴びせてしまうと思ったから会えなかったと。 男の自分にはなかなか理解できませんが、女性にはホルモンバランスの変化やらでそういうことが起こるのも珍しくないようです。 前置きが長くなりましたが、質問者さんはそこまで悪いことをしているとは思えませんし、社会人であれば理解できる範囲だと思います。 しかし、運悪く彼女さんは精神的に不安定なタイミングだったために普段だったら許せるようなことでも必要以上に悲しくなってしまったと推測します。 もし、そうならば時間が解決してくれるはずです。 謝罪のメールを送った後は彼女からの連絡を待ちましょう。 的外れだったらすいません。。

hokutoex
質問者

お礼

RAIN_MANさんの彼女の時みたいだったらいいんですけどね。 謝罪の手紙を渡したのであとは連絡を待ちます。 ありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

彼女に会ったとき、当然仕事だったって伝えるべきですけどそれでも怒っているようなら付き合い考えられたほうがいいと思います。 彼女に仕事だったってことを伝えてなかったとしても、ただやみくもな勘違いってどうだろうって思いましたね。。。 彼女は部署は違えど同じ職場にいながらあなたの忙しさをわかってあげられないなんて浅はかだと思いますし、 あなたのほうは悪くないですよ。仕事していて遅くなるのは当然のことですし仕方ないです。連絡できないくらいの忙しさってわかりますよ。そういうことだってありますよね。仕事に理解のない彼女って私はほんとに信じられないです。あなたも胃を痛めていたりと気の毒に思います。思い悩むお気持ちはわかりますが、 「忙しくて連絡することもできなかった、仕事だった」ってことは最低限伝えておけばそれでよいと思います。

hokutoex
質問者

お礼

>「忙しくて連絡することもできなかった、仕事だった」ってことは最低限伝えておけばそれでよいと思います。 手紙で自分の気持ちを伝えました。 あとは彼女が決めることですね。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

そうですね、彼女には貴方の事情が理解できていないようですし、 今貴方がいい訳というか事実として、仕事の事をきちんと説明してもそれを彼女は後付的に感じるでしょうね。彼女なりに盛り上っていた、貴方のためにと考えていた部分が崩壊した状態ですからね、気持ちが落ち着いた時にという彼女の言葉を先ずは真摯に受け止めて、直ぐに釈明したい部分はあるでしょうが、今貴方が自分をすっきりさせるために動けば動くほど彼女には堪えますよ。今は彼女に配慮して意思を持って距離を置いてあげるべきですよ。

hokutoex
質問者

お礼

後付的に感じますよね。 今回の事本当に反省しています。 この反省を今後に活かしていかないとだめですね。 ありがとうございました。

回答No.3

たぶん今の彼女には携帯で何をいってもムダなので、 私も直接逢いにいったほうがいいとおもいます。 それえあえなくても「今逢いにきたけどどこにいる?」と メールすれば彼女もびっくりするとおもいますし! 私はどうゆう行動、とても愛情感じます! (喧嘩したとき、されてみたい笑)

hokutoex
質問者

お礼

>たぶん今の彼女には携帯で何をいってもムダなので、 そうだと思います。 今日は会えなかったので手紙を渡しました。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

本気で直接会って謝りたいと思うのならアポなんて取ってる場合じゃないでしょう。 朝でも帰りでもいいので待ち伏せしてでも会おうとすべきじゃないですか。 但し、一言連絡が出来なかったのかきちんと説明できるように。 仕事か遊びかはの違いは大して問題じゃないと思います。送れるなら送れるでなぜ連絡が出来なかったのか、そのこと最重要ポイントだと思います。 話を聞いてもらえたなら、でっかい花束など少々派手目のプレゼントもお忘れ無く。 直接会って謝りたいという気持ちはわかりますが、状況的には事情を知ってもらうことが最優先ではないでしょうか?

hokutoex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。事情を知ってもらうのが最優先ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聞いてください。

    何度も皆さんには助けていただいているものです。 それにも関わらずなかなかモヤモヤは消えませんね。 ご相談に乗って下さい。 今の状態を知っていただくにはちょっとややこしいので、 わかりやすく箇条書きにします。読みにくかったらすみません。 ・どうやら彼氏を怒らせてしまったようです。 ・原因は「あなたとの関係がちょっとわからなくなった」という  発言をメールでしたからだと思います。 ・バレンタインチョコをあげた時、1日待っても感想のメールを  くれなかったので、私もちょっと怒ってしまい、だからこのような  冷たいメールを送ってしまいました。 ・毎日彼から来てたメールが減ってきてしまい、電話も忙しくて  電話することも会うこともできないと言われてしまいました。   私は何度も謝りました。メールが来なくなって自然消滅してしまうのが 過去の経験上すごく怖いです。 だから、返信が来なくても「ゴメンネ」とか「電話してもいい?」とか 送ってしまう自分がいます。 ここは少し我慢して、メールも電話もしないほうがいいのでしょうか。 そうすれば彼も私からメールが来なくて寂しい・・とか思ってくれるようになるでしょうか? このままメールが来なくなったらどうしよう・・・という不安で押しつぶされそうです。バレンタインまではすごくすごく仲良しでした。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 皆の前で公開バレンタイン。。。

    小学生6年生です!。質問失礼します、。 (本題だけ知りたい方は、(本題)へ) 私には、今好きな人がいます。 その人とは2年生の頃はよく遊んでいて、クラスは離れたりもしたけど、5年生の時、また同じクラスになり、よく話しかけてくれたり落ち込んでる時に心配してくれたり、気遣ってくれるその子の事を好きになっていました。  しかし、恋バナなどで噂が広がってしまい、遊びの時もその話題が必ず出て来るようになりました。。((自業自得やん  そのため、廊下などで会っても避けてしまうようになり、気まずくなってしまいました。 (本題)  そしてある日、バレンタインで好きな人にチョコを渡すということをかけた、王様ドッヂボールをしました。 私はやりたくなかったのですが、知られている人は強制参加の様なルールがあり、する事になりました、。  結論、私が王様になったチームは負けてしまい、バレンタインに渡すことになりました、。  最初は渡すだけだと勘違いしていて、しょうがないかー、。と考えていたのですが、友達が、「見るの楽しみにしてるね!」と言われ、一気に焦っています。  みんなの前で渡すとは知らず、そうなってくると、本人側に迷惑が掛からないか心配です。 ①みんなの前で、渡された側は嫌な気持ちをしたり、軽い人だな。と思ったりしますかね。。((語彙力  そこが凄く心配です。。 見に来ないでと言っても、きっと見に来ます。 ②もしその状況になったらみなさんだったら、どうしますか?。 返信待ってます。 (語彙力が無くてすみません。。自業自得という事は承知していますので、そういった返信はご遠慮下さい。)

  • 大失敗談は?

    皆さんの過去これまでに犯してきた大失敗談は何ですか? 自分は、つい2日前バレンタインデーの日に友達に「チョコくださ―い。w」(相手には彼氏がいるので友チョコとして欲しかったんです。)とメールを送ったら3分後に電話がかかってきて「もう2度と関わりたくない!ウチの連絡先全部消して!お願い!」と言われた事です。 今マジへこんでます。

  • 音信不通の彼の心境を教えてください。

    音信不通になって3週間程になる彼がいます。 このような状態になるのは初めてです。 原因は彼が、本当に自分のことを信用してほしいと言っていた次の日に 即効疑ってしまったからです。 おまけに疑っておきながら、自業自得ではないのか という刺すようなメールをしてしましました。 もちろん返事はありません。 後日、私は反省をし、悪かったと謝ろうと思いましたが、電話も出ず メールも返事なしです。 彼と私は付き合いはそう長くありませんが、 お互い自分の大切な人に会わせたりと、 将来を考ええていました。 自然消滅を狙っているのか、真剣に考えているのか、 遊びほうけているのか、他にいい人でもできたのか‥。 連絡がるまで待つべきなのでしょうか? それとも、そでまでの縁の人だったと割り切るべきなのでしょうか?

  • 彼の行動は自分勝手?普通なの?

    お付き合いしてる彼の事で相談させて下さい。 私から見たら凄く自分勝手な人に見えるのですが、皆さんから見てどうですか? ・仕事が多忙で自分が疲れてる時はメールしない ・仕事が多忙時はデートも無し ・電話はしない、メールのみ ・ちょっと意見が食い違った時、私がメールでは面倒だから電話すると、ヘソを曲げて電話に出ない ・バレンタインにチョコをあげたのにお返し無し ・人ゴミの中でも手を繋いでくれない(はぐれる事も良くある) ・自分に非があるのに私が悪者にされ挙句、私が謝るハメに・・・ etc・・・ 凄く子供の様な彼なので疲れます。 ごく一般な男性の行動なのでしょうか? この先、思いやられるので別れようかと思ってます。

  • アルバイトを急に辞めてしまって・・・

    テレオペの仕事をしていたのですが、一緒に働いている人(大勢の人)が不潔(数日風呂に入ってない、毎日同じ服、体臭がきつい等・・・)で精神的に耐え切れず、仕事を数日でやめてしまいました。 会社の方には、やめる理由を伝え、やめたいと言ったのですが、やめさせてもらえず、どうしても嫌だったので辞める理由を手紙に書いて渡し仕事をやめる事にしました。 その日から、辞めた会社から携帯にメールや電話が大量に来て、精神的に参ってしまい、 メールにフィルターをかけた所、別のアドレスに変えて送ってこられました・・・ 電話も同じく、着信拒否にした所、自宅の電話にかかってきて、 メールを見るのも電話に出るのも怖くて、気が気じゃありません・・・ 一人やめた事でここまでする必要はあるのでしょうか・・・ 罰金等があり、その事を請求するために電話やメールをしてくるのでしょうか・・・ 意図が全くわからず、毎日怯えています。 私の自業自得、という部分は大いにあるとは思うのですが・・・ 何とかこの不安を取り除きたいです。 誰かご意見お願い致します・・・

  • これを価値観の違いというのでしょうか?

    バレンタインのことで彼女と喧嘩してしまいました・・・ 女性から男性に対してのイベントであって、やはり男の側からはあまり色々言えませんよね? 当日が月曜なので、彼女がなにか企画しているなら日曜にしてくれるんだろうなと思っていました。 日曜はすでに会う約束もしてましたし・・・ 毎年彼女は手作りのチョコをプレゼントしてくれました。毎年楽しみにしてたのですが、前日の土曜日に少し時間があったので会ったところチョコを作っている感じではありませんでした。 次の日に会うというのにスッキリしないため聞いてみたところ、今年は手作りチョコは考えてないと言われました。 期待しすぎた私もいけないと思いますが、かなりショックでした。最近ケンカばかりなので余計に・・・ 昔ほど私に対する気持ちはもうないんだと・・・ 明日会うのに じゃぁなにかチョコの代わりになにかかんがえてるの?と聞きましたが何も考えてないと言われ私も怒ってしまいました。 彼女は来週 自分の仕事が休みの時になにかやろうと考えてくれてたようですが、そんなの言ってくれなきゃわからないと思いませんか? 驚かせようとしてたみたいで、そのことについては最初なかなか話してくれませんでしたが・・・  それを話さず なんでバレンタインごときでそんなに怒るの?とか話が余計にこじれる事ばかり言って・・・ もちろんチョコを作るにしても彼女の都合があることもわかります。仕事も忙しいだろうし・・・ でもやっぱりイベントごとは間に合わせるべきだと思いませんか? 間に合わないなら、誤解されないようになにか事前に伝えるべきだと思いませんか? 正直まだ腹は立ちますが、自分もいけなかったので電話をしたんですが・・・無視です・・・ どう思いますか? そんなに腹を立てることですか? 私だけが悪いですか? 長文になってしまいすみません みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 男性にバレンタインの質問です>_<

    自分とよりを戻したいと願っている元彼女がいるとして、 (1)バレンタインにチョコを渡したいから、もらってくれるだけでいいから会ってくれないかとメールなり電話なりがきたら、会いに行きますか? (2)もしバレンタインになってもその元彼女から何の連絡もなかったら、彼女は自分のことをもう諦めたのかなって思いますか? 意見聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 明日の朝までに準備

    彼女への誕生日プレゼントも渡せず、メールも1日以上遅れて、バレンタインに逆チョコすら渡せなかった僕に(3/14までを1つの機会ととらえるなら)明日の朝~昼間に彼女に会う機会が有りましてひょっとして最近の妙な空気の原因なのか?打破できるかもしれないと対策をこうじたい&ご教授頂きたいです。 超さりげなく、何かいい感じのプレゼント渡すぐらいの良い方法有りますか?手作りチョコはさすがにちょっと…時間も無いし。または気を使わない方が良いですかね?